【あなたには帰る家がある】3話視聴率9.1%に上昇!魔性の女・木村多江が怖い

あなたには表紙

【あなたには帰る家がある】第3話が4/27(金)に放送されました。

ついに秀明(玉木宏)の浮気がばれた第2話。今回は佐藤家・茄子田家のBBQで修羅場が!魔性の女・木村多江が怖いと話題!木村の想像させ、憶測を呼んだシーンとは?

今回は通称『あな家』3話の視聴率・ネタバレあらすじ・感想をご紹介。

2018年4月期のTBS金曜ドラマ枠は、中谷美紀主演の『あなたには帰る家がある』(通称:あな家) 共演に玉木宏、ユースケ・サン…
スポンサーリンク

【あなたには帰る家がある】3話の視聴率

あなたには帰る家がある3話2

【あなたには帰る家がある】3話の視聴率は9.1%!

第2話から1.0ポイント回復で、3話にして異例の上昇。怖いもの見たさのクチコミ影響か?

2018年4月期のTBS金曜ドラマ【あなたには帰る家がある】(あな家)が4/13(金)からスタート。2組の夫婦をリアルに描くいわゆる…

 【あなたには帰る家がある】3話のネタバレあらすじ

真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)は結婚13年目。真弓はクレジットの明細からついに決定的な証拠を見つけてしまう…。第1話で放送された結婚記念日“13日の金曜日”に、秀明が泊まったホテル名と宿泊料金が記載されていたのだ。しかし秀明はのんきに、綾子(木村多江)との“秘密の恋”に浮かれている。

一方、真弓は、秀明の浮気相手は森永桃(高橋メアリージュン)と勘違い。由紀(笛木優子)のアドバイスで、秀明の職場・渚ホームズに乗り込み、昼食をともにする。

真弓の営業相手で修学旅行担当の教師・茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)は真弓を自宅に呼び出す。すると、そこには秀明が既にいて鉢合わせ…。しかも話しの流れから佐藤家と茄子田家合同のバーベキューへ出かけることに…!

迎えたバーベキュー当日。太郎は真弓から夫の浮気を聞いていたため、話しを切り出す。真弓は13年一緒にいたから浮気を許すと宣言。綾子は人目を忍び秀明とキスをした。洗い場にて真弓は、綾子が映画「雨に唄えば」の主題歌を歌う姿に、夫の鼻歌と同じと気づいた。そして夫の浮気相手と確信した。

自宅の外。車内にて、夫に詰め寄る真弓に、秀明はあっさり謝罪。真弓は、「嘘もつけないくせに浮気なんかしてんじゃねーよ!! 」怒り心頭でケチャップを撒き散らし秀明を置いて自宅に戻りひとり泣いた…。

【あなたには帰る家がある】3話の感想

キャスト4人の演技に絶賛!

ついに夫の浮気相手が発覚!

サスペンス要素が強くなってきた第3話。

メインキャスト4人の演技合戦に魅了される視聴者多数でした。

”魔性の女”木村多江がこわい!

木村多江の魔性の女役が怖すぎる、と話題。

特に木村多江が歌をくちずさむシーンは、背筋が凍ります。

何気ないですが、視聴者に想像させるシーン。良く考えるとあれはわざとでしょう。

奥さんに気づかれてもいいから、あるいは気づかせるために歌ったのか…。おそらく正妻への宣戦布告。挑戦状です。

今後も4人の演技に目が離せません。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク