【隣の家族は青く見える】9話の視聴率は6.9%!奈々の流産に視聴者号泣も幸せを望む声!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【隣の家族は青く見える】9話のあらすじと視聴率!奈々の流産に視聴者号泣も幸せを望む声!

奈々の流産という悲しい展開となりましたが、最後はみんな笑って終われるエンディングを期待してます。

【隣の家族は青く見える】9話のあらすじ、視聴率、感想を紹介します!

目次

【隣の家族は青く見える】9話の視聴率

【隣の家族は青く見える】9話のあらすじと視聴率!奈々の流産に視聴者号泣も幸せを望む声!

【隣の家族は青く見える】9話の視聴率は、6.9%でした!

あわせて読みたい
【隣の家族は青く見える】視聴率と最終回ネタバレ!深キョン×松ケンが訳アリ夫婦を熱演! 2018年1月18日に放送スタートの【隣の家族は青く見える】。 主演・深田恭子さんが妊活する役を演じ話題を集めています。 夫役の松山ケンイチさんと共に、集合住宅ならで...

【隣の家族は青く見える】9話のあらすじ

大器()は奈々()と一緒に病院に行き、赤ちゃんが動いてることを確認し、感動する。

上京した奈々の母・春枝()も含め、聡子(高畑淳子)など、家族全員で2人を祝福する!

 

一方、朔()は、渉()を心配して、何度門前払いされても諦めずに渉の母・ふみ(田島令子)の家に通い、やっと話を聞いてもらえることに。

親が理解してあげないといけないと思いながらも、なかなか心が追いつかないと話すふみ。

そのころ、渉が会社に忘れたものを届けることを口実に留美(橋本マナミ)がやってくる。

「子供さえ産めれば、それでいいの」と渉に迫るも断られてしまう。

 

奈々と大器は、共有スペースにオリーブの苗木を植える。

初夏に花が咲くので、子供と同じように成長してくれるよう祈っていた。

そんなとき、萌香(古川凛)がいなくなったと血相を変えて慌てる深雪()。

萌香ちゃんが電車の踏切に入って固まっていたところを、朔が助けるもケガを負ってしまう。

病院に駆けつけた渉は、朔を見つけると人目もはばからず抱きつく。

 

「偏見がありました、すいません」

深雪は、ゲイについて偏見があったと渉と朔に謝罪する。

そして、真一郎に預かっていた離婚届を渡す。

 

深雪の提案でおこなわれた週末にバーベキューパーティー。

準備をしていたその時、奈々がお腹を抑え倒れてしまう!

「残念ですが、、、流産でした」

病院へ連れて行き、先生から流産だと告げられ呆然とする大器。

 

大器が仕事から家に帰ると奈々の置き手紙が。

流産したショックが大きく、今日は病院に行く予定だったのに行けなかった、奈々は大ちゃんをパパにしてあげたかったけど、叶えられなかったと書かれていた。

【隣の家族は青く見える】9話の感想

https://twitter.com/q_jyus/status/974277583670935552

わたるんと朔は仲良くお風呂に入るシーンは微笑ましかったですね。ここまではハッピーな展開だったんだけどな。

 

深キョンの頑張ってる姿をずっと見てきたから、感情移入して泣けました。

 

https://twitter.com/blackBoo_ko/status/974286890470850560

ドラマ「コウノドリ」でも、が出産は奇跡だと言ってたのを思い出しました。

いよいよ来週は最終回。

登場人物みんなに幸せになってもらいたいと思えるドラマは、これが初めてかもしれません。

※記事内の画像出典:フジテレビ公式HP

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次