ドラマ【義母と娘のブルース】みゆきとひろきの恋の行方は?原作ネタバレ!

義母と娘のブルース

14日にドラマ【義母と娘のブルース】6話が放送され、第二章の幕開けとなりました。

6話のあらすじはこちら!

前回、良一が退院し3人の家族写真を撮ろうというシーンで終わりました。奇跡を予感される展開でした。 それでは、【義母と娘のブルー…

ドラマの最終回ネタバレはこちら!

2018年7月10日よりTBS系列にて綾瀬はるか主演ドラマ【義母と娘のブルース】がはじまります。原作は4コマ漫画でありながら笑いと感…

第一章から10年後を描いており、高校生に成長したみゆきやひろきが話題です。

そこで今回はドラマ【義母と娘のブルース】みゆきとひろきの恋の行方は?原作ネタバレ!について。

スポンサーリンク

宮本みゆき役は上白石萌歌

役:宮本みゆき(高校生)

高校3年生。相変わらず勉強は苦手だが、良一譲りのんびり屋で、周りをほっこりさせている。義母・亜希子の影響で姿勢とマナーは常に完璧。

キャスト:上白石萌歌

1998年1月27日、鹿児島県出身。2011年 『第7回東宝シンデレラオーディション』でグランプリを受賞。以降、ドラマ『幽かな彼女』や『銭の戦争』などで活躍。で主演、長編アニメーション映画『未来のミライ』で声優デビューも果たした。姉は女優の上白石萌音。

黒田大樹役は井之脇海

役:黒田大樹

小学生時代のみゆきの同級生。高校生になり、すっかりスリムな好青年に成長した姿でみゆきと再会した。

キャスト:井之脇海

1995年11月24日、神奈川県出身。2007年映画「夕凪の街、桜の国」で映画デビュー。以降NHK大河ドラマ「平清盛」、や「おんな城主 直虎」連続テレビ小説「ごちそうさん」や「ひよっこ」などの名作に出演し話題を集めた。

上白石萌歌と井之脇海は共演済み?

息がぴったりな演技を見せつけた2人ですが、それもそのはず!2人はすでに共演済みだったんです!

その共演作品とはズバリ「午後の紅茶」のCMです。

このCM内で2人は恋人役で共演し、素敵な作品を作り上げています!

こちらがそのCMです。

どおりで息がぴったりなわけですね!

みゆきとひろきの恋の行方は?※ネタバレ注意

6話にて小学生以来の再会を果たしたみゆきとひろきですが、どうやら恋の気配が…。

2人の恋はこれからどうなっていくのでしょうか?

このドラマ【義母と娘のブルース】は桜沢鈴による4コマ漫画が原作で、漫画内でもみゆきと大樹は恋に落ちています。

そこで原作での2人の恋の流れを追ってみましょう!

絶交する

みゆきは大樹と仲良くすることで、女子から孤立してしまうことを恐れてひろきと絶交してしまいます。

ですが、良一の死で打ちのめされたみゆきを陰ながら支え、みゆきと亜希子の絆を深める鍵となりました。

その後みゆきと話すことなくひろきは違う学校に引っ越してしましました。

10年後

再会する

高校生になったみゆきとひろき。通う高校は違いますが、通学の電車が一緒だった縁で再会します。小学生のころに自分の事情で絶交してしまったことの負い目を感じていたみゆきは、そのことを謝りますが、逆にひろきから好きだったと告白されてしまいます。

付き合いだす

自分の気持ちが分からず困惑するみゆきは亜希子に相談します。そこでひろきが良一の死の場面で自分を支えてくれていたことを知り、はっきりとひろきへの思いを自覚します。

無事2人は付き合いだし、亜希子の新たな恋を応援したりとした試練を通して、仲良しカップルに成長します。

結婚する

卒業後も交際を続けた2人は無事結婚し、2児の子どもに恵まれます。気の強い姑との同居が悩みでしたが、姑と亜希子の間の思わぬ因縁が発覚し、誤解が解けたことで姑とも仲良く暮らすようになります。

30年後

二人で亜希子を看取る

年を取り体が弱った亜希子を心配したみゆきとひろきは亜希子と同居することにします。亜希子はみゆきやひろきと子どもたちに看取られながらこの世を去ります。

こうして漫画『義母と娘のブルース』は完結しました。

ドラマの結末予想

先ほど述べたように原作では数十年に及ぶ親子の関係を描いており、亜希子の死を看取るまで話が展開しています。

ですがドラマでは10年間に及ぶ親子愛を描くとアナウンスされているため、結婚後から亜希子の死までのエピソードは放送されない可能性が高いです。

おそらく2人が付き合いだし、亜希子の恋を応援するエピソードで完結するのではないでしょうか?

みんなの声

大きくなったみゆきと大樹の登場に全視聴者の心は奪われたようで、ネット上でも様々な声が見受けられました。

ひろきがかっこよすぎる!

小学生の頃はあんなにぽっちゃりしていたのにすっかりかっこよくなっていた大樹。そのかっこよさは容姿のみならず中身もなんて最高ですね!

幼なじみ最高!

全国の女子の胸キュンのツボといっても過言ではない”幼なじみ”というシチュエーション!

みゆきとひろきの間にある幼馴染特有の距離感がたまりませんね!

まとめ

新章が始まった【義母と娘のブルース】!

みゆきとひろきが付き合うとすれば今以上の胸キュンシーンが期待できますね!

ドラマ史上稀にみるさわやかカップルの誕生となるでしょうか?

第7話の放送は7月21日(火)22時から!お見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク