【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山﨑賢人ロスに続編希望の声多数!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山﨑賢人ロスに続編希望の声多数!

【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!ロスに続編希望の声多数!

「グッドドクター」最終回が2018年9月13日に放送されました!

面白いドラマだっただけに、山﨑賢人ロスに続編希望の声が多数出ています。

【グッドドクター】最終回の視聴率とあらすじについて。

あわせて読みたい
【グッドドクター】のキャストとあらすじ!山﨑賢人がサヴァン症候群の小児外科医! 出典フジテレビ 【グッドドクター】のキャストとあらすじ! 山﨑賢人主演のドラマ【グッドドクター】(フジテレビ、2018年7月期)が2020年4月9日(木)夜22時からから再...
あわせて読みたい
【グッドドクター日本版】の視聴率と最終回ネタバレ!韓国版の結末も公開! 【グッドドクター日本版】の視聴率と最終回ネタバレ!韓国版の結末も公開! 山﨑賢人がサヴァン症候群の医師役を演じる「グッドドクター」。 原作は韓国で作られたドラ...
目次

【グッドドクター】最終回の視聴率

【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山﨑賢人ロスに続編希望の声多数!

【グッドドクター】最終回の視聴率は、12.4%!

(視聴率は 調べ・関東地区・リアルタイム)

【グッドドクター】最終回のあらすじ

倒れた司賀明()が病室で目を覚ます。

どうしてガンだというのを教えてくれなかったのかと尋ねる新堂湊(山﨑賢人)に、心配するべきは私じゃないだろうと言う司賀。

その時、森下伊代(松風理咲)の体調が急変したと電話が鳴り、駆けつける湊。

伊代ちゃんは肝硬変も患っていて、このまま放置すれば肝不全になるから、肝臓と小腸の同時移植が必要だと高山誠司()は話す。

そこにER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれくる。

心拍は戻るも意識は戻らず、目を覚ます可能性は低かった。

同時移植の前例が無いということで、病院側は高山に手術をさせないような姿勢を取る。

美咲ちゃんの検査結果は、脳死。心臓はもってあと1週間ということをお父さんお母さんに伝えると瀬戸夏美()は担当から外されてしまう。

しかし、湊の言葉に気持ちが変わった両親は、美咲ちゃんの臓器を提供をすることを決断し、夏美に謝るのだった。

伊代ちゃんの肝臓と小腸の同時移植は無事成功。

伊代ちゃんは美咲ちゃんの両親へ感謝の手紙を送る。そこには、いつか小児外科医になりたいという伊代ちゃんの夢も書かれていた。

最後は、夏美が作ったおにぎりを湊と一緒に食べるのだった。

【グッドドクター】最終回の感想

泣けるドラマでしたね。

視聴率もよかったとのことなので、シーズン2ぜひやってもらいたいです.

続編、期待してます。

面白いドラマほど、最終回を迎えた時の喪失感、ロスが苦しいです。

グッドドクターも山﨑賢人ロスが起こっていました。

3ヶ月間、楽しませてもらいありがとうございました。

そして、韓国版のグッドドクターを見てみたい人、日本版のグッドドクターを見逃した人は、ぜひFODプレミアムでご視聴ください!(2020年4月現在の配信情報です)

※記事内の画像出典:公式HP

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次