【チア☆ダン】追加キャストに小倉優香!経歴と愛称がスゴイ!

チアダン追加オダギリ

2018年7月期のTBS系金曜ドラマは『チア☆ダン』

主演の土屋太鳳のほか、オダギリジョー、石井杏奈ら豪華キャスト陣も続々と決定。

ここにきて、リアルのチアダンス部リーダーを務めていたタレントの小倉優香が追加出演決定!

今回はドラマ【チア☆ダン】追加キャストの小倉優香について!

TBSの7月期の金曜ドラマは『チア☆ダン』を放送。主演は土屋太鳳のほか若手キャストが集結!今回は金曜ドラマ『チア☆ダン』の気になるあ…
スポンサーリンク

ドラマ『チア☆ダン』とは…

連続ドラマ『チア☆ダン』は、広瀬すず主演の映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(2017)のアナザーストーリー。

映画版はタイトル副題から分かる通り、福井県立福井商業高等学校チアダンス部「JETS」が本場アメリカのチアダンス選手権大会で優勝した実話の実写化。

ドラマはそんな「JETS」に憧れる福井西高校の土屋太鳳らの奮闘を描く、映画から数年後のストーリーです。

ドラマ『チア☆ダン』追加キャストに小倉優香!

小倉優香の役は、花房月子

チアダン小倉優香

登場人物:花房月子(はなふさ・つきこ)
……主人公のライバル校・福井中央高校のチアリーダー部「JETS」のキャプテン。

キャスト:小倉優香(おぐら・ゆうか)は、1998年9月5日生まれで、本作ドラマ放送中に20才になります。身長167cm、バスト87、ウエスト59、ヒップ89、足24。出身地:千葉県。血液型:AB。ドラマ出演に『刑事ゆがみ』『フリンジマン』『やれたかも委員会』など。

小倉優香の経歴がスゴイ

#写真集とチアダン 今日は写真集のお渡し会本当にたくさんの人に会えて楽しくてあっという間の時間でした! ありがとうございました お手紙も読みました 皆さん知ってる方が多くて 驚きましたが 7月のドラマのチアダンに JETSのキャプテン花房月子役で出演することが 決まりました チアダンスを踊る人の特別な チアへの思いは十分に知っているので たくさんの人にチアの素晴らしさが 伝わるように頑張ります 今日は本当にありがとうございました #来週は大阪 #楽しみです #写真集 #ありがとうございます #小倉優香 #チェキ #お腹いっぱい ! #チアダンス #チアダン #小倉優香 #ぐらでーしょん

小倉優香さん(@ogurayuka_official)がシェアした投稿 –

小倉優香はリアル『チア☆ダン』!

小倉優香は何を隠そう、チアダンスの経験者。

小・中学生の頃に千葉県にあるチアダンスのチーム「☆SHINING☆PLANETS☆(シャイニングプラネッツ)」に所属。

2010年、USAオールスターチャンピョンシップスのソングリーディング部門で優勝。全米制覇を達成しています。そのときチームのキャプテンを務めていて、まさにリアルな『チア☆ダン』経験者。演技を超えたチアダンスに注目です。

小倉優香は、オーディションを受けた日から毎日、花園神社にお参りに行っていたと明かしています。本人曰く。出演決定を聞いて「うれしすぎて泣き疲れるくらいに大泣き」したほど喜んだそうです。

小倉優香は”リアル峰不二子”!?

小倉優香は2013年、雑誌『Seventeen』のオーディション「ミスセブンティーン」のファイナリストになりスカウトされます。(グランプリは大友花恋と田辺桃子。ファイナリストは黒島結菜、水谷果穂、工藤美桜、久保田紗友などがいました)

小倉は8頭身のスタイルでグラビアやバラエティで活躍中。リアル峰不二子と称されています。

小倉優香のチアダン出演に反響

「楽しみ」「見なきゃ」との声が多いです。

ライバルチームなので出番がどこまであるかは不明ですが、大会シーンでダンスを披露してくれるはず。

リアルなチアダンの演技に注目が集まりそうです。

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク