【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】9話の視聴率は7.5%!最終回目前で面白さが半減?

Missデビル1

土曜ドラマ【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】の第9話が6/9(土)に放送されました。

菜々緒さんが美脚という武器を手に悪者たちを蹴りまわし、これまでの悪女を超える「悪魔」役を演じ注目を集めています。

今回は、土曜ドラマ【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】9話の視聴率とあらすじ、感想をご紹介。

見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。

スポンサーリンク

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】9話の視聴率

Missデビル9話

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】9話の視聴率は7.5%。

前回より0.1%ダウンと、変わらずキープとなりました。

2018年4月期のドラマ、【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】が4/14(土)よりスタートしました。 土10ドラマに変更され…

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】9話のあらすじ

Missデビル9話.2

手を血だらけにして夜道を歩く眞子(菜々緒)は帰宅し、鏡の前でつぶやいた。

眞子「私は…、椿眞子」

ホテルアックスの火災事故で、共亜火災が偽装工作をしていたという証拠になる写真を持っていた眞子。

そんな眞子の元にやってきていた調査会社の縣(大高洋夫)が遺体となって発見された。

博史(佐藤勝利)は嫌な予感が拭えないままラボに向かうと、手に怪我をした眞子がやって来て「彼とは話をして終わりました」と言われる。

そして、縣の事件の捜査のために警視庁の刑事がやってきた。

千紘(木村佳乃)や大沢(船越英一郎)、喜多村(西田敏行)らが事情聴取され、縣から脅迫のようなメールを受け取っていた修(鶴見辰吾)の元にも警察がやって来る。

縣の事を知らないと話す修を警察は疑い、共亜火災との関係を繋ぐ博史の話になった。

こうして博史も刑事から問い詰められ、眞子を信じている気持ちを持ったまま、全てを話してしまう。

一方の眞子は、喜多村に呼び出され共亜火災に「復讐」しに来たのではないかと問われた。

「復讐など願った事はない」と答えた眞子は、その目的を話す。

そんな中ついに眞子と博史が刑事に呼び出され、縣との関係を聞かれた。

眞子は縣が元カレで博史は今カレであると、衝撃的な発言をしやり直したいと言ってきたなどと嘘をつきまくる。

博史は何とか解放されるが、疑われたままの眞子は監視カメラの映像から嘘がバレ、署まで同行することになってしまった。

連絡を受けた博史が駆けつけ「潔白ですよね?」と叫ぶと、車に乗り込む眞子は笑っている。

連行された眞子は取り調べを受けるのだった。

しかし、社長秘書の本橋瑞希(瀬戸さおり)が自首し、眞子は解放。

迎えに来た博史から大沢がNYに出張に行くと聞き、走り出す眞子。

その頃、会長秘書・柴崎(猪野学)は喜多村に土下座し「私が大沢社長にあの情報を」と、千紘のことを必要以上に調べ教えたと告白。

顔を上げた柴崎の目の前には意識を無くしている喜多村が。

さらに博史の母・聡子(山下容莉枝)が、修に「縣に脅迫状を出したのは自分」であると話していた。

一方の眞子と博史は社長室に向かい、大沢と対峙。

眞子「あなただったんですね。万が一お忘れだったら、思い出してください。16年前、ホテルアックスの火災事故で共亜火災は偽装工作を行った。そのため、巨額な保険金が支払われることはなかった。私の名前は鬼頭舞子。ホテルアックス支配人の娘です」

大沢「はぁー。私がこの会社に君を招き入れた時、思いもよらなかったよ。まさか君が、あの鬼頭支配人の娘さんだったとはね。君は私によって大きく人生を変えられてしまったわけだ」

眞子「それは認めたというわけですか?偽装はすべてあなたの指示で行われた」

大沢「その通りだ!」

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】9話の感想まとめ


最終回目前にして、慌ただしくストーリー展開していて視聴者の方からはあまりいい反応が見られませんでした。

余計な設定が多すぎる?のか、まだまだ分からないことも多く最終回で全て回収できるのでしょうか。

眞子の過去について詳しく描写され始めてから、なんだか評価も落ちてきているように感じられます。

このまま「面白くなかった」と言われないよう、盛り上がりのあるラストを期待!

最終回は、6/16(土)22時からの放送となります。お見逃しなく!

菜々緒さんがゴールデンプライムタイムで初主演を務める【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】。 『新しい形の痛快オフィス・エンタ…

記事内の画像出典:Missデビル 人事の悪魔・椿眞子公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク