【限界団地】3話のネタバレと感想!寺内(佐野史郎)がついに江理子(足立梨花)の夫を成敗!

genkaidanchi03

【限界団地】3話のあらすじネタバレと感想!

寺内(佐野史郎)の行動がどんどんエスカレートしてきました。

次のターゲットは、大事な江理子(足立梨花)を不倫で傷つけるばかりか自分から遠ざけ、最愛の孫娘を蔑んだ江理子の夫・高志(迫田孝也)。

寺内にとって邪魔な高志は殺されてしまうのか?

ドラマ【限界団地】のキャストとあらすじ!佐野史郎の最狂老人が冬彦さんより怖い! 佐野史郎が63歳にして連ドラ初主演! を果たすのは、…
【2018夏ドラマ一覧】7月スタートの新ドラマ情報まとめ 2018年夏ドラマ(7月〜9月)の新ドラマ情報を民放〜ネット…
スポンサーリンク

【限界団地】3話のあらすじ

自分をぎせいにするおじいちゃん

最愛の孫娘・穂乃花(渡邊詩)の母親候補として、寺内に狙われている江理子(足立梨花)。

次第に寺内に信頼を寄せてきたところ、夫(迫田孝也)の不倫が発覚する!

江理子に目をつけたのは、幽霊部屋の加代子!

江理子(足立梨花)に目をつけたのは、実はゴミ屋敷の住人・加代子(江波杏子)だった。

引っ越す前から江理子を観察していた寺内は、江理子を「いい団地妻だ」と絶賛。

江理子もスマホのメッセージなどで、夫の高志(迫田孝也)の不倫を確信していた。

寺内は、高志が派手な女と付き合っている噂を耳にして、高志に「奥さんを大事に」と忠告。

寺内を恐れる高志は、寺内を人殺し呼ばわりしていた史代(朝加真由美)に会い、寺内の素性を探る。

江理子にも寺内との付き合いは止めてほしいと言うが…

【限界団地】3話の事件ネタバレ

次のターゲットは江理子の不倫夫!

寺内から離れようとマンションを買って引っ越そうとする高志だが、相変わらず不倫をやめようとはしない。

「寺内と会うな」といわれた江理子は、寺内を避けるしかなくなる。

手作りのアップルパイも捨てられたことに激昂した寺内は、いよいよ高志を制裁する!

寺内は颯人を助けるためにわざと溺れて恩を売る

颯人に何か薬入りのジュースを飲ませた寺内は、溺れた颯人を助けみずからも溺れて瀕死になり、入院する。

寺内がわざとやったと直感した高志は、江理子に寺内と関わるなと念押しするが、江理子は聞かない。

史代(朝加真由美)が自治会長(山崎樹範)に直訴

寺内が入院したことを聞きつけた史代は、その隙に寺内に罠を仕掛けようと団地の部屋に侵入。寺内が団地の住民のことを記録している手帳を見つける。

自治会長に寺内の悪事を訴えるが、その途中に寺内が現れる。驚く史代は具合が悪くなり、酸素吸入器?を使おうとするが、寺内が使えないようにしてあった。

苦しむ史代を前に、息子夫婦が穂乃花のいい両親ではなかったから、焼き殺した、と殺人を告白する。

史代が救急車で運ばれたあと、恐れおののく自治会長に、寺内は「冗談に決まってるじゃないですか」と笑ってごまかす。

江理子(足立梨花)の不倫夫は寺内に殺された?

寺内は、史代が部屋に隠していた覚せい剤?を使い、高志の不倫相手を殺害。

盗聴で、穂乃花を「かわいそうな子」といっていたことに激昂したからだった。

その容疑を高志に向けさせると、警察が高志を連れていく。

ショックを受ける江理子に、「しっかりしなくちゃダメ」と檄をとばし、「団地ならみんなが助けてくれる」と江理子を説得。

江理子は釈放された高志にこれまでの不満と別れを告げる。

団地を追い出された高志は寺内に「俺の家庭を壊しやがって」と恨み節を唱えるが、「壊したのはあなただ」と叱責される。

その後、寺内は大きなスーツーケースを転がしながら団地に帰り、ノコギリを出して…。

【限界団地】3話の感想

いよいよ本性を現し始めた寺内。佐野史郎の怪演がこわい!

怖いし、気に入らないからって殺しちゃう?のはひどすぎるんだけど、なぜか勧善懲悪ものみたいな爽快感を感じてしまう。

まとめ

衝撃のラストは、江理子の不倫夫を殺してバラバラにするということなのでしょうか?

寺内の狂気に火をつけたイチゴ入りのアップルパイの意味は?

次回は、秘密を知ってしまった自治会長があぶない!

寺内の団地支配がだんだんエスカレートしています。

次週から、かなり狂気に傾いていきそうです。

日本屈指の怪演俳優・佐野史郎が連ドラ初主演! 昭和のよき時代の団地生活を住民に押し付けながら、秩序を守ろうとする謎の老人。 寺内…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク