ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ!有村架純の相手役は岡田健史!

当サイトのリンクには広告が含まれます
中学聖日記

中学聖日記有村架純

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ!

2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日記』が決定!

原作はかわかみじゅんこの同名コミック。第7回anan(アンアン)マンガ大賞を受賞した、10歳の年の差ラブストーリーです。

今回は気になる本作のキャストとあらすじについて。

※見逃した方は、全11話見放題配信のパラビで。(2020年12月時点の情報です。最新情報はParabiのサイトで確認ください。)

Paravi

あわせて読みたい
【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ!有村架純と岡田健史の恋は実らない? 【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】 主演・有村架純、新人・岡田健史でおくる教師×生徒の禁断の恋愛ドラマ! 前...
目次

有村架純主演ドラマ【中学聖日記】は2018年10月スタート!

中学聖日記アンアン

出典:https://natalie.mu/comic/

有村架純が2018年秋、中学生と恋に!?

週刊文春(2018年6月21日発売号)で報じられた連ドラ主演が、7月16日に正式発表!

原作はan・anマンガ大賞・大賞作品!「FEEL YOUNG」で連載中の人気コミックを、漫画原作ものに定評のあるTBS火曜22時枠で実写化!

朝ドラ『ひよっこ』ヒロイン、紅白司会者の人気女優・有村架澄とイケナイ恋に走る相手役はだれになるのでしょうか?注目ですね。(後半で予想してみます)

2018年秋の話題作、ドラマ『中学聖日記』のあらすじ・キャストについて新情報を随時更新していきます。

ドラマ【中学聖日記】のあらすじ

中学聖日記1話

画像出典:http://www.tbs.co.jp/…/

”ぼくのこと嫌いにならないでください……”

黒岩晶(演:岡田健史)は、15歳。〝恋心〟をいまだ知らない中学3年生。

最近、新担任・末永聖(25歳)(演:有村架純)を目で追ってしまう。

清純な雰囲気で、遠距離中の婚約者がいるという噂。

晶は、聖へのモヤモヤが恋だと気づかずに、
ひっぱたいたり、キスを迫ったり、抱きしめたり…。

聖は彼がアクションを起こすたびに戸惑い、心かき乱されるが、突き放せなくて…。

”じれったい×ときめき”の教師と生徒の禁断のラブストーリー。


ドラマ【中学聖日記】のあらすじ

リンク先であらすじを紹介していきます。

第1話「教師と生徒…許されない禁断の純愛ラブストーリー」のあらすじ

第2話「とまらぬ恋心…波乱の体育祭の幕が開く」のあらすじ

第3話「ついに溢れ出す想い急接近の勉強合宿!」のあらすじ

第4話「急展開! 花火大会の夜、運命の歯車が回りはじめる!」のあらすじ

第5話「教師失格! 禁断の恋の代償…彼女が下した決断は!? 」のあらすじ

第6話「3年後…新たな生活動き始める恋…忘れられない想い」のあらすじ

第7話「ついに暴かれる過去!? それぞれの切ない思い…」のあらすじ

第8話「先生さようなら…命懸けの逃避行!運命の決断と告白」のあらすじ

第9話「初めての2人だけの夜…もう離さない!」のあらすじ

第10話「想い合うのは罪…!?立ちはだかる母たち」のあらすじ

最終回「突きつけられた究極の選択!ふたりが最後に選ぶ未来」のあらすじ


※本作タイトルは、NHKの「中学生日記」とTBSドラマ「高校聖夫婦(1983年)」の二つが由来。(情報源=ソースは、かわかみじゅんこ氏インタビューより)

ドラマ【中学聖日記】主演キャストは有村架純

有村架純(役:末永聖)

中学聖日記有村架純

登場人物:末永聖(すえなが・ひじり)(25→28) …… 中学3年生の晶の新担任になった女教師。まじめで要領はよくない。

生年月日:1990年(平成2年)12月28日生まれ※1

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和6-17-5※1

※1…ドラマ第10話の免許証より判明。アパートやマンションだと部屋番号まで記載するため実家の住所?

中学聖編:ドラマ1話~5話の末永聖

大学のサークルで出会った遠距離恋愛中の恋人・勝太郎がいる

・片田舎の町・子星平にある子星中学校で3年1組のクラス担任を務め、国語を教える。

・子星平(こぼしだいら)の位置は、ドラマでの地図によると神奈川県の南西部で海沿い:神奈川県足柄下郡真の鶴町(まなづるまち)あたりか。*中学校のロケ地は狭山市立旧東中学校。

・幼い頃から教師は夢。初めての担任で真面目さが空回り。生徒からからかわれることも。

・勝太郎と比べて自分に劣等感を抱く。

・勝太郎からプロポーズされ婚約。しかし忙しさから会えない日々が続く。ドラマ第5話で別れて、勝太郎から不幸になればいいと恨まれる。

・生徒の晶に翻弄され、葛藤しつつも惹かれていく・・・。ドラマ第4話でキスシーンあり。同第5話で2人は引き裂かれる。

高校生編:ドラマ6話~最終回の末永聖

ドラマ第6話では、28歳。中学教師から田舎の小学校教師へ異動となる。

ドラマ第8話で前任校の淫行を告白し問題に。8話ラストでは晶と逃避行。

ドラマ第9話で初めて黒岩晶へ想いを伝える。2度目のキスシーンあり。

ドラマ第10話で自身の母・里美と晶の母・愛子に想いを伝える。ラスト、警察に逮捕された!?

キャスト:有村架純(ありむら・かすみ)は、1993年2月13日生まれで本ドラマ末永と同じ年齢の25才(本作放送時点)。

・高校生の時に芸能事務所フラームに応募して芸能界入り。

・2013年の朝ドラ『あまちゃん』で小泉今日子の若き日を演じ似てると話題に。その後、『映画 ビリギャル』主演、朝ドラ『ひよっこ』主演、2016年と2017年の紅白歌合戦で紅組司会を務め、いまや国民的女優となった。

・兵庫県伊丹市の出身で、2013年から伊丹大使となっている。

・有村架純の民放連ドラ主演は2016年1月期の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』以来、2年半ぶり。

・TBSドラマへの出演は、2014年4月期の『MOZU Season1』以来、4年半ぶり。

・映画『ナラタージュ』(2017)では『中学聖日記』と逆の立場だが、教師(松本潤)と元教え子(有村架純)の禁断の恋を演じた。大胆なベッドシーン、シャワーシーンも話題となった。

・『ナラタージュ』の演技は、海外でも評価されて、第22回釜山国際映画祭でアジアで活躍するスターに贈られる「Asia Star Award」を有村架純が受賞。

清純派ヒロインから脱却して、どんな演技を魅せてくれるのか期待がかかります。

有村架純主演ドラマ・映画関連記事

映画【コーヒーが冷めないうちに】キャストとあらすじ!有村架純も泣いた感動作!

映画【ナラタージュ】のキャストとあらすじ!松本潤×有村架純×行定勲監督で禁断愛!

映画【かぞくいろ】のキャストとあらすじ!有村架純主演・RAILWAYS最新作

有村架純主演【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日は?

【ひよっこ最終回】あらすじと視聴率!視聴者ひよっこロスも、半年間感謝と続編待望広がる

ドラマ『有村架純の撮休』のキャストとあらすじ!

有村架純コメント

有村架純:公式HPに寄せたコメント

一言で表すと、新感覚。言葉にしようとすると、難しいです。ガラスを扱うような、そんな感覚。『中学聖日記』は、青春の1 ページでは終わらない、壮大な恋愛物語だと思います。
参加を決めてから今までの間で、作品についてスタッフさんと話し合いながら、いろんな時間を過ごしました。そして、今のタイミングでこの作品、キャスト、スタッフの方々と出会えたこと、とてもうれしく思います。どんな3 ヶ月になるか、楽しみで仕方ありません。
生徒と教師の禁断な恋愛ではありますが、爽やかな作品を目指して、切なさやずるさ、もどかしさを含めて、見てくださる方々の心を揺さぶる良い作品を作ります!
私が演じる聖は、一生懸命さが空回りする不器用なところがありながらも、ひたむきに教師という仕事と向き合っている女性です。思いがけない相手に惹かれていく役柄ではありますが、彼女と一緒に苦しみ、もがき、全力で生きたいと思います。監督はじめ、キャストスタッフの皆さんと、精一杯頑張りますので、皆さん、禁断の恋に、ハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください!

『中学聖日記』について

「2人の距離も縮まる程、聖の葛藤も増えるし。だけど、この瞬間を大事にしたい!という瞬間もあった」(「TBS秋の新ドラマ祭」2018.10.9より)

ドラマ撮影の裏話

「2018年7月クランクインで砂漠のよう(な暑さ)だった」「夏木マリさんとのシーンはすごい楽しかったです。引き出しが沢山ある人で、突然ぱしって叩いたんですよ、台本にない蚊に刺されたって演技をしてて…」(「中学聖日記 解剖ナビ」2018.10.6より)

初の教師役について

「実際の教師に話しを聞いて、どこか友達ではないけど対等な存在でいるというお話を伺って大変な職業だなって、1番はメンタル面、特に人と人なので強くないと心が折れるなって思いました」(「中学聖日記 解剖ナビ」2018.10.6より)

末永聖役について

「晶は教師という仕事に対しては真摯に向き合っている人で、ただ不器用だから何かあったときに、どう選択していいかわからないんだろうなって思っていて…

晶くんに惹かれていく後ろめたさとか、あっちゃいけないことだ、って理解しているんだろうけど、なんでそういうことしちゃうのかな、って思うことをしちゃう…(聖には)危うい部分がある人なのかな。

進むにつれて(好きになったことを)確信していく時はすごい怖かったです。やってて。なんか気づいてしまった、というか。気づかないうちはいいんですよ、自分が。気づいてしまってからがただただ苦しい。

教師と生徒ということを無しにしたら、ただ好きと言うだけの事だし、好きになる事はいけない事ではない。ただそこに理性があるかどうか」(「TBS秋の新ドラマ祭」2018.10.9より)

早く観たいシーンは?

「勝太郎と原口のシーンが早く見たい。噂では別の作品を撮影してる空気感なんで」(「TBS秋の新ドラマ祭」2018.10.9より)

『中学聖日記』の魅力は?

「こっから2人がどうなるの、周りのオトナはどうするの、1話観たら絶対2話観たくなる、2話観たら絶対3話観たくなる、って思いました、純粋に(笑)

禁断の恋ってあっちゃいけないことはそうなんですけど、人を好きになる純粋な気持ちがたくさん詰まっていますし…、観てる方には、はかなくて貴(とうと)い、そっと見守ってもらえる作品になっていると思うので、とにかく観てほしいですね」(「TBS秋の新ドラマ祭」2018.10.9より)

有村架純:クランクアップコメント

クランクアップについて…

「まだ(撮了の)実感はないです。でも毎話、毎話ワンシーンごとに大事に撮っていたのでラストを迎えたときに、この4ヶ月、聖としてもがいたり苦しんだりしてよかったと思える時間で、すごく幸せでした」

出典:オリコン

ずっと泣いていた撮影期間…

第6、7、8話で、聖は自分の気持ちをごまかして生きなきゃいけないし、晶くんや(先輩の)千鶴さんに対して、言っていることと裏腹な気持ちを抱え、晶への思いを隠してウソをつき続けるのが、苦しくてしんどかったです

第8話で、聖が気持ちと違うことを晶くんに伝えて、晶に『がっかりしました』って言われるシーンは、本当に悲しい気持ちになってしまって。ドラマ後半は撮影が終わっても、ずっと泣いてました

出典:シネマトゥディ

正解のない難しさについて…

『ナラタージュ』もすごく難しかったんですけど、またそれとは違った難しさというか、本当に繊細だし、1ミリ2ミリの誤差でニュアンスも変わってきちゃうし、何が正解か分からないから。計算でできるものじゃないし、とにかく現場で感じたことを出すしかないなという感じでした

出典:モデルプレス

相手役の新人・岡田健史について…

「衣装合わせで初めてお会いした時から、顔つきが全く変わった。撮影で会う度に、また目つきが変わっているとお芝居をしながらも感じていました」

「ただ真っすぐさは変わっていなくて、晶くんからもらうエネルギーの真っすぐさは、1話から11話まで同じ熱量を感じていました」

「最初は自分が引っ張っていかなきゃと思っていましたが、途中からそんなことを思う必要がなくなるほど背中が大きくなっていくのをずっと見ていたので、すごいなと思っていました」

出典:http://para-site.net/408569/

クランクインは2018年7月。まだ暑い日。

あれから約4か月間撮影し、オールアップ。

岡田健史くんの成長を感じつつも、正解がなく葛藤の多い役柄を演じきりました。

その間にも主演映画『コーヒーが冷めないうちに』(2018年9月21日公開)『かぞくいろ』(2018年11月30日公開)と次々と公開。

番宣のためバラエティ番組への出演や舞台挨拶など大忙しの日々でした。

有村架純・大忙しの中のドラマ撮影

『中学聖日記』撮影中ながらも、どのテレビ番組でも、笑顔な有村架純ちゃんなのですが…

仕事の疲れからか、バラエティ番組の収録中に泣きながら途中退場したという情報も!?

それって、どこかなんて特定できませんが…

「ドラマの宣伝で出演したあるバラエティ番組の収録中に、泣きながら途中退場してしまった。4時間以上に及ぶ長丁場で、終盤までなんとか頑張っていたが……」(芸能関係者)

出典:フラッシュ

というテレビ関係者の情報から、「人間観察バラエティ・モニタリング」(TBS)と予想されます。

2018年9月20日、同年10月4日の2回にわたり出演。キッチンカーでお弁当やおにぎりを売る、そしてNAOTOとカラオケに突然行くというロケ。

収録と本放送のズレはどの番組もありますが、ロケなのできっと長いはずです…。

禁断愛という難しい役の『中学聖日記』撮影と映画の番宣で大忙しの中、走り切ったクランクアップ。

有村架純さんは「第47回ベストドレッサー賞」に出演した際、クリスマスの予定は「ひよっこ2」の撮影と語っていました。

紅白司会はないため、年末はゆっくりして欲しいところ。そんな頑張っている有村さんの演技に注目しつつ『中学聖日記』を最後まで楽しみたいところです。

有村架純の相手役・晶は新人・岡田健史

岡田健史(役:黒岩 晶)

中学聖日記岡田

登場人物:黒岩晶(くろいわ・あきら)…純粋なイケメンの中学3年生の男子。恋をまだわからなかったが、新担任の聖を好きになる。

キャスト:岡田健史(おかだ・けんし)…1999年5月12日生まれ。福岡県出身。血液型:O型。身長:180cm。スウィートパワー所属。高校時代は長崎の強豪・創成館の捕手として活躍した。本ドラマが芸能界デビュー。

共演者から見た岡田健史について

有村架純「初めてお会いした時は、すごく素的な目をしている方だなと思って、本当に素直でまっすぐな人で、晶として存在しようと努力しているのが本当に伝わってくる」

夏川結衣「晶という役的にも責任が重くかかっている」

吉田洋「演技に邪念がない。彼の芝居はまっすぐ心に届いてきましたね」

平成最後のスーパールーキー!?

「サタデープラス」(TBS/2018.12.08)にて、全国ネットのテレビ番組初めてのインタビューが放送されました。

「平成最後のスーパールーキー」「夫に内緒でハマる女性続出」と番組で紹介。スタジオでは小島瑠璃子・西田ひかるらも興奮。

「平成の子にない昭和臭さ」「すれてない真っ直ぐさ」「色気を出してない魅力」など視聴者の奥様たちも絶賛。

・黒岩晶役について

岡田健史「人を好きになったら、周りが見えなくなるくらい先生のこと好きなりましたって、本当にそのことしか考えられなくなる、その晶の気持ちよく分かりますし、自分もそういう部分あったなって」

・撮影について

岡田健史「初めての自分のカットのときはカメラが寄ってきて、カメラが敵にしか見えなかった。でも緊張してる場合じゃないな。自分に何ができるかを考えて、現場に立つようにしたら、あまり緊張はなくなった」

・好きな食べ物:サンマの塩焼き・ホッケが好き。北海道でホッケを食べたい夢がある。

・休日の過ごし方:(2018年5月に上京してきたため)家事(掃除・洗濯・食事作りなど…)得意料理はチャーハン。

・「彼女には甘えるタイプ」のイメージは正解。「男の子はみんな甘えん坊」「今まで好きな人は女性という共通点しかない。惹かれた方が負けです(笑)」とコメント。

・第10話・最終回(11話)に向けて

岡田健史「残り2話で試練や壁が立ちはだかってくるんですけど、どう立ち向かっていくのか、違った面があるので。そこを見てぜひ楽しんで頂けたら」


有村架純の相手役予想

1999年生まれの有名人・・・

  • 永瀬廉(ながせ・れん):1月23日生まれ。関西ジャニーズJr.出身。King & Prince、Mr.KINGのメンバー。
  • 市川 理矩(いちかわ りく):1月24日生まれ。キューブ所属。ドラマ「花燃ゆ」や映画「暗殺教室」に出演。
  • 萩原利久(はぎわら・りく):2月28日生まれ。子役時代から活躍。ドラマ『あなたには帰る家がある』(=あな家)茄子田慎吾 役で出演。
  • 松田元太(まつだ・げんた):4月19日生まれ。ジャニーズJr.の一員。「Sexy 松(Show)」、Travis Japanのメンバー。
  • 清水尋也(しみず・ひろや):6月9日生まれ。『anone』出演,『インベスターZ』主演などの人気俳優。
  • 玉元風海人(たまもと・ふみと):9月22日生まれ。元ジャニーズJr.のメンバー
  • 小野寺 晃良(おのでら・あきら):7月16日生まれ。スターダストプロモーション所属。
  • 浦上晟周(うらがみ・せいしゅう):11月23日生まれ。子役時代から活躍。「○○妻」「家族ゲーム」等数多く出演。

ほんの一部ですが列挙しました。しかしジャニーズ系を火曜22時枠のメインでは選んできていません。また、演技派の清水尋也は新人とは言えません。となると萩原利久?⇒予想していましたが全てハズレとなりました。

あわせて読みたい
【中学聖日記】新人・岡田健史が有村架純の相手役に抜擢された理由とは? ドラマ【中学聖日記】新人・岡田健史が有村架純の相手役に抜擢された理由とは? 有村架純が主演を務めるドラマ【中学聖日記】(TBS・2018年10月スタート) 10才年下の恋...
あわせて読みたい
【岡田健史】公式インスタ開設!中学聖日記で話題の19歳、アカウントは? 出典:TBS公式HP ドラマ【中学聖日記】主演・有村架純の相手役・岡田健史が大人気。 これまで事務所のプロフィールページのみでSNSはありませんでしたが… なんと【中学...

ドラマ【中学聖日記】のキャスト一覧・相関図

中学聖日記相関図

(出典:公式サイト)

中学聖日記・主要キャスト

町田啓太(役:川合勝太郎)…聖の婚約者

マキタスポーツ(役:上布 茂)…晶の母・愛子の会社の部下

夏木マリ(役:塩谷 三千代)…子星中学の教頭

友近(役:丹羽千鶴)…聖の相談相手。

吉田 羊(役:原口律)…勝太郎の先輩。

夏川結衣(役:黒岩愛子)…晶の母親。

中学聖日記相関図

晶のクラスメイト

小野莉奈(役:岩崎るな)……晶に想いを寄せる同級生。

西本まりん(役:白石淳紀)…るなの親友。

若林時英(役:九重順一郎)…晶の幼馴染。

中田青渚(役:香坂優)…クラスの中で一番の美少女。

川口和宥(役:海老原満)…学級委員長。

子星中の教師たち

加治将樹(役:田辺忠之)…聖の同僚。担当は体育。

是近敦之(役:入江信彦)…聖の同僚。担当は英語。

池谷のぶえ(役:粕谷真弓)…聖の同僚。担当は社会。

その他

中山咲月(役:青山更紗)…ダイニングバーのバーテンダー

小宮第一小学校の教師・生徒・保護者

渡辺大(役:野上一樹)…3年1組の担任(聖が副担任)。

石田凛音(役:橘彩乃)…3年1組の生徒

村川絵梨(役:橘美和)…彩乃の母親

小山春朋(役:山本英太)…3年1組の生徒

聖と晶の親族

岸谷五朗(役:島崎康介)…黒岩晶の父親(第9話から登場)

中嶋朋子(役:末永里美)…末永聖の母親

バーテンダー

中山咲月(役:青山更紗)…原口と勝太郎が通うバーのバーテンダー。

[キャストの関連記事]

あわせて読みたい
【中学聖日記】友近(千鶴役)は幽霊!?聖・有村架純の空想説の理由とは? ドラマ【中学聖日記】の友近は幽霊!?聖・有村架純の空想説の理由とは? 有村架純が主演を務めるドラマ【中学聖日記】(TBS・2018年10月スタート) 本作に出演中の友近...
あわせて読みたい
【中学聖日記】小野莉奈プロフィール!有村架純の恋敵役でも愛される理由とは? ドラマ【中学聖日記】新人・小野莉奈が有村架純の恋敵役でも愛される理由とは? 有村架純が主演を務めるドラマ【中学聖日記】(TBS系・火曜よる10時)が絶賛放送中! 同...
あわせて読みたい
【中学聖日記】渡辺大が6話から出演!海外映画祭2冠の俳優で家族も有名? 【中学聖日記】渡辺大が6話から出演!海外映画祭2冠の俳優で家族も有名? 火曜ドラマ【中学聖日記】(TBS)に俳優の渡辺大が6話から出演することがわかりました。 渡辺...
あわせて読みたい
【中学聖日記】6話にバッファロー吾郎A出演!友近との夫婦役はバーターでない? 【中学聖日記】6話にバッファロー吾郎A出演!友近との夫婦役はバーターでない? お笑い芸人・バッファロー吾郎Aがドラマ「中学聖日記」第6話(TBS系・11月13日放送)に...
あわせて読みたい
【中学聖日記】の村川絵梨プロフィール!高校生編のキーパーソンに? 【中学聖日記】の村川絵梨プロフィール!高校生編のキーパーソンに? 女優の村川絵梨が【中学聖日記】第6話(11月13日放送)から出演します。 第5話では、聖(有村架純...
あわせて読みたい
【中学聖日記】小山春朋(英太役)プロフィール!岡田健史(晶役)のライバル? 画像出典:公式HP 【中学聖日記】小山春朋(英太役)プロフィール!岡田健史(晶役)のライバル? 有村架純・主演、岡田健史・相手役のTBS火曜ドラマ【中学聖日記】。 ...
あわせて読みたい
【中学聖日記】岸谷五朗が晶(岡田健史)の父役で出演!終盤のキーパーソンに!? 画像出典:公式HP 【中学聖日記】岸谷五朗が晶(岡田健史)の父役で出演!終盤のキーパーソンに! 生徒と教師の禁断愛を描くドラマ『中学聖日記』(TBS)が絶賛放送中!...
あわせて読みたい
【中学聖日記】中山咲月(青山更紗役)10話で再登場!吉田羊と復縁か!? 画像出典:公式HP 【中学聖日記】中山咲月(青山更紗役)10話で再登場!吉田羊と復縁か!? 有村架純主演の火曜ドラマ【中学聖日記】(TBS) 2018年12月11日夜10時から第1...

2018年10月期の【中学聖日記】:基本情報

放送日程

放送時間:毎週火曜よる10時~11時07分

放送局:TBS系

脚本・主題歌・プロデュ―サー・演出

演出

・塚原あゆ子(ドラマ『夜行観覧車』『Nのために』『リバース』『アンナチュラル』『Aではない君と』、有村架純主演映画『コーヒーが冷めないうちに』で映画・初監督、ほか)

・竹村謙太郎 (『あなたのことはそれほど』『アンナチュラル』『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』ほか)

・坪井敏雄 (『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』『カルテット』『監獄のお姫さま』ほか)

脚本:金子ありさ (『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 映画『電車男』『羊と鋼の森』ほか)

金子ありさは…第8回フジテレビヤングシナリオ大賞の大賞を受賞してデビュー。『ナースのお仕事』3期・4期、朝ドラ『花燃ゆ』でも脚本に参加。

少女漫画原作の映像化は、映画『ヘルタースケルター』『高台家の人々』『となりの怪物くん』など実績がある方。

近作のメイン脚本でのドラマ視聴率は、中谷美紀主演の「できしな」(通称)が全話平均視聴率9%台、『FINAL CUTがは全話平均視聴率6%台で、一ケタが続いていますが果たして…。

主題歌:Uru「プロローグ」

uru

Uruはドラマ『コウノドリ(2期)』主題歌「奇蹟」などで知られる女性シンガー。あの透明感ある歌声が『中学聖日記』の切なさをより一層かきたてそうです。

「プロローグ」は2018年10月30日に配信、同12月5日にCDが発売。DVD付属の初回限定盤とCDのみの通常盤が用意される予定です。

あわせて読みたい
【中学聖日記】の主題歌Uruのプロフィール!有村架純と2度目のタッグ! 【中学聖日記】主題歌はUru!有村架純と2度目のタッグ、プロフィールは? 有村架純主演で、2018年10月期に放送の連続ドラマ『中学聖日記』(TBS・火曜よる10時) 主題歌...

プロデューサー:新井順子(ドリマックス所属 / 近作『Aではない君と』『アンナチュラル』『リバース』ほか)

ロケ地情報

ドラマ『中学聖日記』のロケ地(学校・会社・駅・橋・島など)はコチラ…

あわせて読みたい
【中学聖日記】ロケ地まとめ! 有村架純と岡田健史の学校・駅・逃避行先ほか 画像出典:TBS 【中学聖日記】ロケ地まとめ!有村架純と岡田健史の学校・駅・逃避行先ほか 『中学聖日記』は聖先生(有村架純)と晶(岡田健史)の禁断愛で話題のTBS火...

2ページ目(『中学聖日記』キャスト詳細1)はコチラ
3ページ目(『中学聖日記』キャスト詳細2)はコチラ

※ドラマ【中学聖日記】はTBS系で毎週火曜よる10時に絶賛放送中です!

(記事内最上部の画像出典:写真左中学聖日記-1、写真右有村架純写真集/ ほかの記事内の画像は公式サイトより)

1 2 3
中学聖日記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次