【アンナチュラル】続編やシリーズ化はある!と断言できる理由はコレ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

アンナチュラル

【アンナチュラル】の最終回が世間を賑わせました。

最終回直後から【アンナチュラル】ロスが話題になるなか、続編やシリーズ化への期待が高まっていますが、続編やシリーズ化はあるのでしょうか?

今回は、【アンナチュラル】続編やシリーズ化・確信の理由について!

目次

【アンナチュラル】続編やシリーズ化確信の理由・その1

3月16日(金)に放送された最終回のラストに、こんな画面が映し出されました。

最終回・10話「旅の終わり」のラストで、「彼らの旅はこれからも続く」という意味の英文で締めくくり。

「彼らの旅はこれからも続く」ってことは、ドラマ【アンナチュラル】も続くってことですよね?

普通は「Journey」となるところ、「Journy」となっていることから…

「eが足りない」→「言い足りない」

「eが足りない」→「end(終わりがない)」

と深読みして「続編あり!」と叫ぶ方々も多数!

【アンナチュラル】続編やシリーズ化確信の理由・その2

【アンナチュラル】続編やシリーズ化があったらいいなと思う視聴者は多いはず。

最終回を見てなお、続編やシリーズ化があると思えるドラマの布石をあげてみました。

  • ミコト()の母親が雨宮家の一家無理心中を実行した事件。その理由や真相はまだ明かされていません。
  • 神倉所長()の過去や家族関係も、出ているようでハッキリ出ていない。
  • 東海林夕子()が幸せになっていない
  • 六郎()と家族(伊武雅刀ほか)との確執がそのまんま。

ミコトの過去の事件の真相は、「99.9」みたいにシーズン2で明かされると思います!

【アンナチュラル】続編やシリーズ化確信の理由・その3

ごくごく単純な話ですが…

【アンナチュラル】公式HPのアドレスが、「http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/」なんです!

「2018」とわざわざ入れているのは、「2019」「2020」とか続編ありってことですよね???

ちなみに、【アンナチュラル】と同じ2018年冬ドラマの公式サイトアドレスを見ても…

「99.9 シーズン2」→http://www.tbs.co.jp/999tbs/

「きみが心に棲みついた」→http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

まだまだ続編がありそうな「99.9」でさえ、「2018」なんて入っていないのです!

これは、やはり【アンナチュラル】は今後も続くってことですよね?

【アンナチュラル】続編やシリーズ化確信の理由・その4

黒幕がいるんじゃないかなんて説も浮上しましたが、UDIのメイン・メンバーは全員健在。坂本(ずん・飯尾和樹)も戻ってきて、、中堂()のことは「スナフキンだと思えば愛せる」と!

六郎(窪田正孝)も法医学者目指して再スタート! 物語が続きそうな要素がいっぱい!

【アンナチュラル】続編やシリーズ化確信の理由・その5

【アンナチュラル】は間違いなく石原さとみさんの代表作のひとつになりました!

座長・石原さとみさんは、「またUDIのコートを着たい」、ココに戻ってきたいという気持ちを話しています。

座長ほかキャストが続編を希望していて、視聴者も続編を切望しています。

やらない理由がない!

【アンナチュラル】続編やシリーズ化確信の理由・その6

クソ素晴らしい脚本を書いてくださった野木亜紀子さんがクソ忙しい!

野木さんは「クソ」とはおっしゃっていませんが、絶対売れるノベライズ本も「書く時間ない」くらい忙しいってことは…、ほかのドラマ・映画のお仕事もあるでしょうが、「アンナチュラル」の続編か映画化が決定したから?

「逃げ恥」続編のウワサもありますけどねww

【アンナチュラル】続編やシリーズ化は必然!

【アンナチュラル】の続編がないと…、

  • ミコトの本当の家族の無理心中の意味がわからない。
  • 木林()のスキップの意味がわからない。
  • 六郎(窪田正孝)が家族に認められるかがわからない。
  • 東海林(市川実日子)が結婚できるかがわからない。
  • 所長(松重豊)の家族関係や補助金関係がわからない。
  • 2話で殺されたミケちゃんは身元不明のままでいいの?

伏線を回収したようで、なんとなくモヤモヤしてる視聴者を納得させるには必要だと思うんですよねー。

ぜひぜひ、続編、スピンオフ、シリーズ化…、何でもよいので、続きのストーリーをお願いします!

あわせて読みたい
【アンナチュラル】の視聴率と最終回ネタバレ!中堂×ミコトの最終選択と赤い金魚殺人事件の真相は? 石原さとみ主演【アンナチュラル】の視聴率とあらすじ、最終回ネタバレ! 野木亜紀子の脚本も絶賛の【アンナチュラル】は今夜3月16日(金)の10話が最終回! ミコト(石原さ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次