【花のち晴れ】視聴率一覧!道明寺・花沢類らF4神頼みで爆死から脱出はありえないっつーの!

日本のドラマ史上最強のラブコメ【花より男子】。

その10年後の英徳学園を舞台にした新章【花のち晴れ】は初回からの視聴率低迷で「打ち切り」のウワサも。

【花男】と比べられるプレッシャーのなか、道明寺や花沢類のF4の手助けもあり、視聴率は上昇中!

でも、【花男】F4の力を借りて爆上げしても、それって・・・?

ここでは【花のち晴れ】の視聴率一覧・視聴率推移の予測・各話の視聴率について最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

【花のち晴れ】の視聴率一覧

【花のち晴れ】の視聴率を一覧表にしてみました。

「花より男子」の道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらの登場回もチェック!

  視聴率 放送日 F4登場
第1話  7.4%  4/17 道明寺(回想&ホログラム)
第2話  7.9%  4/24 道明寺(ホログラム)
第3話  9.6%  5/1 花沢類
第4話  9.0%  5/8 なし
第5話    5/15
第6話    5/22
第7話    5/29
第8話    6/5
第9話    6/12
第10話    6/19?
  • 視聴率…リアルタイムでの平均視聴率(関東地区・ビデオリサーチ調べ)
  • 全何話かは正式には未発表

【花のち晴れ】の視聴率推移を予測

1話で早くも道明寺司(松本潤)がホログラムと回想シーンで登場するも、関東地区では7.4%とありえないっつーのーな低視聴率に。

2話では、ホログラムのみの出演。

3話には花沢類(小栗旬)が登場して9.6%! 2ケタ達成もすぐそこですね!

原作ではこの先、西門総二郎、美作あきらが登場するので、松田翔太・阿部力が登場するのもほぼ確定。

最終回にF4揃い踏みで爆上げを狙うのか、小出しにして視聴率の段階的アップを狙うのか?

「花より男子」新章【花のち晴れ】に1話に松潤=道明寺司が出演しました。 どんなシーンで登場? 原作通り「花男」F4全員登場なるか? …

F4揃い踏み+牧野つくし(井上真央)まで出たら、一気に20%超えを達成しそうですが、それは大人の事情で叶わない夢でしょうか?

【花のち晴れ】4話の視聴率

【花のち晴れ】4話の視聴率は9.0%。

ドラマが始まって以来、F4が出演しない初めての回。「花晴れ」の実力が試される回の視聴率は9.0%で、まずまず好調キープ。

しかし中川大志演じる「天馬くん」がトレンド1位になるほか、「花のち晴れ」中川大志の文字間違い「太志」のキーワードが上位にランクインしたにもかかわらず、2桁超えを達成できず。

10%超えが大きな壁になっているようです。

【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレあらすじ! 音(杉咲花)と神楽木(平野紫耀)の恋に嫉妬する愛莉(今田美桜)が悪巧み? …

【花のち晴れ】3話の視聴率

【花のち晴れ】3話の視聴率は9.6%!

小栗旬による花沢類の完全復活に1話の道明寺司登場を超える視聴率をゲット!

さすがビー玉の瞳の王子様!

【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率! 「花男」新章【花晴れ】の3話は急展開の連続! 隠れ庶民がバレて壮絶な「庶民狩り」にあう音(杉咲花…

【花のち晴れ】2話の視聴率

【花のち晴れ】2話の視聴率は7.9%。初回より0.5%アップしましたが、まだまだ低いですね。

3話には花沢類登場で盛り上がりそうですが…。

【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率! 「花より男子」の新世代ラブコメ【花のち晴れ】。 2話には道明寺家のタマや西田が登場! …

【花のち晴れ】1話の視聴率

【花のち晴れ】1話の視聴率は7.4%。道明寺登場で大フィーバーしたのに、「ありえないっつーのー」な視聴率です。

関西では12.4%とまずまずのスタートを切ったようですが、関東はどうしてこんなに低いのか?

Twitterが落ちたのは「道明寺登場のせい」と思われていましたが、どうやらTwitter自体の問題だったようです。それにしても、「道明寺のせいでTwitter落ちたかも?」と思っても仕方のないような盛り上がりでしたよね!

「花より男子」の新章【花のち晴れ】がいよいよスタート! 1話から松潤の道明寺登場で「花男」ファンも大興奮! 連ドラ初主演の杉咲花…

【花のち晴れ】5話のあらすじと視聴率予想

【花のち晴れ】5話のあらすじ

神楽木晴(平野紫耀)への恋を諦め、音(杉咲花)を応援する愛莉(今田美桜)。

一茶(鈴木 仁)の華道パーティに連れ出された音は、超人気モデルのメグリン(飯豊まりえ)が、神楽木に接近する様子にジェラシーを感じる。

神楽木は男女入れ替え制の温泉で、うっかりメグリンの裸を見てしまう。音に知られたくないとジタバタする。

ところが翌日メグリンが英徳学園にきたために、秘密がバレ、音は無意識の嫉妬で激怒。

音と天馬の結婚に反対な天馬の継母・利恵(高岡早紀)は、音の母・由紀恵(菊池桃子)に音と神楽木を送りつける。

自分のことが好きみたいな態度をとっていたくせにメグリンと急接近する神楽木にイライラする音。由紀恵にも八つ当たりして自己嫌悪に。

写真の件が気になり駆けつけた天馬(中川大志)にも感情をぶつけてしまうが・・・。

【花のち晴れ】5話の視聴率予想

中盤に入り、「花晴れ」の恋模様がもつれにもつれてハラハラドキドキ。

新たな恋のライバル“メグリン”登場で、盛り上がりそうですが、10%超えは難しいような気がします。

【花のち晴れ】視聴率一覧のまとめ!

【花より男子】が素晴らしすぎて、なんとなく影が薄い、インパクトがないと思われていた【花のち晴れ】。

筆者も【花より男子】が大好きだったので、どうしても比べてしまっていました。

でも、ヘタレセレブ役のキンプリ平野紫耀&杉咲花の不器用だけど胸キュンな初恋、完璧すぎる王子様・中川大志がハマリ過ぎ。

だんだん平野紫耀と杉咲花の不安定な恋模様に一喜一憂するようになりました。

F4に比べC5がキャラが弱いことは否めませんが、道明寺や花沢類のF4目当てで見た視聴者も、【花のち晴れ】に心をつかまれていく予感。

ドラマの内容が浸透しない1話にあって、道明寺出演も7.4%。花沢類登場の3話では9.6%に爆上げを実現!

F4が揃ったら、プラスつくしも出演したら・・・。

ますます爆上げになりそうですね。

【花のち晴れ】の視聴率は、最終回まで毎週水曜に更新していきますので、また見にきてくださいね!

ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク