ドラマ【サバイバル・ウェディング】のキャストとあらすじ!結婚希望者必見のテクニックとは?

当サイトのリンクには広告が含まれます

サバイバル・ウェディング2

2018年7月期の新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】。

同名の小説が原作となり、さん演じる主人公が婚約破棄されさんが恋愛伝授するというストーリー。

イケメン男子にさん、元カレ役にさんらが波瑠さんを取り巻いていきます。

今回は、新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】のキャストとあらすじをご紹介。

【夏ドラマ】2018年7月スタートの新ドラマ一覧[48番組掲載]

目次

【サバイバル・ウェディング】の放送日程

放送時間:毎週土曜日22時~

放送局:日本テレビ

放送開始日:2018年7月14日(土)

【サバイバル・ウェディング】のスタッフ

脚本:衛藤凛

音楽:木村秀彬

チーフプロデューサー:池田健司

プロデューサー:鈴間広枝、大倉寛子

演出:佐藤東弥、小室直子、水野格

制作協力:AXON

製作著作:日本テレビ

【サバイバル・ウェディング】の原作紹介

サバイバル・ウェディング 原作

結婚直前に婚約破棄され、何もかも全てを失った黒木さやか。

ファッション誌の編集長・宇佐美博人に拾われるが、この出会いがさやかの運命を変えていく。

課せられた突然のミッションとはー?

著者・大橋弘祐さんのコメント

この「サバイバル・ウェディング」という作品は、女性誌の編集長が部下に、結婚する方法を教えるという内容の小説なのですが、書いている本人が結婚しないまま40歳を過ぎてしまいました……。
つまりこの作品は、僕が一生独身になるかもしれないという現実と引き換えに生まれた作品といっても過言ではありません。
ですから、日本テレビさんで連続ドラマ化、しかも波瑠さん、伊勢谷友介さんが出演されるというお話を聞いて、救われるような気持ちになりました。
ぜひとも、少しでも多くの人にご覧いただき「サバイバル・ウェディング」する人が増えて、日本の少子化に歯止めをかけていただけると信じております!
そして僕もできることなら「サバイバル・ウェディング」したいです!

出典:サバイバル・ウェディング 公式HP

【サバイバル・ウェディング】のキャスト

波瑠(役:黒木さやか)

波瑠2

黒木さやか(くろき さやか)…29歳。30歳の誕生日に恋人と結婚するため、寿退社するも婚約者の浮気が発覚し結婚破棄される。一生懸命で何事も頑張るが、不器用なところもありそれが故、編集長や元彼などに振り回されてしまう。

波瑠…1991年生まれ。2015年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに決定しモデルである広岡浅子が創業した大同生命保険のイメージキャラクターにも選ばれた。2018年春ドラマでは『未解決の女 警視庁文書捜査官』で主演を務め、肉体派熱血刑事を演じている。

吉沢亮(役:柏木祐一)

吉沢亮2

柏木祐一(かしわぎ ゆういち)…さやかが憧れている広告代理店勤務の年下イケメン男子。

吉沢亮…1994年生まれ。2011年、『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオを演じ、注目を集める。2017年映画『銀魂』に出演し話題となり、2018年には主演作品を多く輩出した。

高橋メアリージュン(役:三浦多香子)

高橋メアリージュン2

三浦多香子(みうら たかこ)…さやかが復職する、女性向けライフスタイル誌「riz」編集部の同期。

高橋メアリージュン…1987年生まれ。元『CanCam』の専属モデルで、現在は女優業に力を入れている。2018年には、『隣の家族は青く見える』『あなたには帰る家がある』に出演した。

ブルゾンちえみ(役:奥園千絵梨)

ブルゾンちえみ2

奥園千絵梨(おくぞの ちえり)…「riz」編集部でSNSを担当している。

ブルゾンちえみ…お笑い芸人として活動、「ブルゾンちえみ with B」の名で人気を博した。2017年に放送された『人は見た目が100パーセント』で女優デビューを果たし、今回の【サバイバル・ウェディング】が2作目の出演となる。

前野朋哉(役:中島鉄男)

前野朋哉

中島鉄男(なかじま てつお)…「riz」編集部員の自称・意識高い男子。独身でオシャレなのだが、よく見ると…?宇佐美(伊勢谷友介)より編集部歴は長い。

小越勇輝(役:高橋涼太)

小越勇輝

高橋涼太(たかはし りょうた)…「riz」編集部のバイトであざとカワイイ系の今時男子。千絵梨が気に入っている。

(役:栗原美里)

栗原美里(くりはら みさと)…川村製薬広報部勤務。祐一を狙い、「イイ男と結婚するため」に戦略を練る。

石田ニコル(役:藤井カオリ)

藤井カオリ(ふじい かおり)…とにかくブランド好きの海外コスメの美容部員。和也(風間俊介)の浮気相手。

ついひじ杏奈(役:橋本マイ)

ついひじ杏奈

橋本マイ(はしもと まい)…「riz」編集部のバイト。どんな時も定時で帰るという信念を曲げない、ドライな女の子。

山根和馬(役:谷原貴弘)

山根和馬

谷原貴弘(たにはら たかひろ)…祐一が勤務している広告代理店・宣究社の先輩。

風間俊介(役:石橋和也)

風間俊介2

石橋和也(いしばし かずや)…さやかの婚約者だが、浮気がバレてしまい婚約破棄をする。

風間俊介…1983年生まれ。1999年に放送された『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演し、第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞。これをきっかけに数多くのテレビドラマへの出演を果たしている。2018年、『未解決の女 警視庁文書捜査官 第1話』にゲスト出演し、波瑠と共演した。

須藤理彩(役:杉優子)

須藤理彩

杉優子(すぎ ゆうこ)…「riz」編集部員。料理人の夫と5歳の娘を持つベテラン。

(役:永瀬義徳)

野間口徹

永瀬義徳(ながせ よしのり)…川村製薬広報部・広報課長。真面目でどんなことも忠実にこなす。

生瀬勝久(役:柏木惣一)

柏木惣一(かしわぎ そういち)…祐一の父親。頑固で、祐一が堅実な人生を送るよう願う。

財前直見(役:黒木美恵子)

黒木美恵子(くろき みえこ)…さやかの母。明るくパワフルな性格で、誰とでも仲良くなってしまう。女手一つでさやか達を育ててきた。

(役:マスター)

荒川良々

マスター(ますたー)…「riz」編集部員行きつけのバー「クリフ」のマスター。常に寡黙だが、客の迷える一言に絶妙な返しを繰り出すことも。謎に秘められている。

伊勢谷友介(役:宇佐美博人)

伊勢谷友介2

宇佐美博人(うさみ ひろと)…「riz」のカリスマ編集長。しかし、その正体は変人で毒舌ナルシスト。さやかにある条件を付けて、編集部に再就職させる。

伊勢谷友介…1976年生まれ。ファッションモデルとして活動後、映画やドラマに出演を果たす。2009年に放送されたNHKスペシャルドラマ『白洲次郎』の三部作がテレビドラマ初出演となった。今回の【サバイバル・ウェディング】は、2017年『監獄のお姫さま』以来の連ドラとなる。

【サバイバル・ウェディング】の相関図

サバイバル・ウェディング 相関図

【サバイバル・ウェディング】のあらすじ

2018年3月、もうすぐ30歳を迎える黒木さやか(波瑠)は大好きな彼氏・石橋和也(風間俊介)と結婚式を挙げることが決まり、幸せの絶頂にいた。

しかし、寿退社したその日の夜に和也の浮気が発覚し、さらに婚約破棄をされてしまう事態に!

地獄のどん底に突き落とされたさやかを救ってくれたのは、女性向けライフスタイル誌「riz」の編集長・宇佐美博人(伊勢谷友介)だった。

だが彼は、変わり者・毒舌・ナルシストの三拍子が揃った人物で、さやかに『言う通りに婚活し半年以内に結婚すること』と『婚活記録を体験談で雑誌に掲載すること』を再就職させる代わりに約束させる。

果たして、さやかは宇佐美の言う通り婚活し再び幸せを手に入れることは出来るのか…!?

【サバイバル・ウェディング】のみどころ

半年以内に結婚しないとクビ!?

「30歳の誕生日に大好きな彼と結婚する」ことが叶い寿退社をした主人公の黒木さやかを襲った悲劇。

そんなさやかに、カリスマ変人編集長が伝授する恋愛テクニックとは!?

原作では、エルメスやルブタンなどハイブランドのマーケティング知識などが活用されています。

「もうすぐ30だし、今から相手を見つけて結婚なんて無理です」
→「結婚なんて余裕だ。原価数万円のバーキンが100万で売れる理由を考えろ」

「元カレからのメール、返信していいですか」
→「ダメだ。タオルやスリッパにブランドのロゴを入れたイヴ・サンローランと同じ過ちをすることになるぞ」

「そもそも出会いがないんです」
→「コーチのように男のホワイトスペースを探せ。お前はヴィトンやエルメスにはなれないが、コーチならなれる! 」

ドラマ内でも続々と明言が出てくるのではないでしょうか?

女性読者の9割が大絶賛したと言われているこの作品で、視聴者の方も何かが変わるかもしれません。

「俺の戦略を使えば結婚なんて余裕だ」という宇佐美の婚活方法、実践する価値あり!?

 

さらに、こんなに可愛い波瑠さんの姿も必見です!!

【サバイバル・ウェディング】の主題歌

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】の主題歌は、男性2人組シンガーソングライターユニットのC&Kさんが書き下ろし!

サバイバル・ウェディング 主題歌

お二人が原作を読んでこのドラマの為に書き下ろしたという主題歌『ドラマ』は、頑張っている人に向けて「色々あるけど元気にいこう」というメッセージが込められた曲になっているようです。

そして、2018年8月15日にシングルリリースも決定されているので、ドラマを見て気になった方は要チェックです!


https://youtu.be/2yR-nNcjxXM

記事内の画像出典:サバイバル・ウェディング 公式HP

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次