清水尋也がドラマ【チア☆ダン】追加キャストに決定!新田真剣佑の出演も期待!?

俳優の清水尋也が、2018年7月スタートのドラマ『チア☆ダン』(TBS系・金曜よる10時)に出演することが6/14(月)に発表されました。

役どころは主人公の幼なじみ。こうなると新田真剣佑の出演も期待が高まる?

今回は『チア☆ダン』追加キャストの清水尋也について。

TBSの7月期の金曜ドラマは『チア☆ダン』を放送。主演は土屋太鳳のほか若手キャストが集結!今回は金曜ドラマ『チア☆ダン』の気になるあ…
スポンサーリンク

ドラマ『チア☆ダン』とは

ドラマ『チア☆ダン』は、TBS系で2018年7月13日(金)初回15分拡大スタートのTBS金曜ドラマ(毎週金曜よる10時)。

主演・土屋太鳳のほか広瀬すず、オダギリジョーら豪華キャストが出演。

映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(2017)の9年後を描くオリジナルストーリーです。

清水尋也がドラマ『チア☆ダン』に追加キャスト決定!

清水尋也(役:椿山春馬)

チアダン清水

登場人物

椿山春馬(つばきやま・はるま)……わかば(土屋太鳳)と同じ高校に通う幼なじみで、野球部のピッチャー。夏の甲子園大会で大きな試練が訪れる。

キャスト

清水 尋也(しみず ひろや)……1999年6月9日生まれ。映画『渇き。』(2014)でいじめにあう役、『ソロモンの偽証』でいじめる役を務めるなど演技の幅が広い。

2018年は映画3本『ちはやふる-結び-』『The Outsider』『ミスミソウ』『3D彼女 リアルガール』、ドラマ3本『anone』『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』、『インベスターZ』(主演)と多数出演する人気俳優。

本作に出演する石井杏奈とは映画『ソロモンの偽証』で共演。ほか、広瀬すずとは映画『ちはやふる』ドラマ『anone』で、大友花恋とはドラマ『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』で共演している。

<~椿山春馬役・清水尋也のコメント〜>

チアダンの映画を見させてもらっていて、男性キャストがすごく少ないと知っていたので、役を頂けた時は凄くありがたいと思いました。僕が演じる春馬は、最初から大きなものを抱えている人物なので、彼の心に空いてしまった大きい穴をどう再構築していくのか、その過程を丁寧に描いていきたいなと思い、一つずつ丁寧に演じていきたいと思っています!

新田真剣佑の『チア☆ダン』ゲスト出演に期待!

ドラマ版『チア☆ダン』で続々と出演が決定していますが、今後期待されているのは、映画版に出演していた新田真剣佑のようです。

もしかして、新田真剣佑出演があるのかも、と期待を抱かせる理由は2つあります。

①友永ひかり役の広瀬すずがドラマ版にも出演すること。(…ひかりは、サッカー部で幼なじみ・山下孝介役の新田真剣佑と恋に落ちました)

②ドラマ版も主人公(土屋 太鳳)と幼なじみ(清水 尋也)の淡い恋があること。

恋に悩んだときに先輩のひかりが孝介(新田真剣佑)との話しを聞かせて紹介する、なんてエピソードが予想されますが、はたしてどうでしょうか。

フレッシュで豪華すぎるキャストがそろった『チア☆ダン』は、チアダンスにかけるスポ魂のみならず、恋模様も描かれる青春・学園ドラマになりそうですね。

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク