【ヒモメン】3話ネタバレと視聴率!アンジャッシュのコントか!視聴者総ツッコミ!

ヒモメンポスター2

ドラマ【ヒモメン】3話のネタバレと視聴率!

『ヒモメン』3話が8月11日(土)に放送されました。

第3話は、ゆり子(川口春奈)の大切なお食事券を探すヒモ男・翔(窪田正孝)の奮闘劇。

アンジャッシュのコントのようなコメディ展開に視聴者総ツッコミ!?

今回はドラマ【ヒモメン】3話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。(見逃した方はビデオパスで)

ドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじ! 2018年7月スタートのテレビ朝日・土曜ナイトドラマは『ヒモメン』! 窪田正孝…
スポンサーリンク

【ヒモメン】3話の視聴率

ヒモメン3話1

【ヒモメン】3話の視聴率は、3.1%

前回から1.8ポイントのダウンとなりました。

前クール『おっさんずラブ』3話の視聴率は、3.8%でした。

【ヒモメン】視聴率と最終回ネタバレ! 窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる話題作! 2018年7月期のテレビ朝日系・土曜ナ…

【ヒモメン】3話のあらすじネタバレ

ヒモメン3話2

ネタバレ①ゆり子(川口春奈)の誕生日を忘れるヒモ

春日ゆり子(川口春奈)はヒモ彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)に毎日、お小遣いの500円を鍵付きの金庫に入れて渡すことにした。「仕事を探すか、家事をするか、そのどちらかに取り組んだら暗証番号を教える」という取り決めにした。

その番号にはゆり子の乙女心が隠されていた。暗証番号の4桁の数字は、ゆり子の誕生日。ゆり子は間近に迫った自分の誕生日のことを、翔に考えてもらいたかった。

だが、翔は、なにかヒントはないか家中を捜索。お食事券や誕生日プレゼントランキング(ネックレスのところにシルシがあった)が掲載された雑誌を見つけた…。

帰宅したゆり子は、トンカチで金庫を壊そうとする翔を発見!番号は自分の誕生日だと教えて開けるように促すが、翔は開けようとしない。ゆり子はショックで立ち去った。

そこで、翔はゆり子の免許証から誕生日を盗み見て金庫を開けた。それを目撃したゆり子。誕生日を忘れている翔にビンタとキックを見舞った…。

ネタバレ②ヒモ男・翔、入院へ/ゆり子は池目と付き合う!?

ヒモメン3話3

小遣いナシになった翔は、部屋をあさっているときに見つけた3枚の食事券を持って、行きつけの居酒屋へ。そこで、“成功したら賞金1万円”というカレー大食いにチャレンジ。しかし食べ過ぎで病院に運び込まれてきた翔。

1万円はゆり子に誕生日プレゼントを買うためだった。成功したが、ネックレスが1万4千8百円だったから、もう一度チャレンジして失敗した。しかし失敗したので4900円もっていかれてしまう。

しかも焼き鳥盛り合わせで、福引で当てた食事券のうち1枚を使ったという。その食事券は、誕生日にファミレスでもいいから一緒に食事しようと思っていた大事なものだった。ゆり子はがく然とし、池目先生と付き合うと宣言(=ショック療法のための偽装)。

ネタバレ③議員が入院、お食事券を盗んだ?

そんな中、公費の不正使用疑惑で追及を受けている国会議員・森山圭子(西尾まり)が緊急入院してきた。その矢先、お食事券の残り2枚がなくなっていることに気づいた翔。たまたま圭子と秘書・長谷部恵(小沢真珠)の会話で“おしょくじけん”という言葉が飛び交う。

長谷部が食事券を盗んだものと思った翔は、それさえ取り戻せばゆり子も帰ってくると信じ込む。しかし、議員たちの会話は巨額“汚職事件”についてだった!?

ネタバレ④翔が事件解決も、情報漏えいの犯人は…

翔は森山議員の部屋に忍び込み録音をする。いびきでばれた翔は、無職は楽だ、「本当のことを話して楽になりましょう」と訴える。しかし秘書の長谷部に追い出された翔。

そのころ、ゆり子は森山の偽装入院のマスコミ漏えいを疑われクビ寸前。

やがて開かれた記者会見で、「お食事券(汚職事件)の証拠をつかんだ」と翔が乗り込む。長谷部が「先方は2千だす」「証拠を残らないようにします」と発言していた。

翔は「あなたはお食事券(汚職事件)を持っていた」「お食事券(汚職事件)を使った」「お食事券(汚職事件)を奪った」「2千円も」と訴える。

森山は、秘書・長谷部が小学校用地買収と建設工事にからみ建設会社から金銭を受け取っていたことを明かした。弱み(秘書の夫と男女関係)をにぎられ、口止めされていたのだ。マスコミに流した真犯人も長谷部だった。


翔は、ポケットからお食事券を発見。その後、翔とゆり子は仲直り。翔はゆり子にネックレスを贈った。購入費用は、週刊文潮からの報酬1万円から(+カレーの大食いの5100円)。

なんと、森山の偽装入院をリークしたのは長谷部で、証拠写真を撮ったのは翔だった。

ゆり子は「出てって」「別れよう」と告げる。情報漏えいでクビになりかけたゆり子は怒りでいっぱい。ついにヒモ男の更生をあきらめた…

【ヒモメン】3話の感想

【ヒモメン】3話のまとめ

お笑いコンビ・アンジャッシュのすれ違いコントのような第3話。

「汚職事件を使った」は笑うポイントでした(笑)

しかしラストはついに追い出された翔。ここまでゆり子はよく我慢した方です。

個人的には冒頭、免許証で誕生日を見つけた翔をみるゆり子の怒りの目、演じる川口春奈のカーテンの間の目がホラーで印象的。そのあとの蹴りもスカッとします。

ほんと、ゆるく見られて楽しいドラマです。

次回はヒモ男の就職編!?今後どうなるのか楽しみです。

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク