【まんぷく】2話のあらすじと視聴率!博多華丸も半分青いロスで母の死を予感?

まんぷく1週表紙

朝ドラ【まんぷく】2話のあらすじと視聴率!

安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第1週「結婚はまだまだ先!」2話が10月2日火曜日に放送。

今回は【まんぷく】2話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
スポンサーリンク

【まんぷく】2話の視聴率

まんぷく2話

【まんぷく】2話の視聴率は、21.2%

前回から2.6のダウンも20%超えの高視聴率をキープです。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】2話のあらすじネタバレ

福ちゃんの目の前で突然「おなかが痛い」と倒れてしまったお母さんの鈴さん。三人姉妹の二番目の克子姉ちゃんは、仮病じゃないかと疑いますが、咲姉ちゃんは「結婚どころやないわ」と慌てます。心配で仕事に身が入らない福ちゃんは、萬平さんからの電話を間違って外国人客につないでしまい、大失敗。落ち込んで家に帰ると、そこには驚きの光景が!福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/咲:内田有紀/克子:松下奈緒

出典:ヤフーテレビ

チャップリンの人気映画も内容が頭に入らず、仕事で失敗。外国人に英語で謝罪しに行った福子(安藤サクラ)

福子が落ち込んで家に帰ると、母・鈴(松坂慶子)が寝込んでいたはずの布団がもぬけのカラ。母は台所で福子が職場でもらったツナ缶を食べていて…!?

【まんぷく】2話の感想

【まんぷく】2話のまとめ

「あさイチ」での朝ドラ受けで博多華丸も母の病気を本気にしていました。

死が何回も描かれた『半分、青い。』の影響のようです。

視聴者も王道の朝ドラに戻って戸惑いと喜びがあるようです。

まだ2話ですが、外国人に謝りに行く安藤サクラが可愛らしい。

毒のあった前作ヒロインとは違いすぎました。(どちらが良いというわけではないけれど)

他に、炊事で荒れてると謙遜する松下奈緒の手をつくりがキレイだ褒める要潤が良い。

野呂がツナ缶をあげるのは恋心か。

など気になるところも多い。

しかし梟会の青春っぽさに比べて、仲良し3人娘の自然な仲の良さが心地よい。(あの4人にも味があったが青春っぽいでしょうという押し付けはあった。卒業式で抜け出すとか。会の名前をつけるとか。)

3人娘が映画のあとデザートを自然に分けあっていた。

会話の途中でなにも言わずスプーンを伸ばす。これまでもそうしてきたんだろうなあ、とほほえましい。

今後、戦争に巻き込まれていくと思うと胸もつまるが…。


【関連記事】

2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
【まんぷく】第1週のあらすじネタバレと視聴率! 安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク