【まんぷく】第2週のネタバレと視聴率!「…会いません、今は」

まんぷく2週

【まんぷく】第2週のあらすじネタバレと視聴率!

安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく』。

第2週タイトルは「…会いません、今は」(10/8~10/13放送)

今回は『まんぷく』第2週の気になる、ネタバレあらすじ、週間平均視聴率、各回の視聴率をまとめていきます。(見逃した方はNHKオンデマンドまたはU-NEXTで)

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
スポンサーリンク

【まんぷく】第2週のあらすじ

福子(安藤サクラ)は、突然、萬平(長谷川博己)に交際を申し込まれてびっくり!しかし、その場で撤回されて、混乱の日々を送る…

一方、咲(内田有紀)が肺結核にかかってしまい、福子たち家族は、看病に明け暮れる。萬平も福子の力になろうと奔走…。

福子は自分の将来のことを何も考えられないが、咲子の旦那さんの真一(大谷亮平)に背中を押され、改めて自分の気持ちを伝えるため、萬平さんの会社を訪れます。

しかし、そこに突然、憲兵隊が現れ…。

【まんぷく】第2週の視聴率と各回ネタバレ

【まんぷく】第2週の平均視聴率

【まんぷく】第2週の平均視聴率21.6

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】7話のあらすじネタバレと視聴率

まんぷく7話

・7話のあらすじは……福子(安藤サクラ)は、萬平(長谷川博己)に突然告白されてびっくりする。と、萬平も自分の告白に驚いて「今のは忘れてください」と撤回し、去ってしまう。

混乱する福子。そうとは知らないお母さんの鈴(松坂慶子)はお見合い話を勧めてきます。そんな中、ホテルに出勤してきた福子を呼び止める声が!思いつめた表情の萬平がいて、「やっぱり、あれは本気です」と告げてきて…

・7話視聴率は、20.3%

朝ドラ【まんぷく】7話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第2週「…会いません。今は」第7話が10月8日月曜日…

【まんぷく】8話のあらすじネタバレと視聴率

まんぷく8話

・8話のあらすじは……福子(安藤サクラ)萬平(長谷川博己)の初めてのデート。幸せな時間を過ごして家に帰った福子だったが…玄関に鈴(松坂慶子)が待ち構え「今のは誰?」と尋ねてきた。

鈴は、萬平が会社経営者と知り、「あなたは大きな会社の勤め人と結婚するの!」と大反対。福子の亡き父が様々な事業に手を出して苦労した経験からだ。そんな時、咲(内田有紀)が倒れたと知らせが入り…

・8話視聴率は、21.3%

朝ドラ【まんぷく】8話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第2週「…会いません。今は」第8話が10月9日火曜日…

【まんぷく】9話のあらすじネタバレと視聴率

まんぷく9話

・9話のあらすじは………咲(内田有紀)が倒れたと聞いて、駆けつけた福子(安藤サクラ)鈴(松坂慶子)。病気は結核と診断され、大きなショックを受ける。

萬平(長谷川博己)は、福子をデートに誘おうとホテルにやってきた際に。姉の事情を告げられたた。結核の専門病院をみつけて福子に知らせに、自宅へ訪ねると、鈴に「福子に関わるのはもうやめてほしい」と告げられる。萬平は「それはできません」と答えて…

・9話の視聴率は、22.2%

朝ドラ【まんぷく】9話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第2週「…会いません。今は」第9話が10月10日水曜…

【まんぷく】10話のあらすじネタバレと視聴率

まんぷく10話

・10話のあらすじは………萬平(長谷川博己)に紹介された結核の専門病院に入り、咲(内田有紀)の病状が少し回復する。しかし、福子(安藤サクラ)は萬平に会わないまま。病気が治って、また会えるようになる日を心待ちにしていた。

義兄で画家の忠彦(要潤)は、春なのに外に出られないから、ときれいな桜の絵を描いて贈ってくれた。家族の思いを受けて回復の兆しをみせていた咲だったが……

・10話の視聴率は、22.8%

朝ドラ【まんぷく】10話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第2週「…会いません。今は」第10話が10月11日…

【まんぷく】11話のあらすじネタバレと視聴率

まんぷく11話

・11話のあらすじは………咲(内田有紀)の余命が僅かだと聞いて、悲しみにうちひしがれる福子(安藤サクラ)鈴(松坂慶子)克子(松下奈緒)。旦那さんの真一(大谷亮平)は、咲に他の家族には言わないよう頼まれていた。

一方、ホテルでは大事件が!福子の先輩、恵(橋本マナミ)が2人の男性から交際を迫られる。野呂幸吉(藤山扇治郎)牧善之助(浜野謙太)の2人だ。恋愛経験がほとんどない恵は…

・11話の視聴率は、21.9

朝ドラ【まんぷく】11話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第2週「…会いません。今は」第11話が10月11日…

【まんぷく】12話のあらすじネタバレと視聴率

まんぷく12

・12話のあらすじは………昭和17(1942)年の夏。英米の連合国との戦争は続き、国民の暮らしは苦しくなっていた。そんな中、福子(安藤サクラ)咲(内田有紀)を亡くした悲しみをこらえ明るく振る舞っていた。しかし萬平(長谷川博己)とは会わない日々。

ある日、福子は咲の旦那・真一(大谷亮平)の家を訪ねる。いい病院を紹介してもらって、萬平に感謝していた真一は、福子の本当の気持ちを尋ねた。真一の言葉に背中を押された福子は萬平の会社を訪れる。しかし、そこに憲兵隊が突然踏み込んできて…

・12話の視聴率は、20.9%

朝ドラ【まんぷく】12話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第2週「…会いません。今は」第12話が10月13日…

【まんぷく】第2週のまとめ

第2週のタイトルは「…会いません、今は」

1週目のラストは萬平(長谷川博己)が福子(安藤サクラ)に戦争が始まった、でも(!?)付き合ってくれませんかとまさかの告白!

夫婦になるのは分かっていても、どのように2人が結婚するのか、注目の第2週。事前の予告やあらすじでは憲兵隊が踏み込んできます。

ほっこりする『まんぷく』に重い展開が挟まれます。福子・萬平がどう生き抜くのかが見どころになりそうです。

【まんぷく】の動画を観るには?

安藤サクラ主演の『まんぷく』はNHKオンデマンド(972円/税込)の「見逃し(放送後、約14日間)」または「特選」で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。

初回付与ポイント600円分もあります。見逃した回も108ポイントから視聴可能です、初回付与ポイントを利用すれば無料!

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク