【グッドドクター日本版】の視聴率と最終回ネタバレ!韓国版の結末も公開!

当サイトのリンクには広告が含まれます

グッドドクター

【グッドドクター日本版】の視聴率と最終回ネタバレ!韓国版の結末も公開!

がサヴァン症候群の医師役を演じる「グッドドクター」。

原作は韓国で作られたドラマで、日本でリメイクされた作品です。

韓国版を最後まで見たのですが、その結末をネタバレ!

今回は【グッドドクター】の視聴率と最終回ネタバレについて。

韓国版グッドドクターがFODプレミアムで配信中。(2020年4月現在の情報です)

あわせて読みたい
【グッドドクター】のキャストとあらすじ!山﨑賢人がサヴァン症候群の小児外科医! 出典フジテレビ 【グッドドクター】のキャストとあらすじ! 山﨑賢人主演のドラマ【グッドドクター】(フジテレビ、2018年7月期)が2020年4月9日(木)夜22時からから再...
目次

グッドドクターのあらすじ

日本版【グッドドクター】の視聴率とあらすじネタバレについてまとめます。

(視聴率は 調べ・関東地区・世帯・リアルタイム・初放送のとき)

最終回の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山﨑賢人ロスに続編希望の声多数!

最終回の視聴率は、12.4%!

肝臓と小腸の同時移植が必要になった伊代(松風理咲)。

難しい手術は成功するのか?

あわせて読みたい
【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山﨑賢人ロスに続編希望の声多数! 【グッドドクター】最終回のあらすじと視聴率!山﨑賢人ロスに続編希望の声多数! 「グッドドクター」最終回が2018年9月13日に放送されました! 面白いドラマだっただけ...

9話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】9話は視聴率は10.2%!松井愛莉、松風理咲美人姉妹の危機!

9話の視聴率は、10.2%!

移植手術が必要になった伊代(松風理咲)。

お姉ちゃんの汐里()がドナーになると知り、拒否するが・・・

あわせて読みたい
【グッドドクター】9話のあらすじと視聴率!松井愛莉、松風理咲美人姉妹の危機! 【グッドドクター】9話のあらすじと視聴率!松井愛莉、松風理咲美人姉妹の危機! 「グッドドクター」9話が2018年9月6日に放送されました! 松井愛莉、松風理咲美人姉妹...

8話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】8話は視聴率は9.4%!子役の池田優斗の演技力に驚きの声!

8話の視聴率は、9.4%!

看病に疲れる1つの家族。

高山を信頼している患者家族だったが、執刀するのは間宮科長!

あわせて読みたい
【グッドドクター】8話のあらすじと視聴率!子役の池田優斗の演技力に驚きの声! 【グッドドクター】8話のあらすじと視聴率!子役の池田優斗の演技力に驚きの声! 「グッドドクター」8話が8月30日に放送されました! 子役の池田優斗の演技力の高さに驚...

7話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】7話は視聴率は13.0%!福田麻由子の演技力に視聴者感涙!

7話の視聴率は、13.0%!

卵巣摘出手術を受けた少女に再び病魔が襲いかかる。

あわせて読みたい
【グッドドクター】7話のあらすじと視聴率!福田麻由子の演技力に視聴者感涙! 【グッドドクター】7話のあらすじと視聴率!福田麻由子の演技力に視聴者感涙! 「グッドドクター」7話が2018年8月23日に放送されました! 成長した福田麻由子の演技力に...

6話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】6話は視聴率10.8%!お父さんのセリフに辛いという声多数!

6話の視聴率は、10.8%!

赤ちゃんを助けようとすると母体が危険!

そして、新堂の父親が現れる。

あわせて読みたい
【グッドドクター】6話のあらすじと視聴率!新堂(山﨑賢人)のセリフに「辛い」の声! 【グッドドクター】6話のあらすじと視聴率!新堂(山﨑賢人)のセリフに「辛い」の声! 「グッドドクター」6話が2018年8月16日に放送されました! 当直医を任されるよう...

5話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】5話のあらすじと視聴率!AKB365日の紙飛行機の合唱に号泣!

5話の視聴率は、12.2%!

天使のような歌声を持つ少年に病魔が迫る!

あわせて読みたい
【グッドドクター】5話のあらすじと視聴率!AKB365日の紙飛行機の合唱に号泣! 「グッドドクター」5話が8月9日に放送されました! AKBの「365日の紙飛行機」の合唱シーンが出てきましたが、涙無しでは見られない号泣回となりました! 【グッドドクタ...

4話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】4話のあらすじと視聴率!天才子役の高松咲希の演技に視聴者号泣!

4話の視聴率は、10.6%!

身元不明の少女の悲しい事実が明らかになったとき、号泣すること間違いなしです。

あわせて読みたい
【グッドドクター】4話のあらすじと視聴率!天才子役の高松咲希の演技に視聴者号泣! 【グッドドクター】4話のあらすじと視聴率!天才子役の高松咲希の演技に視聴者号泣! 「グッドドクター」4話が2018年8月2日(ゴールデンプライムでの再放送は2020年4月2...

3話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】3話の視聴率は11.6%!苦しむ瀬戸と天国を信じる新堂に涙!

3話の視聴率は11.6%!

病院をたらい回しにされた少女を瀬戸先生が手術をすることに!

あわせて読みたい
【グッドドクター】3話の視聴率は11.6%!苦しむ瀬戸先生とピュアな新堂に涙! 「グッドドクター」3話が7月26日に放送されました! 病院をたらい回しにされる少女を救えず苦しむ瀬戸先生と、少女のことを想う新堂湊に涙が止まらない回となりました。...

2話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】2話のあらすじと視聴率!おにぎりを食べる姿が可愛すぎると話題!

2話の視聴率は10.6%!

未受診妊婦の女子高生が低体重の赤ちゃんを産む。

赤ちゃんは腸のほとんどが壊死していたが、湊が手術をすれば治ると言ってしまったことで問題となる。

あわせて読みたい
【グッドドクター】2話のあらすじと視聴率!山﨑賢人がおにぎりを食べる姿が可愛すぎる! 【グッドドクター】2話のあらすじと視聴率! 「グッドドクター」の2話が2018年7月19日に放送されました。 ※再放送は2020年4月16日(木)よる10時に放送! 未受診妊婦の...

1話の視聴率とあらすじネタバレ

【グッドドクター】1話の視聴率とネタバレ!湊の優しさに視聴者号泣!

1話の視聴率は11.5%!

東郷記念病院のレジデントとして湊がやってくる。

大学を首席で卒業するも、自閉症を持っている湊が医者として受け入れてもらえるのか…

あわせて読みたい
【グッドドクター】1話の視聴率とネタバレ!湊(山﨑賢人)の優しさに視聴者号泣! 【グッドドクター】1話の視聴率とネタバレ!湊の優しさに視聴者号泣! フジテレビ系列で「グッドドクター」の1話が2018年7月12日からスタート! 苦しんでる人を救いたい...

【グッドドクター】最終回ネタバレ(予想)

日本版【グッドドクター】の最終回は放送前なので分かりませんので、韓国版の最終回をネタバレしていこうと思います。

フジテレビで前に放送されたドラマ「シグナル」も同じく韓国ドラマが原作でした。

韓国版シグナルも、ほとんど同じ結末でした。

他の国のドラマをリメイクするときは、大きくオリジナル要素を入れてはいけないのかもしれませんね。

だとしたら、【グッドドクター】も原作に忠実になると予想できるので、ここから韓国版グッドドクターの最終回に日本版キャストを当てはめて紹介します。

韓国版最終回

森下伊代(松風理咲)が姉、汐里(松井愛莉)の小腸を移植するという難しい手術が行われる。

手術は成功するも、薬の副作用で伊代は術後2日経っても麻酔から目を覚まさない!

目を覚まさないと慌てる医師たちだったが、再手術もすぐにはできないし、今は待つしかなかった。

このままの状態では脳死になるかもしれないという危険な状態になってしまう。

伊代は自分が死ぬかもしれない病気だと知っており、遺書のようなものをノートに記していた。

新堂湊(山﨑賢人)の夢の中に、真っ白な服を着た伊代が登場し、美結(3話で亡くなった少女)と一緒に野原を笑顔で駆け回っていた。

もしかして伊代は死んでしまうのかと思われたが、医学的には立証できないような奇跡が起こり伊代は目を覚ます!

病院も買収されそうになっていたが、副院長の猪口隆之介(板尾創路)の助けもあり存続できることに。

そして新堂はレジデントして小児外科での働きが認められ、国家資格の不合格が取り消され合格証を手に入れる。

新堂は良い医師になることを誓い、仲間や愛する彼女の瀬戸夏美()がいるからどんな苦しいことも耐えられる、と強く思いを固める。

最後は、病院で瀬戸夏美と寄り添って座っている場面でエンディングとなる。

【グッドドクター】の動画を見るには

最終回のネタバレについて書きましたが、移植手術を受ける少女についてもこれまでに色々なエピソードがあります。

韓国版はCM無しで1話が約60分間、全20話で(日本の1クール約10話と比べると)大作となっていて、日本版より韓国版の方が断然面白いです。

韓国版の湊と夏美は恋愛して付き合うのですが、日本版にはそれがないラストになり、非常に残念。(←最終回のあと追記)

FODプレミアムというフジテレビの動画サービスを利用して見ることができます。

みなさんも2週間完全無料でお試しできるので、ぜひ韓国版グッドドクターを見てください!(2020年4月現在の配信情報です)

FODプレミアム

※記事内の画像出典:フジテレビ公式HP

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次