【半分、青い。】89話あらすじと視聴率!鈴愛・永野芽郁のあきれる結婚理由とは?

当サイトのリンクには広告が含まれます

半分青い15週表紙

主演、NHK朝ドラの第15週「すがりたい!」第89話が7月13日金曜日に放送されました。

草太(上村海成)の驚愕の相談も吹っ飛ぶ、鈴愛(永野芽郁)のあきれる結婚理由とは?

今回は【半分、青い。】89話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

あわせて読みたい
朝ドラ【半分、青い。】のキャストとあらすじ!有田哲平・小西真奈美が終盤の鍵! 2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルライフ』などの北川悦吏子、オリジナル作品です。...
目次

【半分、青い。】89話の視聴率

【半分、青い。】89話の視聴率は、21.6%

前回から0.5ポイントのアップです。

あわせて読みたい
【半分、青い。】視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 朝ドラは前作「わろてんか」も20%超え連発...

【半分、青い。】89話のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①鈴愛(永野芽郁)の結婚とは…

半分青い89話3

鈴愛(永野芽郁)は突然、結婚宣言する。岐阜の楡野家では、鈴愛の母・晴(松雪泰子)、父・宇太郎(滝藤賢一)も大パニック。

そのころ100円ショップ大納言では、田辺(嶋田久作)が失踪から戻っていた。鈴愛は、結婚相手の涼次(間宮祥太朗)がオーナー三姉妹:光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)たちの甥(おい)っ子であることを教えられていた。

3才のとき両親を亡くし祖父母の元で暮らしていたという。親戚のことまで鈴愛はあまり興なかった。田辺から知らない相手なのに、なぜ焦って結婚するのか尋ねられた。

理由のひとつは、自分と相手の「気が変わらないうちに」。

もうひとつは、よる11時25分を気にしての生活に疲れたから、と鈴愛は返答。それはよる12時までの銭湯に行く時間。鈴愛は風呂の無い(貧乏な)生活から抜け出したかったのだ。

あらすじネタバレ②草太(上村海成)の相談とは…

半分青い89話4

一方、岐阜では母が大喜びも、父が経済力を気にして大ゲンカに。

その混乱に乗じ、草太(上村海成)仙吉(中村雅俊)に自身の結婚を相談。

草太は姉の勢いに乗って「さっと割り込むように結婚したい」という。目立たなくしたいらしい。実は10才上でバツイチ子持ちの相手だった。

あらすじネタバレ③鈴愛またも(?)ケンカに…

半分青い89話2

その夜、鈴愛はお泊りセットも準備して涼次の部屋を訪ねる。良いムードで中にいれてもらうが、そこで、祥平(斎藤工)と出会う。

同居人がいると思わなかった鈴愛は露骨に驚く。思わず、「元住吉…変な名前」と口調も悪くなる。祥平もコートを脱ぐようにケンカ腰に…。

その後、食卓で沈黙が続く3人。「お口に合わないですか」と祥平は聞くが、鈴愛は「コナコーヒー(※)はちょっと」と言って、意地悪く飲まず、不機嫌なまま。

突然、鈴愛が「わかった。2人はできてる。ゲイか。わたしとの結婚は目くらましか?」と切り出して・・・

※明示されていないが字幕では「コナ」。ハワイのコナコーヒーのこと。口に合わないという会話なのでコーヒー豆の種類の話し。「粉」ならばインスタントは飲まないとも解釈もできる。

【半分、青い。】89話の感想

鈴愛(永野芽郁)のあきれる結婚理由に批判殺到!

https://twitter.com/Mok_chonsoo/status/1017547964284207104

https://twitter.com/haruno_rouru/status/1017546469459410944

鈴愛の結婚理由は愛でなく、風呂あり生活目当てが分かり…批判殺到のようです。

それもありです。経営者・社長など成功者は才能がありますから。

しかし涼ちゃんは映画監督目指してると言っただけ!

同居してないとは言ってないし。(言っといて欲しかったのでしょうが、ちょっと「逆ギレですよね)

数少ないフォローする方もいますが…

【半分、青い。】89話のまとめ

結婚理由の甘さが鈴愛らしいともいえる?

鈴愛の好きな人の関係者へのトンデモ行動は3度目。

律の恋人・清(さや)(古畑星夏)と取っ組み合い、律の自宅へ行って奥さん・より子(石橋静河)と会話。

ナレーションが間に入って今日はここまで、という展開は冷めるので使ってほしくないですが。オープニング曲にもかぶったことがあるナレなので気にしないようにしましょう。

泊まる気満々を邪魔され、自分勝手に不機嫌になったヒロイン。批判殺到のようですが、これも鈴愛らしいかも?心と体(行動)が直結した鈴愛ですから。

結婚理由はお金でもいいのですが、下調べ・計算が甘いのも鈴愛らしいというか…愛すべき残念な女性というか。

険悪なムードのまま続きへ・・・(笑)次回も見逃せません。


【関連記事】

あわせて読みたい
【半分、青い。】ネタバレあらすじと最終回結末!永野芽郁と佐藤健はベタに結婚する!? 2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルドラマです。 今回は【半分、青...
あわせて読みたい
【半分、青い。】第15週のネタバレと視聴率!永野芽郁、結婚にすがりたい!? 【半分、青い。】第15週のネタバレと視聴率! 永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。 第15週「すがりたい!」(7/9~7/14放送) 今回は『半分、青い...

(記事内の画像出典:公式サイト)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次