【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレ!天馬くんがトレンド1位で花キュンツイート大爆発!

hanahare04ototenma

【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレあらすじ!

音(杉咲花)と神楽木(平野紫耀)の恋に嫉妬する愛莉(今田美桜)が悪巧み?

天馬と神楽木が音への恋に走り出すなか、音はどうする?

愛莉と天馬の初恋の思い出、ハルトと音にあふれる思いが切ない!

今回は、【花のち晴れ】4話の視聴率、ネタバレあらすじ、感想について!

スポンサーリンク

【花のち晴れ】4話の視聴率

【花のち晴れ】4話の視聴率は、9.0%! 

花沢類や道明寺、F4出演なしの4話ですが、音(杉咲花)と神楽木(平野紫耀)の恋には、愛莉(今田美桜)の大逆襲が始まり、おもしろい展開に!

F4なしで視聴率をあげられるかの正念場でしたが、なんとか好調キープ!

【花のち晴れ】4話のネタバレあらすじ

音(杉咲花)と神楽木(平野紫耀)、紺野(木南晴夏)とミータン(浜野謙太)がもんじゃ焼き屋で食事をしていると、愛莉(今田美桜)が突然現れる。

嫉妬心から音に過激で執拗ないじめをしていた愛莉だが、これまでのことを謝り、音と友達になりたいという。

戸惑う音だが、隠れ庶民であることを隠していた自分も悪いと、愛莉を赦し友達になることに。

音と急接近した愛莉は、小学生のころに食べ過ぎで超デブだったことを告白。

遠足で歩けず置いてけぼりをくった愛莉を、神楽木おぶって2時間かけて助けてくれたことから、神楽木が好きになったことを告白する。

愛莉はそれからハルトのために痩せて、ハルトのために生きてきたのだった。

愛莉の悪巧みで音と天馬がピンチ!

愛莉(今田美桜)が天馬(中川大志)と音(杉咲花)を陥れ、2人を冷蔵室に閉じ込める。2人の様子をモニターで神楽木に見せる愛莉。

家が貧乏になってから天馬に引け目を感じ、恋に踏み込んでいけない音に、天馬はずっと秘めてきた思いを告白。

音だけがずっと僕のそばにいてくれた。音が世界でいちばん大事・・。

神楽木は2人の様子にショックを受けるが、2人を助けにいく。

愛莉は恨まれても憎まれても自分のことを考えてほしいというゆがんだ愛情を神楽木にぶつける。

神楽木は愛莉に絶縁を告げ、2人を助けにいく。天馬は音を危険な目にあわせた神楽木に再び宣戦布告。

天馬が音を送っていくと、音の母(菊池桃子)と遭遇。江戸川家のアパートで3人はほっこりした時間を過ごすのだった。

愛莉が行方不明に!

数日後、C5のメンバーが、愛莉が行方不明になったと音に告げる。音は、愛莉と神楽木の思い出の場所「2人の秘密基地」にいると思いつき、神楽木に場所を尋ねる。

冷蔵室での天馬と音の姿が頭から離れない神楽木は、愛莉のことはもう知らないと突っ撥ねる。

隣町の工場という少ないヒントでどうにか倉庫を探し当てた音。倒れている愛莉を救おうとしたところに神楽木がやってくる。

雨でずぶ濡れになった音が翌日学校を休み、寝込んでいると愛莉がお見舞いにやってくる。心を入れ替えた?愛莉は音のことを親友と思うようになり、パーティに連れ出す。

モデルのメグリン(飯豊まりえ)登場に沸き立つ英徳の学生たち。

メグリンはハルトを見ると、いきなり顔を引き寄せ、「どこかであったことある?」という。

ハルトに接近するメグリンにドキッとする音。そろそろ神楽木への気持ちに気づくのか?

【花のち晴れ】4話の感想

天馬くんがトレンド1位だけど切ない!?

中川大志の天馬くんが、顔だけじゃなく心もイケメンすぎて、「天馬くん」がトレンド1位に!

天馬くんにこんなにも思われて、音は幸せ者! でもダメ男の神楽木が気になっちゃうんですよね・・。

ホントに水もしたたるいい男!

でも、こういう王子様を選ばないのがラブコメの王道でもあり・・。

天馬くんが王子様すぎるほど、切なくなるという意見も多数ありました!

【花のち晴れ】4話のまとめ

愛莉(今田美桜)と天馬(中川大志)の初恋の話でした。

ワガママなお嬢様・愛莉もホントはピュア。

愛莉をおぶって2時間も歩いた神楽木も、やさしいですよね。

そして、完全無欠に思える天馬が何より大切なのは音。

あまりにストレートな告白に胸キュン炸裂! 宇多田ヒカルの挿入歌「初恋」もドンピシャのタイミングでしたね。

強烈なライバル愛莉が味方になったかと思いきや、さらなる強敵メグリン(飯豊まりえ)が登場!

次週も見逃せません!

ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中…
日本のドラマ史上最強のラブコメ【花より男子】。 その10年後の英徳学園を舞台にした新章【花のち晴れ】は初回からの視聴率低迷で「打ち切り…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク