ドラマ【おっさんずラブ】第1話ネタバレあらすじ視聴率!初回から早くもキスシーンに腐女子も萌え!

ドラマ【おっさんずラブ】第1話ネタバレあらすじ視聴率!

ドラマ【おっさんずラブ】がいよいよスタート!

笑ってキュンとするおっさん達のピュアなラブストーリー!

ここでは第1話のあらすじや視聴率をお届けします!

田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の、男同士のピュアな恋愛模様をコメディタッチで描いたドラマ【おっさんずラブ】。ここでは【おっさんずラブ】の…
スポンサーリンク

【おっさんずラブ】第1話の視聴率

第1話の視聴率は2.9%でした。

ネットの反応の割には意外に低い数字でした。

好き嫌いがはっきり分かれるのかもしれません。

【おっさんずラブ】第1話のあらすじ

春田創一(田中圭)(33)は、「天空不動産」の営業所の社員。結婚願望はあるがモテない。ある日、通勤途中で痴漢に間違われてしまう。そのピンチを救ってくれたのが同じ会社の部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)だった。黒澤は男気に溢れ、社員からも人気があるまさに”理想の上司”。しかし、春田は黒澤の携帯の待受け画面になっている自分のキメ顔や、パソコンのフォルダに溜め込まれた大量の自分の写真を見てしまう。動揺した春田は黒澤を警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。まじめで料理が得意な牧。折りしも春田の自立を心底願う母親に突然家出され、途方に暮れていた春田は、牧の”女子力”に感動し同居を始める。そんなある日、とうとう黒澤から呼び出しがかかった。待ち合わせ場所はやけにムーディー。そして待っていたのは…バラの花束を持った黒澤だった。会社では厳格なキャラで通っている黒澤から信じられない言葉が飛び出す。

「はるたんが…好きです!」

悩む春田は、幼なじみ新井ちず(内田理央)に相談するが、逆に応援されてしまう。

そんな中、見学会で着ぐるみを着てスタンバイしていた春田は、設置していた看板が黒澤に倒れかかるのを見て咄嗟に飛び込み、黒澤の代わりに下敷きになってしまう。病院に運ばれた春田を猛烈に心配する黒澤。普通じゃないその姿に凌太も感情が揺れ動く。事は重大にならず、春田は無傷で戻ってくる。安心する二人。

黒澤と凌太、ふたりの感情はともに高ぶり、黒澤は妻、蝶子(大塚寧々)に離婚を懇願する。いきなりの申し出に戸惑う蝶子。

凌太は、バスルームでシャワー中の春田に近づき、「春田さんが巨乳好きなのは知っています…でも…巨根じゃだめですか?」といきなりキス!

突然モテ期がやってきた春田。黒澤と凌太の奪いあいが始まる!

【おっさんずラブ】第1話の感想

一番反響が大きかった第1話ラストシーン!

ヒロイン吉田さんも最高でした!

好意的な反響ばかり

【おっさんずラブ】第1話のまとめ

BLを題材にしながら、これだけ笑える作品に仕上げるとは!

とにかく、妙にシリアスなテイストのPR動画やセンスのいいポスター、ガチでストーカーのような公式インスタの”武蔵の部屋”、ベテラン吉田鋼太郎が体当たりで演じるヒロインの乙女感、普通の恋愛ものなら引いてしまうような既視感のあるシーンもなぜか深く感情移入させるドキドキ感…とすべてがまじめであるがゆえにかえって笑える軽さが魅力の作品。

これは今クールの中でもひときわ異彩を放つ台風の目となるでしょう。視聴率もかなり期待できそうですね。次週が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク