ドラマ【高嶺の花】追加キャスト!芳根京子・千葉雄大・石原さとみが三角関係に!

当サイトのリンクには広告が含まれます

高嶺の花芳根・千葉

2018年夏ドラマの『高嶺の花』にの出演情報が6月2日に解禁されました。

2人の出演で話題沸騰!2人の役柄と関係にも注目が集まっています。

今回はドラマ【高嶺の花】の追加キャスト(芳根京子・千葉雄大ほか)について。

あわせて読みたい
ドラマ【高嶺の花】キャストとあらすじ!石原さとみ主演なのに爆死確実? 2018年7月期の水曜ドラマは『高嶺(たかね)の花』 主演は、石原さとみ!相手役は峯田和伸。原作なしでおくる、美女と野獣の格差恋愛ドラマです。しかし心配されるのは...
目次

ドラマ『高嶺の花』のあらすじ

高嶺の花表紙

『高嶺の花』は日本テレビの水曜よる10時に放送される2018年夏ドラマ。

主演は人気女優の。名門華道家・月島ももを演じます。

ももは、結婚式当日に婚約者の浮気が発覚。

婚約は破談になり、心に大きな傷を負うなか、自転車店主・風間直人(峯田和伸)と偶然出会い、まさかの恋に落ちる…という美女と野獣の格差ラブストーリー。

脚本が『101回目のプロポーズ』『高校教師』などの野島伸司で、一筋縄でいかない物語が期待されます。

『高嶺の花』追加キャストに芳根京子!

芳根京子(よしね・きょうこ)が演じる役は、月島なな。

月島家の次女で、圧倒的な才能を持つ姉・もも(演:石原さとみ)を慕う心優しい異母妹です。

しかし、家元の後継争いに巻き込まれ、華道家としての自尊心や新興華道家・宇都宮龍一(演:千葉雄大)への恋心により、姉を追い詰める存在へと反転していく…!?

芳根京子コメント全文

石原さんの妹役をやらせてもらえるという事で、緊張と喜びが爆発しております。

はじめてお会いした石原さんは、すごくあたたかくてパワフルな方で、ななとしても私自身としてもご一緒できるのがすごく心強いです。

せっかくいただいたこのチャンスにしがみついて、少しでも近くで背中を追いかけていきたいです。今回野島さんが、私をイメージして月島ななという女の子を描いてくださったと聞きました。家族の複雑な関係、そして華道の家元の娘という環境の中、真っ直ぐに育った、真っ直ぐに育ってしまったななと、いろんな景色を見ながら成長していきたいと思います。

『高嶺の花』追加キャストに千葉雄大!

千葉雄大が演じる役は、華道家・宇都宮龍一(31)。

興流派『宇都宮龍彗会』を率い、華道界を席巻しつつあるクールなイケメン。

ビジネス感覚に優れていて、カルチャースクールのようなシステムを導入して生徒を集める。

しかし、亜流コンプレックスから月島流の乗っ取りを企てていって、ももに近づくと同時に、ももの異母妹・ななの心にも棲みついていく……。

千葉雄大のコメント全文

僕が演じる宇都宮龍一はすごく興味深い人物で、演じさせていただけることを本当に嬉しく思います。自分の中で挑戦ではありますが、役柄同様、虎視眈々と高みを目指したいと思います。

主演の石原さとみさんとは、以前共演させていただいたことがあるのですが、また何年ぶりかでご一緒させていただけるのでとても楽しみです。作品ごとに違った印象になられるので尊敬しております。

そして、お着物がとってもお似合いになるなと頬を赤らめました。
また、脚本の野島伸司さんは過去の作品を拝見していたので、なんだか不思議な気持ちです。血の通った龍一という人間を精一杯演じさせていただきたいと思いますが、武者震い致します。

僕も一個人として早く続きが読みたいので、皆様にも早く次のお話が観たいと思ってもらえるような作品になるよう力を尽くしたいと思います。怒濤の純愛エンターテインメント、お楽しみに!

芳根京子・千葉雄大・石原さとみは三角関係に!?

芳根京子と千葉雄大はドラマ初共演です。

2018年1月期の『海月姫』以来のドラマ出演となる芳根京子は、主人公の月海役で、鯉渕家の兄弟と三角関係に発展!切ない恋模様が描かれ若い世代を中心に反響を呼びました。

本作『高嶺の花』でも芳根京子は、千葉雄大と恋愛関係になりますが、今度は芳根京子の方が姉妹で三角関係に!?

芳根京子は、やがて千葉雄大をめぐって姉役の石原さとみと対立する立場になります。

どんなライバル関係を魅せてくれるのか、注目が集まります。

芳根京子と千葉雄大の出演で反響は・・・

「きょん」ちゃんこと芳根京子と「ばーちー」こと千葉雄大の『高嶺の花』出演にネットがざわつきました。

さらに、直人の母役に十朱幸代、月島家の運転手役に升毅、主人公ももの継母(ままはは)役に戸田菜穂、ももとなな姉妹の父役になどの豪華キャストが追加決定!

石原さとみ、峯田和伸の脇を支える役者がそろってきています。
※ドラマ【高嶺の花】は日本テレビ系・水曜よる10時枠で、2018年7月スタート!

(記事内の画像・コメントの出典:公式サイトから)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次