ドラマ【この世界の片隅に】2話視聴率も20%超え,広島で連発!関東ほかは?

この世界の片隅にドラマ表紙

ドラマ【この世界の片隅に】2話視聴率は20%超え広島で連発!関東ほかは?

ドラマ【この世界の片隅に】2話視聴率が、7/23(月)に発表されました。

【この世界の片隅に】初回視聴率は広島地区で20.4%。関東も二桁視聴率でした。

よけいな現代編、原作のユーモアがないこと等、批判もありますが、ヒットの目安となる視聴率。第2話はどうだったのか?

各地区の【この世界の片隅に】2話視聴率と視聴者の反響をまとめました。

【この世界の片隅に】視聴率と最終回ネタバレ! 2018年7月期の日曜劇場はドラマ『この世界の片隅に』 原作の同名漫画はア…
スポンサーリンク

ドラマ【この世界の片隅に】2話視聴率20%超え、広島地区で記録!

広島地区の視聴率:20.6%!!

TBS系の広島地区の局「RCCテレビ」の公式ツイッターで、高視聴率御礼のツイートを投稿!

ドラマ【この世界の片隅に】2話の視聴率(広島)は、20.6%

初回から2週連続で20%の大台を超えました。

本作は、主人公・すず(松本穂香)が戦時中の広島・呉に嫁いで奮闘していく物語。

ロケ地の呉は豪雨災害に遭われました。ライフラインが復旧に向かう一方で呉市川尻町の断水は続いていて解消に1か月程度かかる、土石流に見舞われた現場の衛生面が懸念されるなどのニュースも伝わっています。

ドラマ公式サイトでもお見舞いの声明を発表していますが、改めてご冥福とお見舞いを申し上げます。

…広島は、野球もサッカーも好調!ドラマ『この世界の片隅に』も広島地区が1番好調。

ここから全国に人気の火をつなげてほしい、そんな良質のドラマです。

広島の高視聴率の反響は…

gab*****
アニメはアニメの良さが出てるし
ドラマはドラマの良さが出てるわね
原作に対するリスペクトがしっかりと感じるわな

グリーゼ581g
もっと上がってもいいドラマです

mis*****
今後とも安定した視聴率が見込めそうですね。

【この世界の片隅に】2話視聴率、関東は?

この世界2話1

関東地区の2話視聴率は10.5%!

初回から0.4ポイントのダウンも、2話連続の二けたキープとなりました。

第2話では、すず(松本穂香)が周作(松坂桃李)のもとに嫁いで数日が経ち、近所の人と仲良くなるも、義理の姉・径子(尾野真千子)から実家に帰れといわれる展開でした。

原作ファンからはここが違う、と批判されるも好評の声が多く、好調キープです。

【この世界の片隅に】2話視聴率、関西は?

関西の【この世界片隅に】2話視聴率(7/22) は、16.7%!

初回の関西地区の視聴率は、13.7%でした。

第2話は、大幅の3.0ポイントのアップです!

【この世界の片隅に】2話視聴率のまとめ

【この世界の片隅に】2話視聴率は、広島地区で20%超え、関東地区で10%超えでした。

裏番組の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(19時54分~21時54分)の平均視聴率が9・4%を記録。(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

影響があったかもしれません。

視聴率が全てではありませんが、最低限の二桁キープを今後も続けたいところです。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク