【ヒモメン最終回】視聴率とあらすじ!窪田正孝・翔の健気なラストにロス続出!

ヒモメンポスター2

9/8(土)放送のヒモメン最終回の視聴率・あらすじ・感想!

遂に最終回を迎えた窪田正孝主演ドラマ【ヒモメン】。

放送終了後には寂しいとロスの声が殺到!

翔ちゃんゆり子(川口春奈)のカップルに魅了された方が多かったようです。

今回はドラマ【ヒモメン最終回】の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。(見逃した方はビデオパスで)

ドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじ! 2018年7月スタートのテレビ朝日・土曜ナイトドラマは『ヒモメン』! 窪田正孝…
スポンサーリンク

【ヒモメン】最終回の視聴率

ヒモメン最終回1

【ヒモメン最終回】の視聴率は、3.8%

【ヒモメン】視聴率と最終回ネタバレ! 窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる話題作! 2018年7月期のテレビ朝日系・土曜ナ…

ヒモメンの動画を見るには?

【ヒモメン】を見るには、auビデオパスがオススメ。

話題の映画・ドラマ・アニメが1万本用意されています。

テレビ朝日系の「dele」「ハゲタカ」なども見放題配信中。

auユーザー以外も登録可能です。

ほかにU-NEXTdTVでもポイント制で配信中。

【ヒモメン最終回】のあらすじネタバレ

ヒモメン最終回3

医師・池目亮介(勝地涼)と春日ゆり子(川口春奈)の衝撃的な場面に遭遇したヒモ男・翔(窪田正孝)。状況を整理できないまま、ゆり子のもとに姉・桜子(片瀬那奈)から電話が…いきなり「今すぐ結婚しなさい」と命じられてビックリする…! かねてから、ゆり子の花嫁姿を見たいと言っていた父(おかやまはじめ)が、末期がんだという知らせが入ったという。

翔を認めない桜子が、妹の結婚相手として指定したのは、ゆり子の幼なじみの“タッちゃん”こと、松平鷹彦(渡辺大)。鷹彦は元医師で、現在は厚生労働省勤務。しかも高身長&イケメンという“ミスターパーフェクト”であり、海外任務から帰国したばかりだった。

そして、ついにゆり子は結婚を選択する!はたして、ヒモ男VSイケメン医師VS幼なじみの高スペック男、運命の男3人の戦いの行方は…!?  楽して生きたいヒモ男・翔VSヒモを更生させたい彼女・ゆり子の戦いも、ついに決着するのか――!?

翔(窪田正孝)は池目亮介(勝地涼)と手を組み、松平鷹彦(渡辺大)にクイズを挑む。

鷹彦の医学的な質問を池目からスマホに解答を教えてもらい答える。

しかしゆり子(川口春奈)の一番好きな動物「イルカ」を、翔は猫と勘違い。

このみ(岡田結実)が鷹彦は離婚7回の×7と知る。

監査役の鷹彦が怖くて言いだせない同僚たち。そこでヒモの翔が登場!

翔が証拠を突きつけるが、ゆり子は「過去のことだから」と気にしないという。

父の病状のことかと思ったら、父の病気は勘違いだった!?

改めて池目・翔が結婚相手に名乗り出るが…別れた7名たちはイルカが好きな人ばかりと気づく翔。

鷹彦は20年、ゆり子へ想い続けていた…それなら鷹彦の勝ちだ、と翔は告げ去った。

ゆり子のドイツ行きが迫る中…。池目がドライブ中みつけた千葉の鴨川の住所をゆり子に伝える。

「うそつき!!!」ゆり子は翔に再会して怒って、「今の私の夢は(ドイツに行っての)パン屋じゃない。ずっとずーっと翔ちゃんといること!」と抱きついた。

「千円ちょうだい!」翔を更生させたいゆり子の戦いはまだまだ続く…。ヒモの翔はゆり子を仕事へ見送った後、ゆり子との旅行代金の箱(たくさん貯まっている!)に千円を入れた・・・

【ヒモメン最終回】の感想

窪田正孝・翔の健気なラストにロス続出!

窪田正孝が演じた翔ちゃんが、貯金をしている健気なラストにロス続出!

川口春奈も喜怒哀楽の激しい役を好演。海辺のハグは最終回の見どころでした。

本当に2人が好きあっているのが画面から伝わるドラマでした。終わるのは寂しいですね。

【ヒモメン最終回】の出演者コメント

最終回直前にクランアップのコメントとして、キャストの方々がこんなコメントを残しています。

窪田正孝さん「まずは鴻池さんに感謝したいです!ヒモ役は自分にとっても挑戦でした。キャストの皆さんがいろんな顔を見せてくれ、皆さんの自由なお芝居を近くで見ることが嬉しかったです!」

川口春菜さん「ものすごい楽しくて皆に笑わせてもらって、純粋に撮影を楽しむことができました。窪田さんには一番支えて頂きました。本当に本当にありがとうございました!」

勝地涼さん 「かつてないほど自由にやらせて頂きました。このままいくと、こういう役しかオファーが来ないかも…という不安は残りますが(笑)、突き進んで行きたいと思います!」

渡辺大さん「最終回にゲストとして出させてもらって本当に光栄でした!返しで笑いをこらえるのが辛かったくらい腹抱えて笑った現場でした。ありがとうございました!」

岡田結実さん「入ってきたときは右も左もわからなかったんですが、皆さんと会える毎日がとても楽しくて、毎日がとってもあっという間でした!ありがとうございました!」

佐藤仁美さん(小岩のとある病院が撮影現場だったこともあり)「新小岩に来ることももうないのかなと…。駅前のスーパーが好きでした!(泣) ありがとうございました!」

YOUさん「涼しい病院で汗のひとつも流さず終えてしまいました。」とスタッフ、出演者一堂を笑わせ、「ありがとうございました!」

金田明夫さん「若い子達と一緒にお芝居できたことが私の糧になると思います」

出演者の方々の楽しそうな雰囲気はドラマの映像に顕れていましたね。

特にメイン2人窪田正孝さん川口春奈さんのカップルはお似合い。

ほかには池目先生役の勝地涼さんがインパクト残したので、今後もドラマ出演が増えそう。

出演キャストの方々の今後のご活躍、期待しています。

楽しいドラマをありがとうございました。

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク