【今日から俺は!!】中野の実写化キャストは人気絶頂の“戦慄のタレ目”中村倫也!?

ドラマ【今日から俺は!!】中野の実写キャストは中村倫也!

【今日から俺は!!】のキャストが続々と発表されていますが、【今日俺】には欠かせない名物キャラ・中野のキャストがまだ発表されていません。

9月23日に敵役キャストが発表されたなかに、中村倫也の名前があったので中野役でキマリでしょう!

中野ってどんなキャラ? 中村倫也がなぜ中野キャストだと予想できるのか。

今回は、【今日から俺は!!】中野というキャラクター、実写化キャスト予想と理由をまとめました!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】中野ってどんなキャラ?

原作コミック「今日から俺は!!」のキャラクター人気投票(1996年50号)で4位を獲得したという超人気キャラ。中野誠について調べてみました。

中野誠のプロフィール

名前:中野誠(なかの・まこと)

特徴:タレ目と茶髪リーゼント(三橋からはウ○チ色の頭と言われている)。小柄だがパンチ力は209kgと強く、スピードが抜群。茨城ではケンカが強いことで有名。

手ごわい相手と出会うと、“中野ちゃん呼んじゃう?”と呼びつけられる。

性格:卑怯ぶりは三橋の上をいく。勝つためには手段を選ばない。負けず嫌いで、つるむのが嫌い。でも実はさびしがりや。

中野誠と三橋たちとの出会い

修学旅行で京都に来ていた三橋たち。やはり修学旅行に来ていた茨城のヤンキーたちに伊藤が目をつけられトラブルになる。伊藤はツンツン頭を封印してロンゲだったのでヲタクに見えたのだ。

伊藤を助けに来た三橋の強さを知った茨城のヤンキーたちが、助っ人に中野を呼ぶ。

ヤンキーたちはヲタクに見えた伊藤だけでもやっつけようと思ったが、逆に伊藤にやられる。三橋達の圧倒的な強さにヤンキーたちは「もういいや」と思ったが…。

ケンカする気満々、アドレナリン分泌しまくりでやってきた中野は気がおさまらず、三橋たちを探す。

三橋たちを乗せた修学旅行のバスが発車する瞬間、中野は三橋を見つけ、石を投げつけると見事命中。怒った理子は八ッ橋を投げつける。

中野誠VS三橋

三橋たちも中野たちもリベンジのためにお互いを探し当てる。

決闘が始まろうとしたとき、中野がゲーセンでやっつけた男の仲間たちが押し寄せ、中野は三橋に「一旦休戦して手を組もう」と持ちかけるが、油断した三橋に背後から蹴りを入れる。

中野誠VS伊藤のち三橋

卑怯な手で相棒・三橋をやられた伊藤は、みずから中野に勝負を挑む。高速パンチを次々と繰り出す中野だが、伊藤は渾身のストレート・パンチをお見舞い。

さらに何度やられてもしつこく立ち向かってくる伊藤の執念とド根性に恐れを抱く中野。結果的に伊藤に負けて地べたにはいつくばる。

ゲーセンで揉めたヤンキーたちが、これみよがしに倒れた中野に追い討ちをかけていると、三橋が立ち上がり、ヤンキーたちをやっつける。

中野を助けておきながらも、ヤンキーたちが退散すると、最初の蹴りの仕返しに蹴りを入れる三橋だった。

中野と三橋・伊藤の絆?

京都・修学旅行中の一件で、三橋と伊藤が忘れられない存在となった中野。

三橋たちと決着をつけに千葉にやってくる。

中野は三橋と伊藤を偶然見つけるが、三橋と伊藤は、今井とともにヤッチャンたちとのトラブルに巻き込まれ…、ピンチになったとき、助けに現れたのは中野だった。

だんだん三橋と伊藤が好きになってしまった中野は、この後もたびたび2人の前に登場。最終回へのエピソードでも重要な存在に!(中野登場の暁にはまた詳しくお伝えします)

【今日から俺は!!】中野キャストが中村倫也と予想する理由

福田組メンバーで、出演しそうなのにまだキャストが発表されていないといえば、この方!人気絶頂の中村倫也さんですね! 最近出版した本も3万部の大ヒットに!

中村倫也は「福田組」メンバー

【今日から俺は!!】の福田雄一さん率いる「福田組」のメンバーといわれています。

【スーパーサラリーマン左江内氏】では、ムロツヨシさんの小池刑事と珍コンビを組んでいる刈野警察官をぶっとんで演じていました。

福田組の作品には、これまで4作品に出演。

  • 「勇者ヨシヒコと魔王の城」(2011)
  • 「天魔さんが行く」(2013)
  • 「アオイホノオ」(2014)
  • 「薔薇色のブー子」(2014)

中村倫也は“戦慄のタレ目”が特徴!

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで人気爆発中の中村倫也さん。

塩顔イケメンですが、特徴的なのは、あのかわいいタレ目です。

中村倫也さんご本人はなんと「戦慄のタレ目」と命名? twitterも@senritsutaremeとなっています! しかし「戦慄のタレ目」って…(笑)。

たしかにただのタレ目ではありません。

タレ目というと思い浮かぶカワイイイメージは「D Room」のCMのヘタレなだんなさんのキャラにいい味を出していますが、演じるキャラクターによって、とっても鋭いイメージになりますよね。

映画「孤狼の血」では“狂犬”に!

2018年5月に公開され、大ヒット。上映中に続編の製作が決定された映画「孤狼の血」では、“狂犬”といわれる尾谷組の構成員・永川恭二を演じました。

小動物系ともいわれる中村倫也さんの狂犬ぶりは話題になりました。

そして狂犬を演じていても、日本最高峰のタレ目(笑)。愛されるタレ目ですね!

【今日から俺は!!】中野の実写化キャストはやっぱり中村倫也しかいない!

【今日から俺は!!】中野の実写化キャストはやっぱり中村倫也しかいないと思う根拠です。

  • タレ目
  • 凶暴で負けず嫌い
  • 背はそれほど高くない。(三橋らに比べて小柄)。

という中野の特徴、福田組メンバーということを考えると、中野役は中村倫也さんしかいないでしょう。

敵役キャスト発表のコメントで中村倫也さんは次のように語っています。

今回は、洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良という役。
ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに!普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない!なんか嫌だあ!
そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました。あ、久しぶりにアクションも頑張りました。是非観てやってくださいませ。

公式サイト

【今日俺】に出てくる不良のなかでシティ派の不良といえば、やっぱり中野でしょう!

中村倫也さんは30歳を超えていますが、主役の賀来賢人さんも29歳。

見た目年齢不詳だし、ほかのキャストもほぼ年齢層高めなので問題なし!

中村倫也さんなら、茶髪リーゼントにキメて、一見クールに見せようとしてるけど、実はかわいいところもある。ケンカはやたらに強い中野を魅力的に演じてくれること間違いなし!

【今日から俺は!!】中村倫也=中野の伝説のトランプ回が見たい!

常にクールでスタイリッシュな中野というキャラですが、三橋や伊藤とトランプをしたとき、そのキャラが崩壊します。

中野はケンカも強いのですが、トランプ回ではふだんと全然違う中野が見られる、とファンの間では語り草。

中村倫也は今回は福田組なのに「おふざけなし」といっているので、トランプ回はないかもしれませんが…、中野ファンとしてはぜひ入れてほしいエピソードです。

【今日から俺は!!】は10月14日スタート! 放送が楽しみですね!

【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年秋ドラマ(10月〜12月)の新ドラマ情報を民放…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク