【ブラックスキャンダル】1話ネタバレと視聴率!松本まりかの発狂シーンがトラウマ級にヤバイ

【ブラックスキャンダル】1話ネタバレと視聴率!

山口紗弥加主演の復讐ドラマ【ブラックスキャンダル】がいよいよ始まりました。

主人公・亜梨沙はなぜ整形してまで復讐を始めたのか、その理由が明らかに。

亜梨沙の整形前を演じた松本まりか迫真の演技と袴田吉彦のゲスぶりが話題!

今回は【ブラックスキャンダル】1話ネタバレと視聴率、感想について!

ドラマ【ブラックスキャンダル】のキャストとあらすじ! 女優の山口紗弥加が連ドラ初主演! デビュー25年めを目前に山口紗弥…
スポンサーリンク

【ブラックスキャンダル】1話の視聴率

【ブラックスキャンダル】1話の視聴率は4.3%でした。深夜ドラマにしてはなかなかの視聴率で好発進。

【ブラックスキャンダル】1話のあらすじ

View this post on Instagram

木曜ドラマF『ブラックスキャンダル』さん(@_blackscandal_)がシェアした投稿

5年前。トップ女優でもうすぐ結婚、と幸せの絶頂だった藤崎紗羅(松本まりか)は、でっちあげられた不倫スキャンダルのせいですべてを失った。

芸能界を追放され、紗羅の母は焼身自殺。フィアンセにも信じてもらえず捨てられた。

偽の謝罪会見のあと、フィアンセ(安藤政信)にも捨てられ、藤崎紗羅(松本まりか)はボロボロになっていた。

後輩の女優・唯菜(松井玲奈)が、不倫相手を演じた俳優・棚城(波岡一喜)と共演をきっかけにいった食事の際に、あの会見はフローライトの社長、花園(平岩紙)、五色沼(袴田吉彦)が仕組んだものだったと聞いた。

唯菜がそのことを亜梨沙に告げると、亜梨沙は整形で顔と声を変えて復讐することを誓う。

【ブラックスキャンダル】1話の復讐ネタバレ

亜梨沙(山口紗弥加)がいよいよ復讐をスタート!

復讐ターゲットはゲスでエロ変態な枕営業プロデューサー

ブラックスキャンダル-袴田吉彦

復讐ターゲットは、偽の謝罪会見を仕組んだひとり・テレビ局プロデューサーの五色沼仁(袴田吉彦)。

フローライトの新人女優・小嶋夏恋(小川紗良)は、オーディションになかなか受からず、花園(平岩紙)から首を斬られる寸前だったが、亜梨沙が救いの手を差し伸べる。

夏恋も亜梨沙も気にくわない花園は、夏恋に五色沼Pと枕営業するように仕向ける。

亜梨沙に励まされた夏恋だが、結局五色沼と関係を持ってしまう。

五色沼は最初から出来レースと知っていながら、

「1回だけでヒロイン役がとれるわけない」と夏恋に再び関係を強要する。

もちろん花園も出来レースと知っていた。

五色沼に騙されていたことにショックを受けた小嶋夏恋(小川紗良)は、目をかけてくれていた亜梨沙に相談する。

夏恋を励ましながら、亜梨沙は五色沼への復讐を計画する。

開局50周年記念ドラマの会見が五色沼P地獄の会見に!

夏恋に五色沼を呼び出させたホテルで、五色沼に目隠しして服を脱がし、手錠をかける。名前と肩書きを書いたたすきをかけた亜梨沙。

特殊なプレイでもするのかと五色沼がワクワクしているその姿は、全日テレビ開局50周年記念ドラマの制作発表のスクリーンに流されていた。

五色沼に「枕営業のことをリークする」と亜梨沙がいうと、

そもそもあいつは自分から抱かれに来たんだよ。

お前らが騒いでも売名行為にしか思われない、などと暴言を吐く。

その姿も全国に生中継で流れていた。

動画をプロジェクターに移していた唯菜(松井玲奈)に亜梨沙は

「本当の地獄はこれから」という。

「抱きしめる演技指導をしていた」などと往生際の悪い言い訳をする五色沼。

枕営業を強要された女優は60人!

プライバシーを絶対守ることを条件に提供してもらった五色沼の枕営業の話を、毎週ひとつずつ公開していくという。

「もう謝罪会見したし、許してくれ」という五色沼に「なぜ藤崎紗羅を騙したのか?」と詰め寄る亜梨沙。

五色沼は会場の手配をしただけだというが、本当なのか。

「藤崎紗羅の母親も派手に死んで、視聴率がよかったな」と笑う五色沼に亜梨沙がいう。

あんたみたいな口だけ性欲バカがテレビをダメにする。

亜梨沙は五色沼にトドメを刺す。

「一滴残らず地球上から干されて消えて」

【ブラックスキャンダル】の感想

松本まりかの発狂、山口紗弥加の渋い演技、袴田吉彦のアパネタにネットは大盛り上がり!

松本まりかの発狂シーンがヤバイ!

マスゴミに追い詰められたお母さんがいきなり焼身自殺! それを生放送で見てしまう紗羅を演じる松本まりかさん、迫真の演技です。

袴田吉彦と平岩紙のゲスぶりがすごい!

本当の裏切りものは芸能暴露くん? 松井玲奈?

松井玲奈が芸能暴露くんって説も考えられそう。今後も唯菜(松井玲奈)には注目ですね。

【ブラックスキャンダル】の見逃し動画

【ブラックスキャンダル】の見逃し動画は、TVer、GYAO!、ytv MyDoで放送から一週間配信中です。

GYAO!ではチェインストーリーも配信中!

【ブラックスキャンダル】1話のまとめ

捏造スキャンダルで幸せも家族も奪われた主人公が、メディアを使って復讐する物語は「ブラックリベンジ」と似ていますが、今度の物語の舞台は芸能界。

悪い奴を成敗する、スカッとジャパン的な痛快さがあり、おもしろかったですね。

1話からして怪しい人がちらほらと。

偽のスキャンダルで主人公(山口紗弥加/松本まりか)を陥れた黒幕は誰なのか?

推理しながら最終回まで楽しんでいきたいと思います。

山口紗弥加主演の復讐ドラマ【ブラックスキャンダル】。 1話のゲストはスキャンダルから再ブレイクした袴田吉彦! キャスティ…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク