ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ!実写化キャストに違和感がハンパない!

今日から俺は!!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ!

2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写化!

賀来賢人が日テレでは初主演!

脚本と演出は「サラリーマン佐江内氏」「銀魂」の福田雄一の福田組!

原作の世界観に合わないと不満の声が上がっているその理由は?

今回は、ドラマ【今日から俺は!!】の原作情報、放送日、キャスト、スタッフ、あらすじ、みどころについて!

スポンサーリンク

ドラマ【今日から俺は!!】の原作情報

ドラマ【今日から俺は!!】の原作についての情報をまとめました。

原作コミック「今日から俺は!!」のココがすごい!

累計発行部数4000万部超え!という伝説のヤンキーコメディ。

「今日から俺は!!」は、1988年から1997年まで「増刊少年サンデー」「週刊少年サンデー」で連載されていました。

当時はツッパリ文化全盛時代。不良が出てくるマンガはたくさんありましたが、なかでも「今日から俺は!!」は、規格外のキャラクターたちのおかげで異色を放っていました(笑)。

キャラクターのクセが強い!

卑怯だけどケンカだけはめっぽう強い、主人公・三橋をはじめ、レギュラーメンバーのキャラクターのクセが強すぎておもしろい!

キャラクターのクセが強くてわかりやすい、というのも当時の漫画の特徴かもしれません。

ドラマ【今日から俺は!!】はいつから放送?

2018年10月スタートです。10月のいつになるかは未発表ですが、10月の日曜日とこれまでの傾向で考えると10月14日ではないかと思います。

【今日から俺は!!】連ドラ化の発表は2018年3月と民放では異例の早さ。その後、キャストが小出しに発表されているので、いったいいつから? と思っていた方も多いでしょう。

いよいよ10月スタートですよ!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャスト/メイン編

【今日俺】のメインキャストの完全再現キャラビジュアルが公開されました! 実写化キャストの年齢層が高いことやキャラに合っていない、などキャストに不満の声もあがっています。

メインキャラ、主人公・三橋貴志、相棒?・伊藤真司、赤坂理子、早川京子のキャストを紹介します。

賀来賢人(役:三橋貴志)/天才的に卑怯でワガママ、でも最強!

三橋貴志…みつはし・たかし。高校生。空手3段の腕前を持ちながらもさえない日を送っていたが、転校をきっかけに“今日から”ヤンキーに!最初が肝心とばかりにいきなり金髪パーマで登校する。同じ日に転校してきた伊藤と最強のツッパリコンビを組んで暴れまくる!

やられたらやり返す!天才的な悪知恵を駆使してどんな卑怯な手を使っても相手をやっつけるが、人情に厚く、友人思い。

伊藤真司(役:伊藤健太郎)/超ツンツン! ウニ頭の最強バディ

伊藤真司…いとう・しんじ。高校生。偶然にも三橋と同じ日に転入、しかも「今日から俺は」とヤンキーになることをキメた転校生。三橋とは最強のバディとなる。

清野菜名(役:赤坂理子)/三橋に恋する武道家の娘

赤坂理子…あかさか・りこ。主人公・三橋に恋する武道家のひとり娘。高校生。合気道の腕前がすごい。

橋本環奈(役:早川京子)/元ヤン!キレるとコワイ真司の彼女

早川京子…はやかわ・きょうこ。女子高の女番長。三橋の相棒・真司の彼女で元ヤンキー。

ドラマ【今日から俺は!!】のキャスト/ライバル編

“今日から”見事ヤンキーになった三橋と対決する不良たちをご紹介!

太賀(役:今井勝俊)

今井勝俊…いまい・かつとし。紅高の番長。原作では192cmの長身を誇っているが…。

矢本悠馬(役:谷川安夫)

谷川安夫…たにがわ・やすお。今井(太賀)の子分。小柄でケンカは弱いが、口は達者。

鈴木伸之(役:片桐智司)

片桐智司…かたぎり・さとし。三橋や真司より1つ上の番長。中学時代から悪名高き、最悪の番長。原作では後に元ヤンキーのたこ焼き屋と知り合い、たこ焼き屋を開業するがドラマでは?

磯村勇斗(役:相良猛)

相良猛…さがら・たけし。片桐とつるむNo.2だが、実は「狂犬相良」の異名をとるほど凶暴。原作では、三橋(賀来賢人)らを病院送りにしたこともある。

ドラマ【今日から俺は!!】のスタッフ

脚本&演出は福田雄一!

脚本&演出は「勇者ヨシヒコ」「スーパーサラリーマン左江内氏」「銀魂」の福田雄一!

いわゆる「福田組」製作なので、究極の笑いを追求してくるでしょう。

プロデューサーは高明希!

プロデューサーは【今日俺】原作ファン。「スーパーサラリーマン左江内氏」で福田雄一と組んだ高明希氏が担当なので、「左江氏」的な爆笑展開を期待できそうです。

ドラマ【今日から俺は!!】のあらすじ

高校での転校を機に、これまでの地味な自分とさようなら。

“今日から”俺はヤンキーになる! と、いきなり金髪にしてハクをつける三橋(賀来賢人)。

偶然ながら、同じ日にツンツン頭にして三橋と同じく“今日から”俺はヤンキーになる! とキャラ変えした2人は、そのうち最強バディに。

とにかく卑怯だけど、ケンカはめっぽう強い三橋、正義感が強くて真面目、実は御曹司なツンツン頭の真司が、ライバル高校の不良たちをケンカでやっつける。

超単純なヤンキーコメディです。

ケンカはやたらに強いのに、理子(清野奈名)、京子(橋本環奈)という彼女たちにはデレデレな三橋たち。

ドラマ【今日から俺は!!】のみどころ

【今日から俺は!!】は4000万部発行という超人気コミック。

しかしその時代は80年代末から90年代、とコミック全盛の時代でした。

30代以上の人たちはかつてドハマリした鉄板ヤンキーコミックも、現代の小・中学生には、「ヤンキーって何?」と新鮮。

いや、新鮮というか、理解できたり、理解できなくても「おもしろい」と思うのか?

笑える学園ドラマが少ない平成の最後の年に、ツッパリ学園ドラマの金字塔を立てられるか?

賀来賢人、伊藤健太郎、橋本環奈らのツッパリ演技も見モノです。

ドラマ【今日から俺は!!】実写化キャストに関する感想

ケンカとツッパリが基本のドラマだけに、実写化キャストと原作キャラとの違和感は体格など具体的なイメージに関する不満が多いようです。

ドラマ【今日から俺は!!】のまとめ

かなり気合いの入った80年代末のツッパリメイク。制作側は気合いを入れてクセが強いキャラ達を作り上げているように見えますが、実写化キャストには不満や不安の声も。

しかし放送前はブーイングが出ていても、放送後には「意外といい」「ハマってる」と感想が変わる場合もあるので、放送後の反応は大きく変わる可能性大。

キャストに関する感想は、放送後にあらためてチェックしたいと思います!

【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年秋ドラマ(10月〜12月)の新ドラマ情報を民放…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク