【花のち晴れ】視聴率一覧!道明寺・花沢類らF4神頼みで爆死から脱出はありえないっつーの!

当サイトのリンクには広告が含まれます

日本のドラマ史上最強のラブコメ【花より男子】。

その10年後の英徳学園を舞台にした新章【花のち晴れ】は初回からの視聴率低迷で「打ち切り」のウワサも。

【花男】と比べられるプレッシャーのなか、道明寺や花沢類のF4の手助けもあり、視聴率は上昇中!

でも、【花男】F4の力を借りて爆上げしても、それって・・・?

ここでは【花のち晴れ】の視聴率一覧・視聴率推移の予測・各話の視聴率について最終回まで更新していきます!

目次

【花のち晴れ】の視聴率一覧

【花のち晴れ】の視聴率を一覧表にしてみました。

「花より男子」の道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらの登場回もチェック!

  視聴率 放送日 F4登場
第1話  7.4%  4/17 道明寺(回想&ホログラム)
第2話  7.9%  4/24 道明寺(ホログラム)
第3話  9.6%  5/1 花沢類
第4話  9.0%  5/8 なし
第5話  8.7%  5/15 なし
第6話  8.3%  5/22 なし
第7話  7.5%  5/29 なし
第8話  9.6%  6/5 なし
第9話  8.6%  6/12 なし
第10話  5.2%  6/19 西門総二郎、道明寺(ホログラム)、美作あきらと花沢類は西門のセリフに登場
第11話  9.5% 6/26  西門総二郎、道明寺と花沢類(回想)
  • 視聴率…リアルタイムでの平均視聴率(関東地区・ 調べ)
  • 全何話かは正式には未発表

【花のち晴れ】の視聴率推移を予測

1話で早くも道明寺司(松本潤)がホログラムと回想シーンで登場するも、関東地区では7.4%とありえないっつーのーな低視聴率に。

2話では、ホログラムのみの出演。

3話には花沢類(小栗旬)が登場して9.6%! 2ケタ達成もすぐそこですね!

原作ではこの先、西門総二郎、美作あきらが登場するので、松田翔太・阿部力が登場するのもほぼ確定。

最終回にF4揃い踏みで爆上げを狙うのか、小出しにして視聴率の段階的アップを狙うのか?

あわせて読みたい
【花のち晴れ】松潤=道明寺司の出演が決定!原作通り「花男」F4全員登場か? 「花より男子」新章【花のち晴れ】に1話に松潤=道明寺司が出演しました。 どんなシーンで登場? 原作通り「花男」F4全員登場なるか? 今回は、【花のち晴れ】の松潤=道明...

F4揃い踏み+牧野つくし(井上真央)まで出たら、一気に20%超えを達成しそうですが、それは大人の事情で叶わない夢でしょうか?

【花のち晴れ】11話(最終回)の視聴率

【花のち晴れ】11話の視聴率は9.5%! 

めぐりんと天馬くんの天使のようなやさしさと、衝撃のラストにざわついた最終回。

視聴率は前回のW杯とのバッティングをのぞけば、爆上げとはならず、2ケタにも届かず!

続編や映画化はあるのでしょうか?

あわせて読みたい
【花のち晴れ 最終回】のネタバレと視聴率!「君の名は。」みたいなラストに納得できない! 【花のち晴れ 最終回】ネタバレと視聴率! ついに神楽木(平野紫耀)と馳天馬(中川大志)が最終決戦! 神楽木はケガ、天馬は近衛の裏切りでピンチのさなか男を賭ける。 西門...

【花のち晴れ】10話の視聴率

【花のち晴れ】10話の視聴率は5.2%!

西門総二郎出るもワールドカップには惨敗!

あわせて読みたい
【花のち晴れ】10話のネタバレと視聴率!西門総二郎のオトナな壁ドンと一期一会にファン悶絶 【花のち晴れ】10話のネタバレと視聴率! こじれにこじれる三角関係に終止符を打とうと神楽木と天馬が武道対決! 神楽木と天馬、軍配はどちらに? F4西門総二郎の登場場面...

【花のち晴れ】9話の視聴率

【花のち晴れ】9話の視聴率は8.6%! クライマックスにきて1.0%ダウンは痛い! 最終回に向けて盛り返せるでしょうか?

あわせて読みたい
【花のち晴れ】9話のネタバレと視聴率!神楽木の「あすなろ抱き」と名台詞に胸キュン炸裂! 視聴熱がいつも熱すぎる【花のち晴れ】も最終章。 神楽木と天馬くん。2人のイケメンに愛される音は、どちらを選ぶのか? 【花晴れ】9話は、天然記念物ばりに鈍感な音でも...

【花のち晴れ】8話の視聴率

【花のち晴れ】8話の視聴率は9.6%でした。音の恋敵・メグリンがメインの回が、花沢類登場回に並んで最高視聴率に!

10%超えができそうでできない。恋模様と一緒でモヤモヤしますね。

【花のち晴れ】7話の視聴率

【花のち晴れ】7話の視聴率は7.5%でした。迷える子羊の音とハルトが道明寺亭を再び訪れ、タマと西田が再登場! なのにバクオチしてしまいました。

あわせて読みたい
【花のち晴れ】7話ネタバレと視聴率!最終回で道明寺出演フラグ!? 5月29日(火)に放送されたドラマ【花のち晴れ】7話。 前回6話は、神楽木晴(平野紫耀)の告白を断り、馳天馬(中川大志)とファーストキスをした音(杉咲花)。天馬が音...

【花のち晴れ】6話の視聴率

【花のち晴れ】6話の視聴率は8.3%。音と天馬、ハルトとメグリンの四角関係がWデートに!

あわせて読みたい
【花のち晴れ】6話視聴率8.3%!キンプリデビュー前日に切なさMAXの嵐コラボ 【花のち晴れ】6話視聴率 キンプリデビュー前日に切なすぎる告白シーン 花男リスペクト?まさかの嵐コラボ! https://dorama9.com/hanahare-netabare-rating-matome/ ...

【花のち晴れ】5話の視聴率

【花のち晴れ】5話の視聴率は8.7%! 10%超え達成はなかなか実現できず!

【花のち晴れ】4話の視聴率

【花のち晴れ】4話の視聴率は9.0%。

ドラマが始まって以来、F4が出演しない初めての回。「花晴れ」の実力が試される回の視聴率は9.0%で、まずまず好調キープ。

しかし中川大志演じる「天馬くん」がトレンド1位になるほか、「花のち晴れ」中川大志の文字間違い「太志」のキーワードが上位にランクインしたにもかかわらず、2桁超えを達成できず。

10%超えが大きな壁になっているようです。

あわせて読みたい
【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレ!天馬くんがトレンド1位で花キュンツイート大爆発! 【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレあらすじ! 音(杉咲花)と神楽木(平野紫耀)の恋に嫉妬する愛莉(今田美桜)が悪巧み? 天馬と神楽木が音への恋に走り出すなか、音はどう...

【花のち晴れ】3話の視聴率

【花のち晴れ】3話の視聴率は9.6%!

小栗旬による花沢類の完全復活に1話の道明寺司登場を超える視聴率をゲット!

さすがビー玉の瞳の王子様!

あわせて読みたい
【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率!花沢類になりきった小栗旬の演技力に大絶賛! 【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率! 「花男」新章【花晴れ】の3話は急展開の連続! 隠れ庶民がバレて壮絶な「庶民狩り」にあう音(杉咲花)。 ついに天馬(中川大志)が神...

【花のち晴れ】2話の視聴率

【花のち晴れ】2話の視聴率は7.9%。初回より0.5%アップしましたが、まだまだ低いですね。

3話には花沢類登場で盛り上がりそうですが…。

あわせて読みたい
【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率!恵比寿ガーデンプレイスの初デートに花男ファン熱狂! 【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率! 「花より男子」の新世代ラブコメ【花のち晴れ】。 2話には道明寺家のタマや西田が登場! ヘタレな神楽木(平野紫耀)が隠れ庶民の音...

【花のち晴れ】1話の視聴率

【花のち晴れ】1話の視聴率は7.4%。道明寺登場で大フィーバーしたのに、「ありえないっつーのー」な視聴率です。

関西では12.4%とまずまずのスタートを切ったようですが、関東はどうしてこんなに低いのか?

Twitterが落ちたのは「道明寺登場のせい」と思われていましたが、どうやらTwitter自体の問題だったようです。それにしても、「道明寺のせいでTwitter落ちたかも?」と思っても仕方のないような盛り上がりでしたよね!

あわせて読みたい
【花のち晴れ】1話のネタバレと視聴率!道明寺(松潤)登場でTwitter落ちるも7.4%の衝撃! 「花より男子」の新章【花のち晴れ】がいよいよスタート! 1話から松潤の道明寺登場で「花男」ファンも大興奮! 連ドラ初主演の杉咲花をはじめ、キンプリ平野紫耀率いるC5...

【花のち晴れ】11話(最終回)のあらすじと視聴率予想

【花のち晴れ】11話のあらすじ

神楽木(平野紫耀)と天馬(中川大志)の恋の決闘がスタートした。

柔道の試合で1本とられた神楽木はその拍子に手首を痛めてしまい…。

一方、天馬(中川大志)は音を襲ったり英徳に嫌がらせをした真犯人が近衛(嘉島陸)だと知り、動揺する。

音・神楽木・天馬の3人、めぐりん、愛莉たちみんなが〝自分らしく生きる”ための決断とは…。

【花のち晴れ】11話の視聴率予想

いよいよ最終章! 音と晴、天馬、めぐりん、恋模様や周囲の人間関係がもつれにもつれる中、物語はクライマックスに!

ギリギリ10%超えを達成できるのではないかと思います!

あわせて読みたい
【花晴れ 最終回】原作と違う予定調和なハッピーエンドに!?視聴者から不満噴出の可能性! 【花のち晴れ】は今夜いよいよ最終回! 音(杉咲花)、神楽木(平野紫耀)、天馬くん(中川大志)、メグリン(飯豊まりえ)の四角関係はどうなる? 原作とは違い、最終回(第11話)...

【花のち晴れ】視聴率一覧のまとめ!

【花より男子】が素晴らしすぎて、なんとなく影が薄い、インパクトがないと思われていた【花のち晴れ】。

筆者も【花より男子】が大好きだったので、どうしても比べてしまっていました。

でも、ヘタレセレブ役のキンプリ平野紫耀&杉咲花の不器用だけど胸キュンな初恋、完璧すぎる王子様・中川大志がハマリ過ぎ。

だんだん平野紫耀と杉咲花の不安定な恋模様に一喜一憂するようになりました。

F4に比べC5がキャラが弱いことは否めませんが、道明寺や花沢類のF4目当てで見た視聴者も、【花のち晴れ】に心を奪われています。

最終回には西門総二郎=松田翔太が登場! F4全員無理でも、すでに登場済みの道明寺・花沢類、西門の3人が揃うところだけでもみたいですね!

【花のち晴れ】の視聴率は、最終回まで毎週水曜に更新していきますので、また見にきてくださいね!

あわせて読みたい
杉咲花主演ドラマ【花のち晴れ】のキャストとあらすじ!花男ファンから不満の嵐で爆死決定? ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中川大志で実写化! 「逃げ恥」枠の火10で4月スタート! ...
あわせて読みたい
【花晴れ 最終回】原作と違う予定調和なハッピーエンドに!?視聴者から不満噴出の可能性! 【花のち晴れ】は今夜いよいよ最終回! 音(杉咲花)、神楽木(平野紫耀)、天馬くん(中川大志)、メグリン(飯豊まりえ)の四角関係はどうなる? 原作とは違い、最終回(第11話)...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次