【花のち晴れ】松潤=道明寺司の出演が決定!原作通り「花男」F4全員登場か?

「花より男子」新章【花のち晴れ】に1話に松潤=道明寺司が出演しました。

どんなシーンで登場? 原作通り「花男」F4全員登場なるか?

今回は、【花のち晴れ】の松潤=道明寺司やF4の出演、登場場面について!

スポンサーリンク

【花のち晴れ】に「花男」松潤=道明寺司の出演が決定!

4月8日(日)早朝、【花のち晴れ】に「花男」松潤=道明寺司の出演が決定したことが発表されました!

【花のち晴れ】に「花男」のF4が出るかどうかは、ファンのみなさんが心待ちにしていた情報。

キターーーーーーー! という感じですね(笑)。

道明寺の“天パのクルクルパー”は健在?

松潤の道明寺司といえば…くるくる天然パーマがトレードマーク。【花のち晴れ】の登場シーンでもこのかわいい松潤が見られるのでしょうか?

道明寺出演発表の前日4月7日放送の「嵐にしやがれ」には、花沢類を演じた小栗旬が松潤(MJ)と対決!

「嵐にしやがれ」は日テレなので「花のち晴れ」と局は違いますが(笑)

【花のち晴れ】松潤=道明寺司の登場場面は? 平野紫耀との共演は?

道明寺司(松本潤)は【花晴れ】1話に登場!

【花のち晴れ】の神楽木晴(ハルト)は、中等部時代に同級生からカツアゲされているところを、道明寺に助けられたことをきっかけに、道明寺に憧れ、道明寺司を目指すというキャラクター。

原作では物語の舞台が、「花男」2年後なので晴が中学時代となっていますが、ドラマ【花のち晴れ】は、「花男」10年後となっているので、晴が助けられるのは7〜8歳ごろ。

道明寺は1話に2回登場!まさかのホログラム出現も!

1回めは、道明寺を崇拝する晴の家で、ホログラムの道明寺が出現!

「道明寺が出るって、まさかこれ?」とネットが一時ざわつきましたが(笑)、その後回想シーンでリアルな姿を見せてくれました。

回想シーンはこうでした。

小学生の晴が、不良にからまれている友達・海斗?を助けたいが、こわくて立ち尽くしていたところ、通りがかった道明寺が不良たちをやっつけます!

友達がいじめられてるのに、ただ見てるだけの晴に「しょうもないヤツだ」という道明寺。

「だって、自分なんて何もできない」という晴に、「強くなれ!」と励まし、「英徳を頼む」と言い残して去っていきます。

【花晴れ】2話には、道明寺と西田、タマが登場!

音と晴が道明寺邸を訪ねる2話には、なんと道明寺司(松潤)、秘書の西田(デビット伊東)、メイド頭のタマ(佐々木すみ江)も登場!!

これは見逃せませんね!


タマはすっかり白髪のおばあさんになっていますが、まだメイド頭を務めているには感激!

平野紫耀と松潤の共演はある?

道明寺が小学生の晴を助けるというシーンなので、残念ながら、平野紫耀さんとの共演とはならないようです。

でももしかしたら、ラストのクライマックスあたりで、F3と一緒に晴と音の前に現れるなんて豪華なシーンがないとも言い切れませんね。

原作はまだ完結していないので!

松潤から平野紫耀へのアドバイス!

道明寺に憧れる晴(ハルト)役を演じるのはジャニーズ事務所の後輩・平野紫耀さん。

松潤からのアドバイスに感激!

ライバル役・馳を演じる中川大志と登場シーンを見た平野紫耀は泣きそうになった!

「事務所のマネージャーさんを通して連絡をいただきまして、『気張らずかっこつけずにやったらいいよ』と。松本くんも『花のち晴れ』を全巻見てくださったそうで、アドバイスをいただきました」と“先輩”からの激励に背筋を伸ばしていた。

また、出来上がった道明寺の登場シーンを見た感想を「本当に泣きそうになりました。もしかしたら泣いてたかもしれないです。『うわ、道明寺だ』と。大志とずっとその話で盛り上がっていました」と興奮気味に語り、中川も「道明寺さんの撮影があった次の日に一緒に見たんだよね。モニターで見させてもらって、2人で震え上がりました。感動しちゃて」と松本の演技に感激したことを明かした。

出典:モデルプレス

わかります。視聴者もみんな泣きそうになるでしょう!

【花のち晴れ】原作通り「花男」F4全員登場か?

「花より男子」のF4のうち、花沢類は英徳学園の非常階段に出没、西門総二郎は晴と偶然会って晴に弓を教授。

美作あきらは、物語の後半に西門と双子の妹のお見送りにきていた空港で、音と晴と遭遇します。

松潤の道明寺が出るということは…

  • 小栗旬の花沢類
  • 松田翔太の西門総二郎
  • 阿部力の美作あきら

も登場するってことですよね? 期待しちゃいますね。

できることなら、井上真央の牧野つくしにも出てほしいですね!

本当は、こちらの写真のようなつくしとF4揃い踏みや真央潤の牧野と道明寺がみたい!

【花のち晴れ】「花男」F4とつくしの揃い踏みは不可能?

美作あきら役の阿部力さんは、上原多香子さんとの不倫スキャンダルがあったため、出演は無理なのではないかと噂になっています。

芸能活動無期限休止といっていた上原多香子さんは、4月に放送された「浅見光彦シリーズ」に出演されていましたが…、

このドラマは2017年の夏頃撮影されたようなので、不倫発覚前に撮影を終えていたのかもしれませんね。

牧野つくし役の井上真央さんと道明寺司役の松本潤さんは、「真央潤」とも呼ばれ、交際していて結婚も間近かといわれていたのですが、松潤とセクシー女優のスキャンダルがスッパ抜かれたため、別れたのではないかというウワサ。

だから共演はないのではないかと予想されています。

原作にはまだつくしや全員揃い踏みのシーンはないですが、別々シーンなら全員出演も可能なのか?

花男ファンとしては、ダメもとでなんとか全員出演してくれることを祈ってます!

ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク