ドラマ【覚悟はいいかそこの女子。】2話ネタバレあらすじ視聴率無料動画!超特急が電撃登場

覚悟はいいか表紙

ドラマ【覚悟はいいかそこの女子。】2話が7月3日(火)深夜1時33分に放送されました。

1話あらすじネタバレはこちら。

ドラマ【覚悟はいいかそこの女子。】1話がTBSにて6月26日(火)25時より放送されました。 あらすじや登場人物など、詳細はこ…

映画【覚悟はいいかそこの女子。】の予告編も公開され話題になりました。

映画の前日譚にあたる本作。映画でのキーパーソン・小池徹平はドラマでも活躍中!

さらにあの超特急もゲスト出演!?

また前日のW杯・日本×ベルギー戦により寝不足気味な視聴者をどこまで食い止めることができたのしょうか?

そこで今回はドラマ【覚悟はいいかそこの女子。】2話ネタバレあらすじ視聴率無料動画!超特急が電撃登場について。

この記事の目次

・2話視聴率

・2話あらすじ※ネタバレあり

・2話みんなの感想

・2話無料動画を見るには!?

・3話あらすじ放送日程

スポンサーリンク

覚悟はいいかそこの女子。2話 視聴率

覚悟はいいかそこの女子。2話視聴率は7月4日時点では発表されていません。

ですが、放送前日に開催されたW杯・日本×ベルギー戦が深夜でありながらも平均視聴率30.8%。瞬間最高視聴率は、午後4時51分時点の42.6%であったことから、多くの視聴者が放送日は寝不足気味だったと考えられます。

寝不足気味の視聴者をどこまで食い止められたかがカギとなりそうですね。

覚悟はいいかそこの女子。2話 あらすじ※ネタバレあり

マジムリ男子・真島奏太

真島奏太(田中偉登)は顔も成績も普通なのですが、何をしても暑苦しいので女子からは“マジムリ”と呼ばれ疎まれています。

ある日真島はモテるために愛され男子・斗和(中川大志)の服装や動作をそっくりマネしますが、女子からは大不評。

斗和たちのフォローもむなしく、女子からはブーイングの嵐。

真島を糾弾する女子たちを見て斗和たちは恐怖を感じますが、真島は一切へこたれる気配はありません。

珠子登場

ある日、いつものようにボーイズトークで盛り上がった斗和たち4人。帰り道でいとこの小雨(恒松祐里)と遭遇します。帰国子女の小雨に合わせてハグをしあう斗和に女子たちはうっとり。

その様子を見ていた真島も女子に冗談でハグします。

女子たちはいよいよ激怒し、逃げだした真島を追いおかけ回します。

追い詰められた真島を斗和たちは助けようとしますが、その必要はありませんでした。

一足先に地味なクラスメイト・珠子(神門実里)が真島に手を差し伸べたからです。

“真島くんはそのままでいいよ。”という珠子の言葉により、周囲は珠子と真島の関係で盛り上がりますが、珠子は自分では真島にもったいないと答え、真島もついつい“こんなブスとは付き合わない”と言ってしまいます。

真島の後悔

数日後、斗和は副担任の美術教師・柾木隆次(小池徹平)と2人で荷物の運搬をしていたところ、激しく落ち込んでいる真島を見かけます。

作業後真島に声をかけた斗和は、そこで真島の本心を知ります。

真島は先日自分を助けてくれた珠子を好きになりましたが、自分にはもったいないという珠子の言葉に拒否感を感じて、ついつい珠子をブス呼ばわりしてしまったことを激しく後悔していました。

真島にとって珠子は本来タイプではありませんでしたが、助けてくれた瞬間から可愛く見えて仕方がないのだと言います。

斗和は“誰がなんと言おうと好きになったやつが世界で一番かわいい”という真島の思いをくみ取り、真島に告白するよう促します。

珠子の本性

真島は珠子をファミレスに呼び出します。斗和や珠子の友達が見守るなかで、告白しようとしますが、勇気がでない真島。

そこで珠子が驚きの行動に出ます。

なんと珠子から真島に告白し、ドS全開で真島に迫ったのです。

珠子は地味な外見とは裏腹に筋金入りのSでした。

そんな珠子に真島は改めて惚れ直し、2人は無事両想いになります。

律と小雨は…?

数日後、いつものように斗和たちが雑談をしながら昼食を買っていました。

そこに偶然居合わせた小雨は、ひょんなことか椅子の足につまずいてしまいます。

律は転倒しかけた小雨をとっさに支え、2人は抱き合う形になります。

お互いに意識している風な2人を見て斗和は思わずにやつきました。

覚悟はいいかそこの女子。2話 みんなの感想

超特急が出演

真島が自分に似ていると言い張ったアイドルグループの正体は超特急でした!

スターダストプロモーション所属の大人気グループ・超特急!

思わぬ形のコラボにファンは大興奮!

小池徹平初登場

後悔された予告編でイケメンぶりが話題の小池徹平!

満を期してドラマにも初登場でした。

出演シーン自体は短めでしが、そのオーラは圧巻でしたね!

覚悟はいいかそこの女子。2話動画を見るには!?

【覚悟はいいかそこの女子。】2話動画は7月11日(水)2時4分までTVerで無料配信を行っています。

2話を見逃したという方はぜひこの機会をご活用ください。

覚悟はいいかそこの女子。3話

3話あらすじ

斗和たちのクラスメイト・宇山晶(西川俊介)と升沢広司(上遠野太洸)はカップル疑惑がささやかれるほど仲良しな男子2人組。

ですがこの2人、実は好きな人が同じ!?

2人が選ぶのは恋か友情か!?

また律と小雨も急接近!?

衝撃の展開に目が離せません!

3話放送日程

【覚悟はいいかそこの女子。】3話はMBSにて7月8日(日)深夜0時55分・TBSにて7月10日(火)深夜1時33分にて放送予定です!

お見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク