【サバイバル・ウェディング】9話の視聴率とあらすじ!伊勢谷友介と吉沢亮、あなたはどっち?

サバイバル・ウェディング2

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】9話が9/15(土)に放送されました。

結婚が決まり30歳まであともう少し!というところで、思いもよらなかった婚約破棄をされてしまった波瑠さん演じる主人公のさやか。

自称「日本で恋愛に一番詳しい」という、最強に変人な編集長との出会いが彼女を変えていきます!

イケメン王子からプロポーズされ、このまま幸せを掴み直すことは出来るのでしょうか?

今回は、新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】9話の視聴率とあらすじ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、Huluにて視聴できます。

スポンサーリンク

【サバイバル・ウェディング】9話の視聴率

サバイバル・ウェディング9話

【サバイバル・ウェディング】9話の視聴率は8.0%。

最終回では、2桁獲得で好成績を残せるでしょうか。

【サバイバル・ウェディング】9話のあらすじ

サバイバル・ウェディング9話.2

祐一(吉沢亮)からついにプロポーズをされ舞い上がっているさやか(波瑠)だったが、インドへの話を聞くと転勤ではなく会社を辞め開業するというものだった。

祐一の父・惣一(生瀬勝久)の事業を継ぐわけでもなく、むしろ反対されていることで「成功するまで日本には帰らない。永住する」と聞き、急に不安になりため息をついてしまうさやか。

宇佐美(伊勢谷友介)にもこのことを報告するが、さやかと祐一が結婚すれば惣一との仕事の話がまとまると考え、上機嫌で編集部のみんなにも結婚を伝える。

みんなも盛り上がる中「riz」の海外展開も決まり、それぞれの仕事が振り分けられていくが、さやかは残りの連載が終わったらインドへ行くこととなる。

しかし、さやかはインドへ行くことの他にも何か気にかかっていた。

そんな中、祐一の両親へ挨拶に行くも全てのことに反対している惣一は、すぐにその場を去ってしまい、祐一から惣一の会社の記念パーティーに誘われる。

色々なことが影響し、なかなかコラムが進まないさやかの元に、週刊誌時代の上司・原田(矢柴俊博)が婚活コラムの書籍化の話を持って来た。

さらに、さやかが週刊誌の編集部を寿退社することが決まった頃に宇佐美からさやかをrizにという誘いがあったことを聞き驚く。

原田「本当に良い上司は部下をよく見てる。そういう上司は大切にしたほうがいいぞ」

そして、さやかは惣一と交渉に出かけた宇佐美から忘れ物の連絡を受け荷物を持っていくと、そのショップにあったルブタンのハイヒールを見て「素敵」と一目惚れし、履かせてもらうと「これ買ってください」と無茶な要求をする。

それに対し宇佐美は「本当に結婚出来たら買ってやるよ」と言い、惣一への最終プレゼンへと向かった。

その後、さやかの元に和也(風間俊介)から母・美恵子(財前直見)が怪我をしたとの連絡が入る。

美恵子にも電話をするさやかだったが、このまま母を日本に1人にしていいのかなど再び様々なことで悩みだしてしまった。

そんな時、宇佐美からの着信を受けるが柏木家からで、惣一との交渉が上手くいき酒を飲んでしまい動けなくなっているとのこと。

迎えに行きタクシーで送ると、宇佐美の自宅はタワーマンションではなく裏道を入ったところにあり、部屋の中はたくさんの本やデザインなどで溢れていた。

ソファーに運び、眠っている宇佐美にさやかは話しかける。

さやか「編集長、私、どうしたらいいですか?」

本音を寝ている宇佐美に打ち明けた。

さやか「それに私、もっと編集長と仕事したいです」

帰るさやか、宇佐美は寝ておらず全てを聞いていたのだった。

そしてさやかは留守電を聞き、祐一の部屋へと向かう。

さやか「ごめんなさい。私、やっぱり行けない」

【サバイバル・ウェディング】9話の感想まとめ

ついに、次回が最終話となり波瑠さん演じるさやかの選択が迫られました。

超絶さわやかスーパーイケメン王子様との結婚か、自分をよく見てくれている編集長と仕事を続けるのか…。

究極の選択のように思えますが、視聴者の方々からの声も多かったように「祐一と結婚してインドに行き、海外展開するrizで宇佐美と一緒に仕事をする」、この一択で決まりじゃないですか?

私はそう思います(笑)

しかし恋愛感情ではなくとも、一緒に仕事が出来なくなってしまう寂しさなど、さやかと宇佐美のお互いを大切に思う気持ちがひしひしと伝わってきていたのも事実…。

とにかく、ぜひ、さやかには幸せになってもらいたいです!

そして!

何といっても多かった声が、柏木王子の「バックハグ」!!

全国の女性たちは皆さん虜にさせられたのではないでしょうか?

だから、という訳ではないと思いますが柏木王子とのハッピーエンドを望む声が多く感じました。

さやかは、何を選択するのか?

9/22(土)22時から放送の【サバイバル・ウェディング】最終回でご確認ください!

お見逃しなく!

記事内の画像出典:サバイバル・ウェディング 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク