ドラマ【今日から俺は!!】三橋、伊藤、今井や相良の実写化キャストは誰?再現度の評価は?

今日から俺は-秋ドラマ2018

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ!

2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写化!

賀来賢人が日テレでは初主演!

脚本と演出は「サラリーマン佐江内氏」「銀魂」の福田雄一の福田組!

実写化キャストの再現度がかなり本気 (マジ)といわれてるけど、その評価は ?

今回は、ドラマ【今日から俺は!!】の原作情報、放送日、キャスト&相関図、スタッフ、あらすじ、みどころについて!

【今日から俺は!!】の動画

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

スポンサーリンク

ドラマ【今日から俺は!!】の原作情報

ドラマ【今日から俺は!!】の原作についての情報をまとめました。

ドラマ今日から俺は!!原作

原作コミック「今日から俺は!!」のココがすごい!

累計発行部数4000万部超え!という伝説のヤンキーコメディ。

「今日から俺は!!」は、1988年から1997年まで「増刊少年サンデー」「週刊少年サンデー」で連載されていました。

当時はツッパリ文化全盛時代。不良が出てくるマンガはたくさんありましたが、なかでも「今日から俺は!!」は、規格外のキャラクターたちのおかげで異色を放っていました(笑)。

キャラクターのクセが強い!

卑怯だけどケンカだけはめっぽう強い、主人公・三橋をはじめ、レギュラーメンバーのキャラクターのクセが強すぎておもしろい!

キャラクターのクセが強くてわかりやすい、というのも当時の漫画の特徴かもしれません。

【今日俺】原作コミックを読むには?

FODプレミアムの特典ポイントを使った読書がオススメです!

登録初月は無料、しかも毎月100ポイント、さらに月3回の「8のつく日」にはログインで400ポイントもらえるので、登録初月だけでも3冊無料で読めることになります。
同じ秋ドラマの「黄昏流星群」「SUITS/スーツ」や、「東京DOGS」「変態仮面」など福田雄一監督作品も見られますよ!

ドラマ【今日から俺は!!】はいつから放送?

放送開始日:2018年10月14日(日)

放送時間:毎週日曜よる10時30分

ドラマ【今日から俺は!!】の相関図

【今日俺】はかなりピュアなヤンキーマンガ。ゆえに物語の主な舞台は次のヤンキー高校。

  • 難葉高校…いわゆるヤンキー高。三橋と伊藤が転校を機にココでツッパリ人生を始める。
  • 成蘭女子高校…原作では「青蘭女子高校」。不良率は低いが、早川京子が女番長。
  • 開久高校…千葉県下屈指の不良男子高。片桐、相良などかなりのワルが集まるが、仲間がやられたら不良総動員で逆襲するなど団結力が強い。
  • 紅羽高校…創立間もない男子高。番長・今井と子分の谷川が仕切っているはずが…。

今日から俺は相関図-秋ドラマ2018

ドラマ【今日から俺は!!】のキャスト/軟葉高校編

ドラマの中心となる私立軟葉高校(なんようこうこう/通称・軟高)に通う登場人物&キャストを紹介します。

賀来賢人(役:三橋貴志)

天才的に卑怯でワガママ、でも最強!

三橋貴志…みつはし・たかし。高校生。空手3段の腕前を持ちながらもさえない日を送っていたが、転校をきっかけに“今日から”ヤンキーに!

最初が肝心とばかりにいきなり金髪パーマで登校する。

三橋が金髪にしたのと同時にツンツンヘアーにして、同日に転校してきた伊藤と最強のツッパリコンビを組んで暴れまくる!

やられたらやり返す!天才的な悪知恵を駆使してどんな卑怯な手を使っても相手をやっつけるが、人情に厚く、友人思い。

伊藤真司(役:伊藤健太郎)

超ツンツン! ウニ頭の最強バディ

伊藤真司…いとう・しんじ。高校生。偶然にも三橋と同じ日に転入、しかも「今日から俺は」とヤンキーになることをキメた転校生。三橋とは最強のバディとなる。

曲がったことが大嫌い。スケバンの京子(橋本環奈)にひと目惚れ&ゾッコンLOVE。

清野菜名(役:赤坂理子)

赤坂理子…あかさか・りこ。主人公・三橋に恋する武道家のひとり娘。高校生。合気道の腕前は、三橋と伊藤も驚くほど。三橋のことを「三ちゃん」と呼んでいる。

理子は道場の娘でかわいいのに実は超強いので、アクション得意な清野菜名さんはハマリ役になりそう。原作の(かわいい)おチビちゃん設定が生きないのは残念ですが…。

「トットちゃん」「半分、青い。」からの【今日から俺は!!】で大ブレイク中の清野菜名さん。 とくに【今日俺】理子役のアクションがカッコイ…

柾木玲弥(役:佐川直也)

View this post on Instagram

Springさん(@kaseryo_fan)がシェアした投稿

佐川直也…転校するなりツッパリ始めた三橋・伊藤に最初は反発するが、自分が敵う相手じゃないとわかってから、信奉者になる。

6話ではなんと坊主に!

今日(10/14)から始まる昔懐かしヤンキードラマ【今日から俺は!!】。 主人公の三橋(賀来賢人)と相棒・伊藤(伊藤健太郎)によるライ…

ドラマ【今日から俺は!!】のキャスト/成蘭女子高編

三橋と伊藤、理子が通う「難葉高校」近くにあるヤンキー女子校。ある日、やたらに強い三橋と伊藤の噂をききつけたスケバン・京子と明美が相談にやってくる。

橋本環奈(役:早川京子)

早川京子…はやかわ・きょうこ。女子高の女番長。三橋の相棒・真司の彼女で元ヤンキー。伊藤に対してはかわいい女の子をぶりっ子で演じているが、キレるとコワイ。

若月佑美(役:川崎明美)

川崎明美…かわさき・あけみ。京子のマブダチ。ドラマオリジナルキャラクター。

11月いっぱいで乃木坂46を卒業する若月佑美の昭和スケバン感はなかなか。

ドラマ【今日から俺は!!】のキャスト/紅羽高校編

紅羽(べにばね)高校はまだ新しい高校。通称・紅高。今井が仕切ってるのか仕切れていないのかww

View this post on Instagram

【公式】今日から俺は‼︎ 10月14日日曜夜10時半ntvさん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

太賀(役:今井勝俊)

今井勝俊…いまい・かつとし。紅高(べにこう)の番長。性格をひとことでいうと、憎めないバカ。原作では192cmの長身を誇る大男のため、キャストの太賀はあの手この手で大男に変身しているようです。

今井といえば、7話の「今井監禁回」が最高ですね!

【今日から俺は!!】7話は、原作コミックでも大人気のエピソード。 とにかく負けず嫌いな三橋(賀来賢人)がついに今井(太賀)と決着をつけ…

矢本悠馬(役:谷川安夫)

谷川安夫…たにがわ・やすお。今井(太賀)の子分。小柄でケンカは弱いが、口は達者。今井を慕っているが、根が常識人のため、バカな今井にたまに呆れている。でも、愛すべきバカであることも含めて今井をフォローするよき子分。

ドラマ【今日から俺は!!】のキャスト/開久高校編

View this post on Instagram

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

開久(あけひさ)高校は、札付きのワルでいっぱいの恐ろしい不良高校。他校にバカにされたら絶対許さねぇ!とくに狂犬・相良はヤバすぎる!

鈴木伸之(役:片桐智司)

片桐智司…かたぎり・さとし。三橋や真司より1つ上の番長。中学時代から悪名高き、最悪の番長。ヤクザから開久のアタマに担ぎ上げられたことを恩に着せられ、三橋・伊藤をやっつけることに。

原作では後に元ヤンキーのたこ焼き屋と知り合い、たこ焼き屋を開業するがドラマでは?

磯村勇斗(役:相良猛)

相良猛…さがら・たけし。片桐とつるむNo.2だが、実は「狂犬相良」の異名をとるほど凶暴。原作では、うっかり理子(清野菜名)に投げ飛ばされたり、三橋(賀来賢人)にふんづけられたこともあるが、だんだん腕っ節も執着心も強くなり、三橋を病院送りにしたこともある。

爆笑ヤンキードラマ【今日から俺は!!】はとにかくキャラが濃すぎる! なかでもヒキョーでは三橋(賀来賢人)にひけをとらないのが開…

ドラマ【今日から俺は!!】のキャスト/教師・家族編

三橋、伊藤、理子、京子を取り巻く大人キャストをご紹介!

ムロツヨシ(役:椋木先生)


椋木先生はドラマオリジナルキャラ。見た目は「今日俺」時代にも放送されていた「3年B組金八先生」を意識?でも中身は不良におされるヘタレっぽいですね。

難高の教師はほかに、シソンヌ(じろう、長谷川忍)、愛原実花、猪塚健太が担当。

吉田鋼太郎(役:三橋一郎)

今日から俺は-吉田鋼太郎

ヒキョーなツッパリ・三橋貴志の父親。やはり吉田鋼太郎をもってくるからには、普通のおじさんのようで普通ではありません。どこかズレているのがおもしろいキャラ。

口うるさい母親役は、元宝塚歌劇団月組トップスターの瀬奈じゅんさん。

佐藤二朗(役:赤坂哲夫)

View this post on Instagram

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

三橋に恋する乙女・理子(清野菜名)の父親。合気道の道場を経営している。三橋と理子の交際に反対しているが…。

次ページは「今日から俺は」のゲスト・スタッフ・あらすじ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク