【チアダン】追加キャスト7人決定!石井杏奈のE-girls仕込みダンスが楽しみ!

チアダン追加キャスト

2018年夏スタートのTBS金曜ドラマ『チア☆ダン』の追加キャストが発表されました!

主人公・藤谷わかばは土屋太鳳で決まっていましたが、今回、E-girlsの石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良の豪華7人が情報解禁!

今回は追加キャスト7人の役柄とみどころをご紹介!

スポンサーリンク

ドラマ【チアダン】とは?

「チアダン」といえば、2017年3月公開の広瀬すず主演映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が思い出されますね。

「海月姫」視聴率爆死の二の舞になるのでは?リメイクなんてなんでやるの?

という批判も世間にありますが・・・

ドラマ『チアダン』は映画の数年後が舞台。

映画では主役の福井中央高校チアダンス部“JETS”を倒すべく、福井県立西高校のわかば(土屋太鳳)たちが奮闘するオリジナルストーリーです。

【チアダン】追加キャスト7人の役柄

追加キャスト①:石井杏奈

石井杏奈が演じるのは、わかば(土屋太鳳)を強引にチアダンス部に誘う、東京からの転校生、桐生汐里(きりゅう・しおり)!

「打倒JETS!全米制覇!」とありえない夢を豪語します。

E-girlsでは最年少の石井が引っ張るタイプの役どころに注目!

また、石井はInstagramで「10年ぶりに前髪を切りました。新しい自分になって、汐里役を演じます!!!まだ先ですが、、、是非、みてください!」とアピール。

追加キャスト②:佐久間由衣


朝ドラ「ひよっこ」ヒロインの親友役で知名度を上げた佐久間由衣も出演!

わかばのクラスメートで学級委員長、真面目な優等生の桜沢麻子(さくらざわ・あさこ)を演じます。

追加キャスト③:山本舞香

中学の頃に起きたある出来事がきっかけで心を閉ざし、不登校気味になっている柴田茉希(しばた・ まき)には山本舞香!

追加キャスト④:朝比奈彩

朝比奈彩が演じるのは、陸上部に所属し、明るく元気な栗原渚(くりはら・なぎさ)!

追加キャスト⑤:大友花恋

大友花恋は、年下の兄弟たちのお守りをしながら実家の中華屋を手伝う苦労人の榎木妙子(えのき・たえこ)役!

追加キャスト⑥:箭内夢菜

箭内夢菜(やない・ゆめな)は、受験を機にずっと続けてきたバレエの夢を諦めた現実主義者の橘穂香(たちばな・ほのか)を演じます。

追加キャスト⑦:志田彩良

志田彩良(しだ・さら)は、日舞の家元の娘で感情を表に出すのが苦手な蓮実琴(はすみ・こと)を演じます。

追加キャスト7人のまとめ

7人のなかでは、石井杏奈が「ソロモンの偽証」「仰げば尊し」など映画・ドラマに引っ張りだこ状態。E-girlsのメンバーでもあり、知名度では群を抜いています。

続くのは「ひよっこ」「明日の約束」「越谷サイコー(主演)」の佐久間由衣、バラエティ「王様のブランチ」レギュラーや『桜ノ雨』で劇場用映画初主演を務めた山本舞香!

ただ、佐久間由衣はダンスが苦手とコメントしています。体育会系でない委員長役なので当て役か?上手くなっていく成長物語としても楽しみ。

ほかはテレビでは見かけないものの注目若手キャストが集合しています。

朝比奈彩はモデルが主戦場でローカルドラマ『大阪環状線』出演ぐらいの演技経験だが、自身は元陸上部員。明るく元気な陸上部員役は適役!?

箭内夢菜はモデル・CMタレントして活躍中!中学の頃、器械体操の経験があり演技に生かされるかも期待!

志田彩良は、連続ドラマ初主演ながら映画「わたしのまち」(2015年)主演、映画「ひかりのたび」(2017年)長編映画初主演など注目株!

フレッシュなキャストがそろい、テレビの露出でファンも増えそうですね。

【チアダン】追加キャスト1番の見どころ:E-girlsの石井杏奈のダンスは必見!?

E-girls所属で、ダンスが本業と言ってもいい石井杏奈が最大のみどころ!

気になる世間の反響をまとめてみました。

さわやか青春物語の『チアダン』

夏といえば夏休みで、リアルタイム視聴率が下がる時期。

しかし2017年夏ドラマの「僕たちがやりました」が大きな話題にはなったように、10代、20代の若者の話題、ナンバー1になりそうです。

TBSの7月期の金曜ドラマは『チア☆ダン』を放送。主演は土屋太鳳のほか若手キャストが集結!今回は金曜ドラマ『チア☆ダン』の気になるあ…

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク