【半分、青い】第3週ネタバレあらすじと視聴率!鈴木伸之・佐藤江梨子・森優作の役は?

【半分、青い。】第3週のネタバレあらすじと視聴率!

NHK朝ドラは子役時代が終了し、ヒロイン・永野芽郁がついに本格出演!

ここでは『半分、青い。』第3週「恋したい!」の平均視聴率、ネタバレあらすじ、ゲスト、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年春ドラマ一覧!4月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年4月期(4〜6月)の新ドラマ情報を民放〜ネット配信まで全…
スポンサーリンク

【半分、青い。】第3週の平均視聴率

【半分、青い。】第3週の平均視聴率は、第3週放送後分かり次第更新いたします。

前作『わろてんか』第3週の平均視聴率は、18.8%でした。

関連記事:【半分、青い。】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中

【半分、青い。】第3週のネタバレあらすじ

半分青い第3週

高校最後の夏!

時は平成元年(1989年)の初夏。バブル景気の世の中ですが、鈴愛(永野芽郁)の実家・つくし食堂は苦戦中。高校3年生になった鈴愛(永野芽郁)は美術部、律(佐藤健)はバスケットボール、ブッチャー(矢本悠馬)はバドミントン、菜生(奈緒)は弓道と美術部で活動していた。

律はバスケ部エースで成績も優秀、女子たちの憧れだ。律はさりげない気遣いで、鈴愛が授業で聞こえないときに手作りの「大きなつけ耳」を使ってもバカにされなかった。

テーマパーク建設で町は大混乱!

ある夜、鈴愛の実家の食堂にイケメンがやってきた…。

梟(ふくろう)町に謎の美男美女が現れる。二人は岐阜にテーマパークを建設するために東京からやってきた。

町民のために「ぎふサンバランド」建設の住民説明会が開催される。晴(松雪泰子)たち参加した梟町の人々は、料理や酒でもてなされた。土地を提供するブッチャーの父・西園寺満(さいおんじ・みつる)は「こんなうまい話はない」とマイクを手にぶちかます。

梟商店街の面々は、東京のリゾート会社から持ちかけられたテーマパーク建設の計画に振り回されていた。

一方、菜生の弓道部・引退試合に駆けつけた鈴愛たち。そこで律は一人の美少女に目を奪われる。そんな律に鈴愛は気づいていた。

試合後、律は、勇気を出して少女の名前を聞き出す。伊藤清(いとう・さや)(古畑星夏)と名乗った少女と、もう一度再会できたら、それは運命と律は言う。幼なじみたちは律の恋愛話で盛り上がった。

その晩、鈴愛は、律にプレゼントするために清の絵を描いた。鈴愛はわずかな胸の痛みを覚えた。

鈴愛だって恋したい!?

みんな恋をしていた。鈴愛にとって最後の砦(とりで)と思っていた幼なじみの菜生(奈緒)も、ラブレターをもらった。高校生最後の夏。同級生たちからひとり取り残され、恋愛の気配がまるでない鈴愛はさすがに焦りを覚える。そんな鈴愛にも運命の出会いが…。

いつもの通学路。バス停にいた鈴愛の前を、一人の男子学生(森優作)が自転車で通り過ぎる。学生がカセットテープを落としたので、鈴愛は拾って全力で追いかける。鈴愛はときめきを感じたわけではないが、これが運命か、と思う。

鈴愛は早速、学校でブッチャーや菜生たちに伝える。律は、その学生ともう一度会えたら、それは運命の出会いかもしれないという。それから数日後。同じ場所でバスを待つ鈴愛は、青年と再会。名を小林といった。そして彼からデートに誘われる!

ブッチャーとナオは団結して、鈴愛と律を喫茶店「ともしび」で二人にさせた。律は女の子は面白くなくていいからしゃべるなとアドバイスした。鈴愛は家族に話してしまう。そして日曜がやってきて鈴愛はデートに向かった。

「半分、青い。第3週」ゲスト:鈴木伸之、佐藤江梨子、森優作の役とは?

鈴木伸之(役:神崎トオル)

半分青い鈴木伸之

登場人物

神崎トオル…鈴愛の実家の食堂にやってきたイケメンとは神崎のことでしょう。テーマパーク開発を進める会社員で、小倉瞳(佐藤江梨子)の同僚だと推測されます。

キャスト

鈴木伸之(すずき のぶゆき)は、1992年10月14日生まれの劇団EXILEのメンバー。2017年は連続ドラマ出演に『あなたのことはそれほど』『今からあなたを脅迫します』、スペシャルドラマ『眠れぬ真珠~まだ恋してもいいですか~』では藤原紀香とW主演で激しいベッドシーンを熱演。映画『東京喰種-トーキョーグール-』など話題作へも出演が相次ぎました。

鈴木は、初の朝ドラ出演。鈴木の公式ツイッターで「この度初めて連続テレビ小説に出演させていただきます‼ 毎日の皆様の活力に、微力ながら僕もなれたら嬉しいなと思っています! 放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです! 宜しくお願い致します!」と出演のよろこびを伝えています。

佐藤江梨子(役:小倉瞳)

半分青い佐藤江梨子

登場人物

小倉瞳…梟(ふくろう)町にテーマパーク開発を進める会社員。バブル時代のためボディーラインを強調したファッション、いわゆるボディコンのファッションをまとう。

キャスト

佐藤江梨子(さとう えりこ)は、1981年12月19日生まれ。グラビアタレントとして活躍。2015年に結婚し、出産を経て2016年2月の昼ドラマ『嵐の涙〜私たちに明日はある〜』の主演っで復帰しました。朝ドラは『ちゅらさん』以来、約17年ぶりの出演となります。

森優作(役:小林)

森優作morizenshin

出典:鈍牛倶楽部

登場人物

小林…鈴愛がデートを誘われる相手。西高校の生徒で新聞部。成績優秀で真面目。

キャスト

森優作(もり ゆうさく)は、1989年12月4日生まれ。ドラマ出演に『アシガール』『わにとかげぎす』などがあります。朝ドラは『べっぴんさん』(2016年10月期)の中西直政役でレギュラー出演しています。

「半分、青い。第3週」の13話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】13話の視聴率は、20.3%!

前作『わろてんか』13話の視聴率は19.0%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第13話が4/16(月)放送され、17日に視聴率が分かりました。 今回は【半分、青い。…

「半分、青い。第3週」14話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】14話の視聴率は、19.9%!

前作『わろてんか』第14話視聴率は19.5%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第14話が4/17(火)放送されました。 「助けてください」連発の佐藤健のシーンで話題…

「半分、青い。第3週」15話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】15話の視聴率は、20.3%!

前回から0.4上昇!再び20%台に回復しました。

前作『わろてんか』第15話視聴率は18.0%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第15話が4/18(水)放送されました。 佐藤健と美少女の少女漫画のような出逢いで話題…

「半分、青い。第3週」16話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】16話の視聴率は、20.0%!

前作『わろてんか』第16話視聴率は17.7%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第16話が4/19(木)に放送されました。 鈴愛についに恋が訪れるも、ある一言で視聴者…

「半分、青い。第3週」17話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】17話の視聴率は…わかり次第更新します

前作『わろてんか』第17話視聴率は19.3%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第17話が4/20(金)に放送されました。 高校最後の夏。鈴愛(すずめ)の恋は運命の相…

「半分、青い。第3週」18話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】18話の視聴率は…わかり次第更新します

前作『わろてんか』第18話視聴率は19.0%でした。

【半分、青い。】の関連記事

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルド…

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク