【コンフィデンスマンJP】の視聴率一覧!低空飛行の原因は長澤まさみ!?

【コンフィデンスマンJP】視聴率一覧!まさかの視聴率低迷の理由は?

2018年春・月9【コンフィデンスマンJP】の視聴率をまとめていきます。

長澤まさみ主演、小日向文世&東出昌大がバディの詐欺師ドラマ。脚本が「リーガルハイ」「デート」の古沢良太なので、おもしろくないわけがない!

近年不振の続く月9ドラマの悪評も払拭できそうと思っていたけど、長澤まさみにも暗雲が…

今回は、【コンフィデンスマンJP】視聴率一覧、推移予想、低迷の理由について!

スポンサーリンク

【コンフィデンスマンJP】視聴率一覧

【コンフィデンスマンJP】の視聴率を一覧表にしてみました。

視聴率 総合視聴率
第1話  9.4%  16.7%
第2話  7.7%
第3話  9.1%  15.1%
第4話  9.2%
第5話  9.3%
第6話  8.2%
第7話  8.9%
第8話
第9話
第10話
  • 視聴率…リアルタイムでの平均視聴率
  • 総合視聴率…リアルタイム視聴率+1週間以内のタイムシフト視聴率

【コンフィデンスマンJP】視聴率とネタバレ

各話の視聴率は、毎週火曜日に更新します。

【コンフィデンスマンJP】7話の視聴率

【コンフィデンスマンJP】7話の視聴率は8.9%!

【コンフィデンスマンJP】7話視聴率 竜雷太さんのセリフに感動! リーガルハイコラボはガッキーも認知 【コ…

【コンフィデンスマンJP】6話の視聴率

【コンフィデンスマンJP】6話の視聴率は8.2%!

前回より1.1%ダウン! 折り返し地点にきて上昇気流に変化あり?

「スカッとジャパン」からのウッチャン登場。

遺跡発掘をテーマにマニアにまとめた回でした。相変わらず突っ込みどころ満載で楽しい回でしたが、そろそろボクちゃんが騙されるパターンにみんな飽きてきたのでしょうか?

5/14にコンフィデンスマンJPの6話が放送されました。 今期最も注目のゲスト内村光良を起用した6話の視聴率は? 【…

【コンフィデンスマンJP】5話の視聴率

【コンフィデンスマンJP】5話の視聴率は9.3%!

前回より0.1%アップ。

少しずつですが上昇していますね。長澤まさみVSかたせ梨乃。ダー子が手術しちゃうとか、ちょっとありえない設定でしたが、「ドクターX」などのパロディ要素、山田孝之のカメオ出演などがあり、評価は高かったようです。

月9ドラマ【コンフィデンスマンJP】5話の視聴率とあらすじ! 5/7(月)にコンフィデンスマンJPの5話が放送されました。 …

【コンフィデンスマンJP】4話の視聴率

【コンフィデンスマンJP】4話「映画マニア編」の視聴率は9.2%!

長澤まさみVS佐野史郎。映画マニアの攻防戦でした。

マニアだけに「好きな分野にはふみこまない」(リチャード)でしたが、踏み込み始めたら、食品偽装社長の佐野史郎はわがままし放題!

伊吹吾郎のトレンド入りも話題になりました!

【コンフィデンスマンJP】3話の視聴率

【コンフィデンスマンJP】3話「美術商編」の視聴率は9.1%!

長澤まさみVS石黒賢の頭脳戦。これまでではいちばんわかりやすいストーリーでしたが、前回より1.4%巻き返し! このままあげていけるといいのですが…

【コンフィデンスマンJP】3話のネタバレと視聴率! 2話で7%台にダウンしてしまった視聴率。月9の運命にまたもや暗雲が!? なん…

【コンフィデンスマンJP】2話の視聴率

【コンフィデンスマンJP】2話「リゾート王編」の視聴率は7.7%でした。
吉瀬美智子がリゾート王で無人島を買い占めるというストーリー。初回より1.7%と大幅にダウンしてしまいました。

【コンフィデンスマンJP】1話の視聴率

【コンフィデンスマンJP】1話「ゴッドファーザー編」の視聴率は9.4%でした。
日本のゴッドファーザー役に江口洋介をゲストに迎えた初回は期待値よりちょっと低め。

久しぶりにエンターテインメント色濃い月9ドラマ! 注目度が高い【コンフィデンスマンJP】。 長澤まさみ×東出昌大×小日向文世がし…

【コンフィデンスマンJP】視聴率の推移予想

関東地区の平均視聴率は、1話(9.4%)→2話(7.7%)→3話(9.1%)とV字回復に。4話は9.4%と微増にとどまりました!

2話で7%台に落ちたときは、このまま下降線をたどるかと思いましたが、10%超えも夢ではないかもしれません。

9〜10%をふらふらしながら、最終回で12〜13%になると予想します。

【コンフィデンスマンJP】の視聴率低迷の理由

注目を集めた初回の視聴率は9.4%。番宣にも力が入っていたし、ツイッターでも「おもしろい!」と盛り上がっていましたが、2ケタには乗りませんでした。

荒唐無稽なコメディを「おもしろい」と見るか「馬鹿馬鹿しい」と見るかで賛否が分かれたのか、2話になると7.7%に下降。

3話・4話で9%台に戻りましたが、10%超えが壁になりそう。

1話完結ドラマの弱点が集結

低迷の理由としては、今のところ1話できっちり完結。ダー子やリチャード、ボクちゃんって一体何者 ? という疑問はありますが・・それを初回から引っ張っていく感じもなし。

つまり・・

  • ミステリーのように全話を通じて気になる謎やひっかかりがない。
  • 法律ドラマのような「ためになる」がない。
  • 「どうしてもリアルタイムで見なくちゃ」という義務感にかられない。
  • 共感できる恋愛要素がなく、ドキドキしない。

1話完結ものの弱点を集めてしまった感じです。

長澤まさみの秘密が見えない!

長澤まさみが月9の救世主として抜擢されました。

「何にでもなれる」変幻自在でコケティッシュなダー子はもちろん魅力的ですが、ただ変装して騙すだけでは、飽きてしまう人もいるのでは?

ダー子がどうして詐欺師になり、「何にでもなれる」才能を開花させたのか…。

その理由は最終回までに明かされるのかもしれませんが、視聴者を惹きつけるにはミステリアスさを毎回小出しにしてもよかったのではないかと思います。

長澤まさみのコスプレ変装は楽しいけど、「その裏には…」的なものが欲しかったですね!

【コンフィデンスマンJP】視聴率まとめ

長澤まさみ主演・月9ドラマ【コンフィデンスマンJP】。

低迷が続くフジが鳴り物入りで長澤まさみと古沢良太に賭けた今作ですが、初回視聴率は9.4%、2話視聴率は7.7%にダウン。

最近の月9よりは好調かと思いきや、このまま下降線をたどるのか。

4話は怪演俳優・佐野史郎がターゲットなので、少し上がりそうですね。

※視聴率は発表され次第随時更新していきます。

2018年4月スタートの月9ドラマは【コンフィデンスマンJP】に決定! 長澤まさみ×東出昌大×小日向文世が詐欺師に! ドラマ…
長澤まさみ主演の月9ドラマ【コンフィデンスマンJP】。 長澤まさみ、東出昌大、小日向文世の信用詐欺師が変装しまくりで、大物ゲストたちを…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク