ドラマ【ゼロ一攫千金ゲーム】打ち切り危機!加藤シゲアキの不祥事で不安広がる

ゼロ一攫千金ゲーム

ジャニーズ事務所にまた激震が走るニュースが報じられました。

TOKIO・山口達也に続き、今度は「NEWS」の加藤シゲアキと小山慶一郎。

週刊文春が2人を”未成年に飲酒”強要の疑い、と動画付きで伝えました。

加藤シゲアキは2018年夏ドラマに主演予定。今後ドラマはどうなるのか?

今回はドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』の打ち切りと加藤シゲアキの不祥事について。

最新続報:加藤シゲアキ:厳重注意、小山慶一郎:謹慎へ

スポンサーリンク

加藤シゲアキの不祥事とは?

加藤シゲアキは、7月にドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』(日本テレビ・日曜よる10時30分)主演が決まっています。このタイミングで文春砲を食らってしまいました。

加藤シゲアキの不祥事の内容とは…

ネットで、お酒の一気飲みをあおる音声データが流出していました。

未成年女性に対して「の・み・ほ・せ!」との掛け声です。

その声の主がなんと小山慶一郎らしいのです!

週刊文春によると、問題が起きたのは、NEWSの加藤シゲアキ(30)と小山慶一郎(34)の二人が参加した数カ月前の飲み会でのこと。場所は、六本木の加藤・小山2人の行きつけの店。

その日、同席していた未成年女性・Aさんに直撃し、飲酒を認めるコメントをとり事実と判明しました。

・・・加藤シゲアキと小山慶一郎もかけ声の事実は認めているそうです。

しかしジャニーズ事務所は「小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」と週刊文春に回答。

どうやらファンはひと安心!と思いきや・・・

週刊文春は第2報も持っているもよう。

女性が未成年であったことを確認しており、(小山は)複数回女性と会っている

ようです。

いったい加藤シゲアキの主演ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』はどうなってしまうのか?

ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』打ち切り危機に?

ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』は日本テレビの日曜ドラマ枠(よる10時30分~)で2018年7月スタート!

しかし、この不祥事で打ち切りもありえます。

山口達也・加護亜依の前例がある…

・ジャニーズ事務所の前例では、2018年4月、TOKIOの山口達也(46)が未成年と知りながら自宅でお酒を強要し、強制わいせつ容疑で捜査されました。結果的に和解し、不起訴となりましたが、山口は事務所を退所・TOKIOから脱退に至りました。

影響は計り知れません。

①山口達也が司会を務めていたNHKの10代向け番組『Rの法則』は即刻中止、打ち切り。

②NHK・Eテレのドラマ『Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン』のDVDも販売延期に。

③TOKIOの城島茂(47)が演じる島茂子のデビューDVDシングル「戯言」初回限定盤が発売中止に。

警察の捜査にまで至ってはいませんが、加藤シゲアキと小山慶一郎は現役のジャニーズアイドル。

しかも、加藤シゲアキは情報番組「ビビット」(TBS)小山慶一郎は報道番組「news every.」(日本テレビ)に出演中で、社会的影響力のある2人。

・もうひとつ指摘したいのはアイドル「モーニング娘」時代の加護亜依。18才の時に喫煙し謹慎処分に。処分期間にまたも喫煙し芸能活動停止に追い込まれました。

山口達也は警察が介入しましたが、加護の喫煙騒動は社会的影響からです。

加藤シゲアキの夏の主演ドラマにも影響がありそうです・・・

ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』はNEWS総出演だった

ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』は加藤シゲアキがゴールデン・プライム帯(日曜よる10時30分)の連続ドラマ初主演ということで話題になっていました。

しかも、2018年は「NEWS結成15周年」で、NEWSメンバーの小山慶一郎、増田貴久、手越祐也が、重要な役どころで友情出演する予定でした。

〈加藤シゲアキのドラマへのコメント〉

ゼロを演じさせて頂くにあたり、原作を読ませていただいたのですが、ページをめくる手が止まらず、読み終わっても心臓の高鳴りが止みませんでした。ゲームの面白さはもちろん、各キャラクターの存在感も圧倒されました。この夢中になった世界に自分も飛び込み、ゼロを演じたい。素直にそう思わされる素晴らしい作品でした。ただ自分が演じる以上、原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたいと思います。スタッフの皆とチーム一体になり頑張りたいと思います。
そしてこのチームに、NEWSのメンバーが参加してくれる・・・とても感慨深いです。
偶然にもNEWSは今年15周年ということもあり、この高まったチームワークをドラマという形で披露できることがとても嬉しいです。メンバーと芝居をするのは少し照れ臭さもありますが、この機会をできる限り楽しみたいです。
この夏、もっともワクワクする時間をお届けします!

〈小山慶一郎のドラマへのコメント〉

我々三人もこのドラマに出演させて頂きます。誰が何話で出るか、役柄などはまだ秘密ですが、ドラマの軸となる重要な役柄と聞いています。このドラマをきっかけに、さらにNEWS15周年のお祝いをできたらと思いますし、何よりも我々でシゲへの力添えをしたいです。

〈手越祐也のドラマへのコメント〉

ドラマの現場でメンバーと一緒になるのはとても緊張しますが、とっても楽しみです。3人が現場に入る時があった場合には、シゲには美味しい差し入れをしてもらいたいと思っています(笑)

〈増田貴久のドラマへのコメント〉

ドラマでシゲと共演出来ることを新鮮で嬉しく思います。 主役を食っちゃう気持ちで頑張ります。NEWS全員が登場するドラマ。楽しみにしていてくださ

ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』へのネットの反響は…

ショックを受けるファン。ジャニーズはダメだと斬る方。もみ消しを期待するファン(?)も…。

NEWSのファンに不安が広がっているようです。

さてドラマは打ち切りになるのか?そのまま放送できるのか?続報がありしだいお伝えしていきます。

【続報】加藤シゲアキ:厳重注意 / 小山慶一郎:活動自粛

6/7放送の「news every.」に生出演した小山慶一郎は、番組冒頭、週刊誌報道について言及し、以下のように謝罪しました。

「私はこの女性から年齢を20歳と告げられていたため未成年者であるとは知りませんでした。しかし結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し飲むことをあおるような声をかけてしまいました。

こうした振る舞いは報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし時には厳しい意見を述べてきた「news every.」のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした。

そこで私は「news every.」の出演を当面お休みさせて頂き、活動も自粛し今回のことを反省し、自分をしっかり見つめ直す時間にしたいと考えています。」

またジャニーズ事務所は、加藤・小山2人は女性が20才以上と告げられていたとしています。しかし…

「未成年者が同席していた否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳かに慎むべきであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止め」ている旨をコメント。

対応として、小山慶一郎を謹慎処分=活動自粛、加藤シゲアキを厳重注意と書面での反省を促す処分に至りました。

主体的に飲み会を開催して音声の掛け声の主がが小山だったこともあり、同席者の加藤シゲアキは自粛までは至リません。

夏ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』主演には影響がないもようです。

加藤シゲアキ、ビビットで生謝罪

6月8日(金)放送の「ビビット」(TBS)に金曜レギュラーとして生出演。野球の大谷翔平選手のニュースのあと、8時13分から「NEWS 小山 加藤に“未成年者飲酒報道”」と題して取り上げました。

加藤シゲアキは、「私事で申し訳ございません。私が訪れた飲食の場で同席していた、20歳とお聞きしていた女性が、実際には当時19歳であることが分かりました。飲み物をあおるような掛け声を止めることができなかったこと、深く反省しております」と謝罪。

「このビビットでさまざまな物事に関してコメントをしてきたことを思うと、情けない気持ちでいっぱいです。情報番組に関わる者として自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と言い終わったあと約10秒間、深く頭を下げました。

女性が19才であるとは「ネットで知りました。そのときの会話では20才と聞いていました」

報道後、小山とは「猛省しなければならないと話した」そうで、手越祐也と増田貴久に対して聞かれると「ほかの二人にも僕と小山で謝罪し、しっかり受け止めてくれました」とコメントしました。

あおるような掛け声を制止できなかったことについては「その場の空気を悪くすることはできなかったということです。今思えばその場がしらけても嫌われることになっても必死に止めるべきだった」と振り返りました。

今後については「自分に失望しています。2度とこのようなことが起こらないように自覚を持って行動していきたい」と誓いました。

【各番組への影響】

*TBSは2人がレギュラーを務める番組『NEWSな2人』(TBS、毎週金曜深夜0時50分)の6月8日放送の休止を発表。

*日本テレビはドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』打ちきりは否定。加藤シゲアキ主演での放送予定は変わらないとしているが、小山の友情出演は検討中。

*6月27日発売予定で日本テレビW杯サッカーのテーマ曲でもあるNEWSのシングル「BLUE」は予定通り発売。

*NHKは、NEWSが司会を務めるBSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3金曜午後6時)については「検討中」。

*FMヨコハマは、加藤シゲアキが出演する「SORASHIGE BOOK」の継続を決定。文化放送は小山慶一郎出演の「KちゃんNEWS」の6月12日の休止を決めています。


「週刊文春」の動画:未成年女子に「の・み・ほ・せ!」と一気飲みを煽る小山らしき人物の声

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク