【花のち晴れ】視聴率一覧!道明寺・花沢類らF4神頼みで爆死から脱出はありえないっつーの!

日本のドラマ史上最強のラブコメ【花より男子】。

その10年後の英徳学園を舞台にした新章【花のち晴れ】は初回からの視聴率低迷で「打ち切り」のウワサも。

【花男】と比べられるプレッシャーのなか、道明寺や花沢類のF4の手助けもあり、視聴率は上昇中!

でも、【花男】F4の力を借りて爆上げしても、それって・・・?

ここでは【花のち晴れ】の視聴率一覧・視聴率推移の予測・各話の視聴率について最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

【花のち晴れ】の視聴率一覧

【花のち晴れ】の視聴率を一覧表にしてみました。

「花より男子」の道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらの登場回もチェック!

 視聴率放送日F4登場
第1話 7.4% 4/17道明寺(回想&ホログラム)
第2話 7.9% 4/24道明寺(ホログラム)
第3話 9.6% 5/1花沢類
第4話 9.0% 5/8なし
第5話 8.7% 5/15なし
第6話 8.3% 5/22なし
第7話 7.5% 5/29なし
第8話 9.6% 6/5なし
第9話 8.6% 6/12なし
第10話 5.2% 6/19西門総二郎、道明寺(ホログラム)、美作あきらと花沢類は西門のセリフに登場
第11話 9.5%6/26 西門総二郎、道明寺と花沢類(回想)
  • 視聴率…リアルタイムでの平均視聴率(関東地区・ビデオリサーチ調べ)
  • 全何話かは正式には未発表

【花のち晴れ】の視聴率推移を予測

1話で早くも道明寺司(松本潤)がホログラムと回想シーンで登場するも、関東地区では7.4%とありえないっつーのーな低視聴率に。

2話では、ホログラムのみの出演。

3話には花沢類(小栗旬)が登場して9.6%! 2ケタ達成もすぐそこですね!

原作ではこの先、西門総二郎、美作あきらが登場するので、松田翔太・阿部力が登場するのもほぼ確定。

最終回にF4揃い踏みで爆上げを狙うのか、小出しにして視聴率の段階的アップを狙うのか?

【花のち晴れ】松潤=道明寺司の出演が決定!原作通り「花男」F4全員登場か?
【花のち晴れ】に松潤=道明寺司が出演。松潤が平野紫耀に贈ったアドバイスとは? 原作では「花男」F4は全員登場。道明寺の松潤、小栗旬の花沢類、松田翔太の西門総二郎がすでに出演!しかしF4揃い踏みや井上真央の牧野つくしの出演が不可能な事情も…。今回は【花晴れ】の松潤=道明寺やF4の出演、登場場面について調べてみました!

F4揃い踏み+牧野つくし(井上真央)まで出たら、一気に20%超えを達成しそうですが、それは大人の事情で叶わない夢でしょうか?

【花のち晴れ】11話(最終回)の視聴率

【花のち晴れ】11話の視聴率は9.5%! 

めぐりんと天馬くんの天使のようなやさしさと、衝撃のラストにざわついた最終回。

視聴率は前回のW杯とのバッティングをのぞけば、爆上げとはならず、2ケタにも届かず!

続編や映画化はあるのでしょうか?

【花のち晴れ 最終回】のネタバレと視聴率!「君の名は。」みたいなラストに納得できない!
【花のち晴れ 最終回】ネタバレと視聴率!音は天馬と神楽木どちらを選ぶ?クライマックスを盛り上げたのは、やさしいめぐりんと天馬くん。2人のやさしさと切なさに感動の声が上がるなか、アッと驚くラストですべてが台無しに!いったい何が起こったか、何がしたかったのか?今回は【花のち晴れ 最終回】のネタバレと視聴率、感想について!

【花のち晴れ】10話の視聴率

【花のち晴れ】10話の視聴率は5.2%!

西門総二郎出るもワールドカップには惨敗!

【花のち晴れ】10話のネタバレと視聴率!西門総二郎のオトナな壁ドンと一期一会にファン悶絶
【花のち晴れ】10話のネタバレと視聴率!西門総二郎出演にネットが沸騰するも、ワールドカップの裏で視聴率は苦戦?こじれる三角関係に終止符を打とうと神楽木と天馬が武道対決!神楽木と天馬、軍配はどちらに?F4西門総二郎の登場場面も見ごたえたっぷりの10話。 今回は、【花晴れ】10話の視聴率、あらすじネタバレ、感想について!

【花のち晴れ】9話の視聴率

【花のち晴れ】9話の視聴率は8.6%!クライマックスにきて1.0%ダウンは痛い! 最終回に向けて盛り返せるでしょうか?

【花のち晴れ】9話のネタバレと視聴率!神楽木の「あすなろ抱き」と名台詞に胸キュン炸裂!
視聴熱がいつも熱すぎる【花のち晴れ】もあと2回。神楽木と天馬くん。2人のイケメンに愛される音は、どちらを選ぶのか? 【花晴れ】9話では、さすがに鈍ちんの音にも変化が…原作でも人気の神楽木の熱い名場面3連発があり、いちばんの神回で間違いなし。今回は、【花のち晴れ】9話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、ゲスト、感想について!

【花のち晴れ】8話の視聴率

【花のち晴れ】8話の視聴率は9.6%でした。音の恋敵・メグリンがメインの回が、花沢類登場回に並んで最高視聴率に!

10%超えができそうでできない。恋模様と一緒でモヤモヤしますね。

【花のち晴れ】7話の視聴率

【花のち晴れ】7話の視聴率は7.5%でした。迷える子羊の音とハルトが道明寺亭を再び訪れ、タマと西田が再登場! なのにバクオチしてしまいました。

【花のち晴れ】7話ネタバレと視聴率!最終回で道明寺出演フラグ!?
5月29日(火)に放送されたドラマ【花のち晴れ】7話。前回6話は、神楽木晴(平野紫耀)の告白を断り、馳天馬(中川大志)とファーストキスをした音(杉咲花)。天馬が音を、自分が通う桃乃園学園へ転校しないか誘ったところで幕を閉じました。7話ではどのような展開があるのでしょうか?音は本当に転校してしまうの?そこで今回は【花のち晴れ】7話あらすじネタバレと視聴率について!

【花のち晴れ】6話の視聴率

【花のち晴れ】6話の視聴率は8.3%。音と天馬、ハルトとメグリンの四角関係がWデートに!

【花のち晴れ】6話視聴率8.3%!キンプリデビュー前日に切なさMAXの嵐コラボ
・【花のち晴れ】6話視聴率 ・キンプリデビュー前日に切なすぎる告白シーン ・花男リスペクト?まさかの嵐コラボ!

【花のち晴れ】5話の視聴率

【花のち晴れ】5話の視聴率は8.7%! 10%超え達成はなかなか実現できず!

【花のち晴れ】4話の視聴率

【花のち晴れ】4話の視聴率は9.0%。

ドラマが始まって以来、F4が出演しない初めての回。「花晴れ」の実力が試される回の視聴率は9.0%で、まずまず好調キープ。

しかし中川大志演じる「天馬くん」がトレンド1位になるほか、「花のち晴れ」中川大志の文字間違い「太志」のキーワードが上位にランクインしたにもかかわらず、2桁超えを達成できず。

10%超えが大きな壁になっているようです。

【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレ!天馬くんがトレンド1位で花キュンツイート大爆発!
【花のち晴れ】4話の視聴率とネタバレあらすじ!天馬くんがトレンド1位で胸キュンツイート大爆発! 音のピンチを救うのは完璧な王子様・馳天馬(中川大志)。かっこよすぎて視聴者も胸キュンの嵐という神回でした。天馬と神楽木が音への恋に走り出すなか、音はどうする?音(杉咲花)と神楽木(平野紫耀)の恋に嫉妬する愛莉(今田美桜)が悪巧み。愛莉の衝撃過去&黒歴史は実は神楽木への初恋の思い出だった!ドキドキハラハラからの胸キュン展開でした。今回は、【花のち晴れ】4話の視聴率、ネタバレあらすじ、感想について!

【花のち晴れ】3話の視聴率

【花のち晴れ】3話の視聴率は9.6%!

小栗旬による花沢類の完全復活に1話の道明寺司登場を超える視聴率をゲット!

さすがビー玉の瞳の王子様!

【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率!花沢類になりきった小栗旬の演技力に大絶賛!
【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率!「花男」新章【花晴れ】の3話は急展開の連続!隠れ庶民がバレて壮絶な「庶民狩り」にあう音(杉咲花)。ついに天馬(中川大志)が神楽木(平野紫耀)に宣戦布告!天馬の王子キャラが炸裂するなか、注目を集めたのは元祖・花男の王子様、F4の花沢類!しかし現在ゴリゴリでワイルドな小栗旬が花沢類になりきれるのか?と心配の声も。果たしてその登場シーンは?今回は、【花のち晴れ】3話の視聴率・注目キャスト・ネタバレあらすじ・反響と感想について!

【花のち晴れ】2話の視聴率

【花のち晴れ】2話の視聴率は7.9%。初回より0.5%アップしましたが、まだまだ低いですね。

3話には花沢類登場で盛り上がりそうですが…。

【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率!恵比寿ガーデンプレイスの初デートに花男ファン熱狂!
【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率!「花より男子」の新世代ラブコメ【花のち晴れ】。2話では一瞬のホログラム出演の「道明寺」「恵比寿ガーデンプレイス」がトレンド入り。道明寺家のタマや西田も登場しました。しかしいつまでも「花男」頼みはいかがなものか?ストーリーは、神楽木(平野紫耀)のヘタレセレブが隠れ庶民の音に初恋!不器用であまりにも鈍感な2人の恋がだんだんおもしろくなってきたところ。「花晴れ」は「花晴れ」らしく盛り上げていけるか? 今回は、【花のち晴れ】2話の視聴率、ネタバレ、感想について!

【花のち晴れ】1話の視聴率

【花のち晴れ】1話の視聴率は7.4%。道明寺登場で大フィーバーしたのに、「ありえないっつーのー」な視聴率です。

関西では12.4%とまずまずのスタートを切ったようですが、関東はどうしてこんなに低いのか?

Twitterが落ちたのは「道明寺登場のせい」と思われていましたが、どうやらTwitter自体の問題だったようです。それにしても、「道明寺のせいでTwitter落ちたかも?」と思っても仕方のないような盛り上がりでしたよね!

【花のち晴れ】1話のネタバレと視聴率!道明寺(松潤)登場でTwitter落ちるも7.4%の衝撃!
「花より男子」の新章【花のち晴れ】がいよいよスタート!杉咲花と平野紫耀(キング&プリンス)、中川大志の三角関係もスタートしました。1話から松潤の道明寺登場で「花男」ファンも大興奮!ネットが大きくザワついたのに、初回の視聴率がかなり残念! 連ドラ初主演の杉咲花をはじめ、キンプリ平野紫耀率いるC5キャストの実力が今後も問われる形となりました。今回は、ドラマ【花のち晴れ】1話の視聴率、ゲスト・キャスト、あらすじ&ネタバレ、感想について!

【花のち晴れ】11話(最終回)のあらすじと視聴率予想

【花のち晴れ】11話のあらすじ

神楽木(平野紫耀)と天馬(中川大志)の恋の決闘がスタートした。

柔道の試合で1本とられた神楽木はその拍子に手首を痛めてしまい…。

一方、天馬(中川大志)は音を襲ったり英徳に嫌がらせをした真犯人が近衛(嘉島陸)だと知り、動揺する。

音・神楽木・天馬の3人、めぐりん、愛莉たちみんなが〝自分らしく生きる”ための決断とは…。

【花のち晴れ】11話の視聴率予想

いよいよ最終章! 音と晴、天馬、めぐりん、恋模様や周囲の人間関係がもつれにもつれる中、物語はクライマックスに!

ギリギリ10%超えを達成できるのではないかと思います!

【花晴れ 最終回】原作と違う予定調和なハッピーエンドに!?視聴者から不満噴出の可能性!
【花のち晴れ】は今夜いよいよ最終回!音(杉咲花)、神楽木(平野紫耀)、天馬くん(中川大志)、メグリン(飯豊まりえ)の四角関係はどうなる? 最終回(第11話)の予告を見ると無理やりハッピーエンドにまとめられちゃう予感!原作ファンも納得できる結末になるのか?今回は【花晴れ 最終回】原作ネタバレとドラマの結末予想について!

【花のち晴れ】視聴率一覧のまとめ!

【花より男子】が素晴らしすぎて、なんとなく影が薄い、インパクトがないと思われていた【花のち晴れ】。

筆者も【花より男子】が大好きだったので、どうしても比べてしまっていました。

でも、ヘタレセレブ役のキンプリ平野紫耀&杉咲花の不器用だけど胸キュンな初恋、完璧すぎる王子様・中川大志がハマリ過ぎ。

だんだん平野紫耀と杉咲花の不安定な恋模様に一喜一憂するようになりました。

F4に比べC5がキャラが弱いことは否めませんが、道明寺や花沢類のF4目当てで見た視聴者も、【花のち晴れ】に心を奪われています。

最終回には西門総二郎=松田翔太が登場! F4全員無理でも、すでに登場済みの道明寺・花沢類、西門の3人が揃うところだけでもみたいですね!

【花のち晴れ】の視聴率は、最終回まで毎週水曜に更新していきますので、また見にきてくださいね!

杉咲花主演ドラマ【花のち晴れ】のキャストとあらすじ!花男ファンから不満の嵐で爆死決定?
ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ!「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中川大志で実写化!若手実力派の杉崎花が連ドラ初主演!わけありヒロインが選ぶのキンプリ平野か中川大志か!?井上真央×松潤主演の伝説的ドラマ元祖・花男を超えられるか?今回は【花のち晴れ】の放送情報、キャスト、あらすじ、主題歌、原作情報、みどころについて!気になる道明寺・松本潤ら「花男」キャストの出演情報も!追加キャストは発表され次第、情報更新していきます!ドラマ【花のち晴れ】は「逃げ恥」「きみ棲み」「ダメ恋」など恋愛ドラマが人気のTBS火10で4月17日(火)スタートです。
【花晴れ 最終回】原作と違う予定調和なハッピーエンドに!?視聴者から不満噴出の可能性!
【花のち晴れ】は今夜いよいよ最終回!音(杉咲花)、神楽木(平野紫耀)、天馬くん(中川大志)、メグリン(飯豊まりえ)の四角関係はどうなる? 最終回(第11話)の予告を見ると無理やりハッピーエンドにまとめられちゃう予感!原作ファンも納得できる結末になるのか?今回は【花晴れ 最終回】原作ネタバレとドラマの結末予想について!
2018年春ドラマ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】