【半分、青い】第8週ネタバレあらすじと視聴率!鈴愛・永野芽郁の持論が強烈!

半分青い東京編

半、青い。】第8週のネタバレあらすじと視聴率!

永野芽郁がヒロインを務めるNHK朝ドラ。漫画家の夢が途絶えた鈴愛(すずめ)が岐阜に戻ってしまう第8週。やってまった秋風は・・・。

今回は朝ドラ『半分、青い。』第8週「助けたい!」の平均視聴率・ネタバレ・あらすじ・各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

【半分、青い。】第8週の平均視聴率

半分青い第8週

【半分、青い。】第8週の平均視聴率は、20.8%!

自己最高の週間視聴率を記録しました。

前作『わろてんか』第8週の平均聴率は、19.6%でした。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

『半分、青い。』第8週のネタバレあらすじ

鈴愛の漫画が秋風の心を動かす…

半分青い第8週1

鈴愛(永野芽郁)は夜行バスで岐阜の実家に帰りました。突然の帰省に晴(松雪泰子)宇太郎(滝藤賢一)も驚くばかり。

そのころ東京では、鈴愛が捨てたネームが発見されていました。秋風(豊川悦司)が酔っ払ってレンジに入れていたのです。秋風は、弟子の裕子(清野菜名)ボクテ(志尊淳)、マネージャーの菱本(井川遥)たちに囲まれて責め立てられます。

菱本は「ここで非を認めなかったら先生は人としてお終いです。誰もついてきません」と岐阜に鈴愛を迎えに行くように指示。そして鈴愛が描いたカケアミと、律と弓道少女がモデルの漫画『神様のメモ』を見せると「55才で再会!ホラーか」と秋風は驚き、ついに岐阜行きを決心して…

鈴愛の要求とは…

半分青い第8週2

秋風は方向音痴なため律(佐藤健)正人(中村倫也)とともに岐阜の鈴愛の実家へ向かいます。律は楡野家を案内したあと、すぐに正人と萩尾家へ。和子(原田知世)は大喜びで歓迎しました。

一方、楡野家では、秋風が鈴愛に突然頭を下げ、ネームが見つかったと謝罪します。「はあああ!」鈴愛は、カメラで秋風の土下座を写真に収めます。

攻め時と考えた鈴愛は、”岐阜の猿”でなく名前で呼ぶこと、メシアシでなく漫画を書かせることを要求。秋風は了解して帰りはグリーン車で戻るようにと言って、岐阜を後にします…。

鈴愛もすぐに電車で東京へ。晴は宝くじに当たったようだった、と娘の帰省を感謝し送り出しました。

秋風塾がスタート!

半分青い第8週3

家事手伝いを雇うことになり、鈴愛の怒涛のアシスタント生活が始まりました。秋風塾も本格的にスタートし、デッサンが行われることに。「迷わない!とにかく描く!死んだ線を書くな」と熱く指導する秋風。モデルの律と正人を絶え間なく描き続ける鈴愛、裕子、ボクテ。

休憩に入ると、裕子が鼻血を出し鈴愛は看護します。およそ10時間の死闘が終わり、缶ジュースで乾杯!そんな鈴愛たちを目の当たりにした律は、ひとり打ち上げから離れ、自分の現状に不安を覚えていました。秋風は30才まで自身も回り道したことを話し、律の今も「実りある時間だと思います」と伝えました。

秋風(豊川悦司)が新連載の話を断ったことを知った菱本(井川遥)。最近の秋風の行動に違和感を覚えていた菱本は、その理由を秋風に問い詰めるが、はぐらかすばかりで会話にならない。一方、喫茶おもかげを訪れた鈴愛(永野芽郁)は偶然居あわせた正人(中村倫也)と何やら接近の予感…?その頃、秋風が置き手紙を残してふらっと旅に出る。訪れた先は岐阜の楡野家。驚くも歓待する晴(松雪泰子)らの目の前で、秋風が涙を流す。

ワンピースを着た時に…

半分青い第8週5

菱本は、秋風が新連載の話を断ったと知り、理由を問い詰めます。しかし秋風ははぐらかすばかり。

一方、鈴愛は喫茶おもかげで、菜生(奈生)と電話していると、正人が100円玉を3つ貸してくれました。デートのときに菜生からもらった蛙(カエル)のワンピースを着ると電話で話していた鈴愛。正人に百円玉2つを返し残りは後でというと、正人は代わりにあのワンピースを見せてと言います。

鈴愛はデートに誘われたのか確認したくて「着たとこ」か「着た時」か確認しました…。着た時だとの返答に、鈴愛は混乱していました・・・

その頃、秋風が「少し旅に出る」と置き手紙を残して、岐阜の楡野家を訪れていました。晴(松雪泰子)たちが歓迎してくれて、秋風は涙を流し・・・。

鈴愛の強烈な持論がもとで…

秋風が失踪し、菱本は死に支度だと思い、あわてます。しかし秋風は鈴愛の実家を訪れたと連絡がありました。

菱本は秋風は5年前にがんを患っていたことを律や鈴愛に話します。すると、鈴愛はボクテやユーコにも伝えて、秋風を助ける協力を要請。書籍からがんを知り手がかりを得ようとします。律の母・和子にも漢方薬を頼みます。

そんな折、何食わぬ顔で秋風は帰京。がんの再発を告白し、創作ノウハウを弟子に残すと菱本たちに伝えました。

…律は他人の病気を和子や楡野家にも伝える無神経さを咎(とが)めました。しかし鈴愛は意味がわかりません。自身の失聴のときに「律が助けてくれた!」と病を隠さない方が良いと考えていました。

そんな中、菱本は病院の領収書がないことに気づき…

感動をありがとう!?

半分青い第8週6

菱本は、嫌がる秋風を「漫画の神様に愛された人には使命がある」と説得して検査を受けさせます。検査の結果、別のか所で初期なので2・3日の手術で済むとのことでした。

手術が成功し退院すると「創作は神の恵みだ」とさらに熱がこもり、弟子への指導が再会。「みな踊れ!」とダンスもします。

ある日、鈴愛は落ち込んでいました。「感動をありがとう、あなたが私の王子様」鈴愛の漫画の台詞を秋風にダメ出しされたのです。そんな鈴愛は、喫茶おもかけにて「正人くん、あなたが私の王子様」と言って試してみます。鈴愛はドキドキしてきて……

【半分、青い。第8週】43話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】43話の視聴率は21.6%!

前作『わろてんか』43話の視聴率は19.7%。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第43話が5/21(月)に放送されました。 ネームを捨てた鈴愛(すずめ)はクビになり岐…

【半分、青い。第8週】44話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】44話の視聴率は20.9%!

前作『わろてんか』44話の視聴率は20.9%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第44話が5/22(火)に放送されました。 今回は【半分、青い。】44話のあらすじと視…

【半分、青い。第7週】45話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】45話の視聴率は21.1%!

前作『わろてんか』第45話の視聴率は20.9%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第45話が5/23(水)に放送されました。 デッサンのモデルになった佐藤健、中村倫也。…

【半分、青い。第8週】46話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】46話の視聴率は、20.9%!

前作『わろてんか』46話の視聴率は19.2%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第46話が5/24(木)に放送されました。 朝ドラ受けで視聴者から共感続出した、博多華…

【半分、青い。第8週】47話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】47話の視聴率は、20.9%!

前作『わろてんか』47話の視聴率は18.7%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第47話が5/24(金)に放送されました。 菱本(井川遥)の過去が明かされましたが、ネ…

【半分、青い。第8週】48話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】48話の視聴率は、19.5%!

前作『わろてんか』48話の視聴率は19.7%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第48話が5/26(土)に放送されました。 今回は【半分、青い。】48話のあらすじと視…

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。無料期間もありますよ。(2018年5月現在)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク