【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山崎賢人ロスに続編希望の声多数!

【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山崎賢人ロスに続編希望の声多数!

「グッドドクター」最終回が9月13日に放送されました!

面白いドラマだっただけに、山崎賢人ロスに続編希望の声が多数出ています。

【グッドドクター】最終回の視聴率とあらすじについて書いていきます。

ドラマ【グッドドクター】が2018年7月12日から放送されることが決定しました! 木曜夜22時からフジテレビ系列で放送され、初…
山崎賢人がサヴァン症候群の医師役を演じる「グッドドクター」 実は原作は韓国で作られたドラマで、今回日本でリメイクされることにな…
スポンサーリンク

【グッドドクター】最終回の視聴率

【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山崎賢人ロスに続編希望の声多数!

【グッドドクター】最終回の視聴率は、12.4%でした!

2018年7月12日から山崎賢人主演でスタートしたドラマ「グッドドクター」 2013年に韓国で人気を集めたドラマが原作で、日本…

【グッドドクター】最終回のあらすじ

倒れた司賀明(柄本明)が病室で目を覚ます。

どうしてガンだというのを教えてくれなかったのかと尋ねる新堂湊(山﨑賢人)に、心配するべきは私じゃないだろうと言う司賀。

その時、森下伊代(松風理咲)の体調が急変したと電話が鳴り、駆けつける湊。

伊代ちゃんは肝硬変も患っていて、このまま放置すれば肝不全になるから、肝臓と小腸の同時移植が必要だと高山誠司(藤木直人)は話す。

そこにER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれくる。

心拍は戻るも意識は戻らず、目を覚ます可能性は低かった。

同時移植の前例が無いということで、病院側は高山に手術をさせないような姿勢を取る。

美咲ちゃんの検査結果は、脳死。心臓はもってあと1週間ということをお父さんお母さんに伝えると瀬戸夏美(上野樹里)は担当から外されてしまう。

しかし、湊の言葉に気持ちが変わった両親は、美咲ちゃんの臓器を提供をすることを決断し、夏美に謝るのだった。

伊代ちゃんの肝臓と小腸の同時移植は無事成功。

伊代ちゃんは美咲ちゃんの両親へ感謝の手紙を送る。そこには、いつか小児外科医になりたいという伊代ちゃんの夢も書かれていた。

最後は、夏美が作ったおにぎりを湊と一緒に食べるのだった。

【グッドドクター】最終回の感想

泣けるドラマでしたね。

視聴率もよかったとのことなので、シーズン2ぜひやってもらいたいですね!

続編、期待してます。

感動する話ばかりでしたね。

面白いドラマほど、最終回を迎えた時の喪失感、ロスが苦しいです。

グッドドクターも山崎賢人ロスが起こっていました。

続編が見られることを願いながら終わりたいと思います。

3ヶ月間、楽しませてもらいありがとうございました!

そして、韓国版のグッドドクターを見てみたい人、日本版のグッドドクターを見逃した人は、ぜひFODプレミアムでご視聴ください!

※記事内の画像出典:公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク