ドラマ【チア☆ダン】追加キャスト!オダギリジョーが2年ぶりレギュラー!

チアダン追加オダギリ

2018年7月スタートのTBS金曜ドラマ『チア☆ダン』にオダギリジョーをはじめ足立佳奈・堀田真由ら追加キャストの出演が決定。

今回は『チア☆ダン』の追加キャストについて。

スポンサーリンク

オダギリジョーの連続ドラマ出演は2年ぶり

出典:http://dongyu.co.jp/profile/joeodagiri/

オダギリジョーの連続ドラマへのレギュラー出演は『重版出来!』(2016年4月‐6月・TBS)以来で2年ぶりとなります。

その間に出演したドラマは『刑事ゆがみ』(2017年10月‐12月・フジテレビ)で、重要な犯人役で出演し話題となりました。

【刑事ゆがみ】9話にオダギリジョーさんが登場! オダギリジョーが9話に出演する情報があります。いったいどんな役? あ…

今作『チア☆ダン』でのオダギリジョーの役名は、漆戸太郎(うるしど・たろう)…福井県立福井西高等学校に赴任して来た、地理歴史を担当する高校教師です。

元々、大学の考古学研究所で働いていて、子どもたちに福井の古代史の楽しさを伝えたいと転職。大好きなドラマ『3年B組金八先生』のような熱い教師に憧れていました。しかし前任校でのある出来事がきっかけで心が折れてしまい、しばし休職。

現在は、ダメダメな教師で声に覇気がなく板書中心の授業。ドンくさく、生徒になめられています。

ダンス経験もないため拒否していたものの、わかばたちの熱い想いに押されて、結果的にチアダンス部の顧問を引き受けることに…。

これまでの大人のオダギリジョーとは違うダメ教師は、新境地の役柄です。

オダギリジョーと土屋太鳳のコメント

-オダギリジョーの本作『チア☆ダン』出演についてのコメント-

こういう爽やかな学園ドラマに今まで関わったことがなかったので、出演のオファーをいただいたときには、こんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました。
僕は爽やかでもないし、人を導くようなタイプでもないので、今までにない新しい自分の中の可能性を感じる作品だと思っています。
今回演じさせていただく、太郎という役は過去にトラウマがあって、一歩前に進むことに躊躇している教師です。
昔は一所懸命がむしゃらに前に進んでいた時期もあったのですが、今はくすぶってしまっている部分を、チアダンス部の彼女たちに引っ張ってもらいながら、もう一度昔の自分を取り戻していくという役どころなのだと思います。僕自身は、チアダンス部の彼女たちを支えるというのはおこがましいので、彼女たちがより魅力的に輝くための、隠し味程度に彼女たちの隣にいさせてもらえたらと思っています。

主演の土屋太鳳(役:藤谷わかば)のコメント

・オダギリジョーとの共演について
今回、チアダンでオダギリジョーさんと初めて共演させていただきます。
オダギリさんは、映像でずっと拝見させていただいていた方でしたので、その独特な空気感とお芝居を直接目の前で見て感じることができることにすごくドキドキしています

オダギリジョーがドラマを控えるわけは?

オダギリジョーは現在、映画がメインで、ドラマ出演は多くありません。

その理由のひとつは主演ドラマ『家族のうた』(2012年・フジテレビ)が低視聴率で打ち切られてしまったこと。

日曜9時というゴールデンにも関わらず、平均視聴率3・9%にとどまり、全11話の予定が8話で終了に変更となったのです。

その後に主演した深夜ドラマ『リバースエッジ 大川端探偵社』(2014年・テレビ東京)の会見(2014年4月15日)にて「すごい低視聴率を取って、もうゴールデンの時間嫌だな、テレビをやるなら深夜かWOWOWだなと思っていた」と語っています。

実際、次の主演ドラマ『おかしの家』(2015年・TBS)も23時53分からの深夜帯でした。

2018年の決まっている主演ドラマもWOWOWの連続ドラマW 『イアリー 見えない顔』(2018年夏)です。

『チア☆ダン』の追加キャスト一覧

ドラマ『チア☆ダン』のキャストたちは1000人を超える応募者の中からオーディションで選ばれました。

2018年7月のまえに同年1月から週3回以上のダンスレッスンを重ねていて、5月にクランクインという流れ。おそらくメイキング映像もたくさん撮れてるのでは?…本格的なダンスはもちろんフレッシュな役者陣の成長も見どころとなりそうです。

ここからチアダンス部の追加キャスト8名を出演者の公式ツイッター・インスタとともに一挙ご紹介。ファンになったらフォローしてみては?

伊原六花(いはら・りっか)

役:麻生芙美(あそう・ふみ)…わかばが入るチアリーダー部の後輩。

足立佳奈(あだち・かな)

役:梶山カンナ(かじやま・かんな)…チアリーダー部に所属している1年生。

足立佳奈は第1回LINEオーディショングランプリを受賞。シンガーソングライターとして活躍中で2018年5月30日に4thシングル「チェンジっ!」をリリースしています。

堀田真由(ほった・まゆ)

役:稲森 望(いなもり・のぞみ)…チアリーダー部に所属している2年生。3年生引退後、チアリーダー部の部長になる。

堀田真由は朝ドラ『わろてんか』(2017年度後期)でヒロインの妹を演じました。6歳からバレエを習っている堀田。部長という役どころに注目です。

福地桃子(ふくち・ももこ)

役:芦田さくら(あしだ・さくら)…チアリーダー部に所属している2年生。

#mintdesigns

福地桃子さん(@lespros_momo)がシェアした投稿 –


福地桃子は、ドラマ『あなたには帰る家がある』に出演、NHK朝ドラ『なつぞら』でヒロイン・なつと同い年の柴田夕見子(しばたゆみこ)役で出演予定と売り出し中の女優。

石崎なつみ(いしざき・なつみ)

役:三枝美菜(さえぐさ・みな)…チアリーダー部に所属している2年生。

坂ノ上 茜(さかのうえ・あかね)

役:樫村恵理(かしむら・えり)…チアリーダー部に所属している2年生。

溝口 恵(みぞぐち・めぐみ)

役:菅沼 香(すがぬま・かおり)…チアリーダー部に所属している2年生。部のムードメーカー。

守屋ことり(もりや・ことり)

役:大竹真子(おおたけ・まこ)…チアリーダー部に所属している1年生。1年生のまとめ役。

2018 05 07 start #film#pentax

守屋ことりさん(@moriyakotori)がシェアした投稿 –

守屋ことりは自身のインスタグラムで「この作品がデビューとなること、本当に嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいです。」と喜びのコメントを残しています。

佐生 雪(さそう・ゆき)

役:武藤夕実(むとう・ゆみ)…チアリーダー部に所属している1年生。

fin. #selfie

佐生 雪 Yuki Sasouさん(@yuki_sasou)がシェアした投稿 –

ドラマ『チア☆ダン』関連記事

TBSの7月期の金曜ドラマは『チア☆ダン』を放送。主演は土屋太鳳のほか若手キャストが集結!今回は金曜ドラマ『チア☆ダン』の気になるあ…
2018年夏スタートのTBS金曜ドラマ『チア☆ダン』の追加キャストが発表されました! 主人公・藤谷わかばは土屋太鳳で決まってい…

ドラマ『チア☆ダン』は2018年7月スタートです

(記事内の画像・コメント出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク