【まんぷく】6話のあらすじと視聴率!長谷川博己の「でも」のプロポーズに反響!

まんぷく1週表紙

朝ドラ【まんぷく】6話のあらすじと視聴率!

安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第1週「結婚はまだまだ先!」第6話が10月6日土曜日に放送されました。

今回は【まんぷく】6話の視聴率・見どころ・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
スポンサーリンク

【まんぷく】6話の視聴率

まんぷく6話

【まんぷく】6話の視聴率は、20.3%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】6話の見どころ

6話の見どころは、福子と萬平のラーメンデート!

これまでの様子で明らかに萬平が福子を想っています。

夫婦になるのは分かっていても、2人の進展の過程には注目です。

【まんぷく】6話のあらすじネタバレ

『まんぷく』6話のあらすじ

福子(安藤サクラ)は、咲(内田有紀)が風邪をひいたと聞いてお見舞いにいく。

福子は萬平(長谷川博己)と偶然出会って、ラーメンデートをすることに。

話をしていると、3年前、福子が電話交換手をしていた時に、萬平の電話をとっていたことがわかって二人はびっくり。

恥ずかしがる福子に、運命的な縁を感じた萬平はなんと…

『まんぷく』6話のあらすじネタバレ

福子が萬平と出会ったのは、2番目の姉・克子(松下奈緒)に会った帰り。お金を貸すのを断った母に代わり個人的にお金を渡しに行った。その前に白馬に乗る牧(浜野謙太)にも出会ったことを克子にも伝えた。

萬平とのデートは楽しく、会話が弾んだ。

萬平は、社長の加地谷(片岡愛之助)の許可なく、世良(桐谷健太)に工場見学を許した。世良が野上商会の根菜機も扱っていると分かる。工程を盗む気だと疑う加地谷は世良を追い返した。

1941年12月。萬平は福子の勤めるホテルで、福子を見つけて「アメリカと戦争が始まったが、でも僕と付き合ってくれませんか」

【まんぷく】6話の感想

長谷川博己の「でも」のプロポーズに反響!

【まんぷく】6話のまとめ

まさかのタイミングのプロポーズでした。

「お茶でもどうですか」と思い切って誘ったり、戦争が始まった「でも」とプロポーズするなど、行動することでしか道は開けない、そう思わせる行動力です。

思えば冒頭、咲(内田有紀)から「気になってる人いないの?」と尋ねられた福子。

回想で映像がはさまれたのは萬平の姿。「結婚してますか」と質問されたことでした。

何度もプレゼントしている野呂さんがいるのに、まったく福子の眼中にないのが可笑しい。

そして哀しい。(笑)

白馬の王子様・牧も完全にコメディリリーフ(=緊張を和らげる登場人物)。

縁や運命はあるのかもしれないけれど、ライバルが長谷川さん・大谷亮平さんだから見た目か!とツッコミたくもなります。

全体的に説明的でないのが好感もてる作り。今後も楽しみなドラマです。


【関連記事】

2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
【まんぷく】第1週のあらすじネタバレと視聴率! 安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク