ドラマ【刑事7人シーズン4】第8話の視聴率とネタバレ!悲しい事件に翻弄された友が涙の再会!

7nin_title2

ドラマ【刑事7人シーズン4】第8話の視聴率とネタバレ!

悲しい事件に翻弄された仲良しの3人の悲しい再会!

その隠された真実を天樹たちメンバーが暴く!

ドラマ【刑事7人シーズン4】の視聴率と全話あらすじ! 東山紀之演じる刑事・天樹悠が人間犯罪ビッグデータとして帰って来る! …
スポンサーリンク

ドラマ【刑事7人シーズン4】第8話の視聴率

第8話の視聴率は11.4%!

脚本:吉原れい

監督:兼崎涼介

ドラマ【刑事7人シーズン4】第8話のゲスト

小宮孝泰(役:熊谷二郎)

熊谷二郎・・・『きぼうの里』施設長。

映美くらら(役:天草泉)

天草泉・・・『きぼうの里』出身。

少路勇介(役:火浦陸)

火浦陸・・・『きぼうの里』出身。

天野浩成(役:墨田賢)

墨田賢・・・『きぼうの里』出身。弁護士。

青木崚(役:牛島宏)

牛島宏・・・『きぼうの里』児童指導員。

吉見一豊(役:鶴岡浩介)

鶴岡浩介・・・被害者。牛島と同級生。

ドラマ【刑事7人シーズン4】第8話のネタバレあらすじ

墓参りを終えた青山新(塚本高史)に水田環(倉科カナ)から電話が入る。「今どこ?」と聞く環に青山は、「今日、あいつの一周忌なんですよ」と静かに答える。

二人が駆けつけた事件現場では、近頃こっそり昇進試験を受けていたらしい海老沢芳樹(田辺誠一)が張り切って所轄に指示を出していた。発見された遺体は、日雇いアルバイトをしていた50歳の男性・鶴岡浩介(吉見一豊)。1ヶ月前まで青森にいたが、勤務先の工場が倒産したために上京、職を探していたという。鶴岡の所持品にミサンガと『きぼうの里 1993』と書かれたメモが見つかる。青山は、そのメモの文言に見覚えがあった。

堂本俊太郎(北大路欣也)の司法解剖によると、橋からの転落死と思われていた鶴岡の死因は、頭部を強打したことによる脳挫傷。別の場所で死亡した後、橋の下に運ばれた可能性が高いと推測された。遺品のメモを見た天樹悠(東山紀之)は、1993年に八王子の施設『きぼうの里』で起きた児童指導員・牛島宏(青木崚)の転落死についての事案を報告。調べたところ、牛島と鶴岡が同じ中学の同級生だったことが判明する。『きぼうの里』へ向かった天樹と野々村拓海(白洲迅)は、施設長の熊谷二郎(小宮孝泰)から、牛島と当時交流の深かった人物・天草泉(映美くらら)の名前を聞く。

一方、環と青山は鶴岡が亡くなる直前に「親戚だ」と偽り、人材派遣会社に鶴岡の居場所を聞きに来た男・火浦陸(少路勇介)を訪ね、任意同行。『きぼうの里』の出身でもあった火浦は、自分が疑われることをすべて施設のせいにして悪態をつく。そんな火浦に憤りを隠せない青山があわや飛び掛ろうとするところへ、弁護士と名乗る墨田賢(天野浩成)が留置所を訪問し、火浦を連れ帰る。

やがて泉を火浦、そして墨田が全員『きぼうの里』の出身で、3人とも同じ日に退所していることが発覚する。

ここからネタバレ

泉、火浦、墨田の3人は、施設にいた頃とても仲が良かった。

天樹と野々村は、施設長・熊谷から牛島が当時、泉に性的虐待をしていたことを聞く。牛島が死んだ夜も泉はその部屋にいたらしい。牛島の死と3人になんらかの関連があると見た天樹は、もうひとつ熊谷が高級外車に乗っていることに不審を抱く。

鶴岡の殺害現場が判明し、その近くで火浦が鶴岡を背負って歩く姿が目撃されていた。そこにはバッジの止め具が落ちていた。

再び署へ連行された火浦を調べる青山。火浦は殺害を認めるが、橋から突き落としたと言う。殺害現場は違う場所と言う青山に、「お願いだから逮捕してくれ」と懇願する火浦。青山は、自分も施設出身だと言い、昔仲間を擁護する嘘をついたこと、でもそれは本当に相手のためにならないことだと諭す。本当のことを話し出す火浦。鶴岡からゆすられていることを泉に聞き、金の受け渡し現場へ行くと、慌てて逃げる墨田を見かける。現場へ行ってみると鶴岡が死んでおり、墨田を守るために移動して遺棄したのだった。

環は、泉に当時の事情を聞く。牛島に呼び出された泉は襲われそうになり、咄嗟に近くにあった灰皿で牛島を殴った。牛島を殺してしまったと思った泉は火浦と墨田の部屋へ。二人は泉を守るべく牛島を窓から落とし、偽装工作した。

一方、きぼうの里へ墨田を呼び出した天樹と野々村は、このままでは火浦が殺人で逮捕されると言い、殺害現場に落ちていたバッジの止め具を証拠に追及。墨田は犯行を認める。牛島の件も自分達がやったと認める墨田に、窓から落とした牛島はまだ生きており、本当の犯人は他にいると天樹。それは、施設長の熊谷だった。熊谷は25年以上前から施設への補助金を横領しており、それをネタに牛島へ定期的に金を渡していた。窓から落とされ、気がついた牛島を殴り、それが致命傷となったのだった。

牛島の件で二度と会わない約束をした3人が、署で涙の再会をする。

ドラマ【刑事7人シーズン4】第8話の感想

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク