【BG~身辺警護人~】最終回ネタバレと全話あらすじ!キムタクがBGをやめた出来事が鍵!

当サイトのリンクには広告が含まれます

BG?身辺警護人?

2018年1月18日よりTV朝日系列にてキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】がはじまります。「エンジン」以来、井上由美子さんと13年ぶりの共演ということで注目されていますね。

今回はドラマ【BG~身辺警護人~】の全話あらすじと最終回ネタバレについて書いています

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】 dorama9(ドラマ9)はドラマ情報&ニュースサイト。最新ニュース、出演者情報(キャスト・相関図)、ストーリー(あらすじ・ネタバレ)、視聴率、ロケ地、原作情報などをお届け...
あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】視聴率一覧と視聴率予想!キムタク主演ドラマの高視聴率は続くか? 2018年1月18日よりTV朝日系列にてキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】が放送中。 キムタク主演ドラマとしてはTBS系日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」以来、一年ぶりと...

 

「BG~身辺警護人~」最終話のあらすじ

発砲事件に巻き込まれ命を落とした村田()。唯一現場の状況を知ることができるはずだった村田の遺品であるICレコーダーも、警察の手によってデータを消され、いよいよ真相は闇の中に葬られようとしていた。
「民間のボディーガードが無謀な行動をし、銃で撃たれた」と週刊誌などにも下世話に書き立てられ、悔しい思いを抱く章()ら。しかし決して諦めることなく、村田の汚名をそそごうと誓った矢先、厚生労働大臣の職を辞した愛子()が「私が真実を話します」と名乗り出てくる。
証拠も隠滅された今、残された方法は現場にいた人間が証言をしてくれることだけ――愛子の申し出を受けた章たちは、真相を語ろうとする彼女の警護をすることに…。しかし、そのことによって章たちの身にも危険が迫り…?

その頃、SPの落合()は上司の氷川()に「みずから事件の処理をする」と宣言。驚きの行動に出る!

高梨()、まゆ()、沢口(間宮祥太朗)、そして章。亡くなった村田と身辺警護課の名誉を懸けた最後の戦いの行方は…!?

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG】9話の視聴率とあらすじ!愛子は真相を告白できるのか?そして落合がとった行動とは? いよいよ最終回。相手は警視庁、村田課長の名誉を回復することは出来るでしょうか? それでは、【BG】9話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【【BG】9話の...

「BG~身辺警護人~」8話のあらすじ

厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)と民事党幹事長・五十嵐(堀内正美)の会食の場で起きた発砲事件により、撃たれた村田(上川隆也)。五十嵐が犯人を挑発したことにより起きた事件ではあるが…世論は、「出しゃばった民間のボディーガードが無謀な行動をして撃たれた」と否定的な目を向け、現場にいた愛子や五十嵐、そして警視庁のSPたちも、みずからの保身のために真実を語ろうとはしなかった。
なんとか村田の汚名をそそぎ、民間ボディーガードとしての名誉も回復したい章(木村拓哉)たち身辺警護課のメンバー。しかし、警察ですら真実を明かしてくれない現状に為す術もない。
これまで通りの業務を続けようとする章に対し、高梨(斎藤工)は「泣き寝入りするのか」と、反発する。さらに、沢口(間宮祥太朗)までもが「ボディーガードを辞めさせて欲しい」と言い出してしまい…?

そんな中、SPの落合(江口洋介)をともない、愛子が章を訪ねて日ノ出警備保障にやってきて…!?

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG】8話の視聴率とあらすじ!村田課長、涙の殉職!章と愛子が見せた覚悟とは? 前回の最後は村田(上川隆也)が撃たれ緊急搬送される救急車の中で容体が悪化するというシーンでした。このまま殉職してしまうのでしょうか。 それでは、【BG】8話の視...

「BG~身辺警護人~」7話のあらすじ

6年前に別れた妻・小田切仁美()から「わたしを護って」と依頼された章(木村拓哉)。元妻を警護するということに躊躇いと気まずさを感じ、一旦は村田(上川隆也)とまゆ(菜々緒)にBGを任せるものの、高梨(斎藤工)から「怖がっている女を護れないで、なにがプロですか」と焚き付けられ、みずからが引き受けることを決意する。
「誰かに狙われている」と話す仁美に対し、あくまで“ボディーガード”として接する章だったが、時折り“元夫婦”を感じさせる瞬間も…。そんな中、仁美を付け狙っていた人物の正体が判明する。

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG】7話の視聴率とあらすじ!元妻を狙う怪しい影?ラストに訪れた衝撃の結末とは? 今回、ロンバケ以来となる山口智子と木村拓哉の競演が注目ですね。 それでは、【BG】7話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【【BG】7話の視聴率】 【BG】7...

「BG~身辺警護人~」6話のあらすじ

日ノ出警備保障に元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功)から警護の依頼が入る。通常、総理大臣経験者には警視庁のSPが警護につくものだが、政府の決定でSP警護は終了に。しかし自宅に再三、無言電話がかかってくることもあり、鮫島は民間の警備会社に警護依頼をしたのだった。
村田(上川隆也)とともに鮫島の警護にあたることになった章(木村拓哉)は、鮫島の家の門柱に小石が4つ乗せられているのを発見する。総理在任中に恨みを抱いた者たちからの報復だろう、と話す鮫島。同時に、章は鮫島を監視する視線を感じ…?
その後、民事党幹事長・五十嵐映一(堀内正美)の古稀を祝う会に出席する鮫島に同行した章たちは、そこで五十嵐の元秘書・植野()が襲撃にやってくる現場に遭遇。男を取り押さえ、所轄署に引き渡した落合(江口洋介)だったが、章はその過剰とも思えるほどのやり方に疑問を…。

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG】6話の視聴率とあらすじ!元総理大臣一家を狙う男とは?無言電話に秘められた謎 前回の最後に元妻の仁美からの警護の依頼のメールが来ていましたね。 今度は元妻との関係が明らかになっていくのでしょうか。 それでは、【BG】6話の視聴率、あらすじ、...

 

「BG~身辺警護人~」5話のあらすじ

日ノ出警備保障の身辺警護課に新しい依頼が舞い込む。「子どもたちにスポーツの喜びを」をテーマに活動するスポーツ系の慈善団体からの依頼に、高梨(斎藤工)はある思惑を持って章(木村拓哉)を“BG=警護責任者”に推薦。だが、その慈善団体の代表は、章と6年前から因縁のある元サッカー選手の河野純也(満島真之介)だった。章は、BGに沢口(間宮祥太朗)を推す。
ところが打ち合わせ当日、依頼主である純也が、章をBGに指名。困惑する章に村田(上川隆也)は「断っても構わない」と諭すが、章は「この任務が終わったら、みんなにすべてを話す」と約束し、純也からの依頼を引き受ける。

一方、警視庁SPの落合(江口洋介)は、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)が警護の目を盗んで病院を抜け出し、しかもそれに民間の警備会社が手を貸したという一件が上司の知るところとなり、激しく叱責されていた。愛子の警護を強化し、章たちを完全に排除しようとする動きに、愛子は…?

純也の出発当日。空港へ向かう中、純也が犯罪がらみで逃亡しようとしているという疑惑が浮上する…!

6年前、章と純也の間に一体何があったのか…? そして、章はなぜ一度ボディーガードを辞めたのか。衝撃の事実がついに明らかになる!

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG】5話の視聴率とあらすじ!章の過去を知る男からの依頼。ついに章の過去が明らかに! 今回は、章(木村拓哉)の過去を知る男、河野純也(満島真之介)が登場しますね。章の過去が明らかになりそうですね。 それでは、【BG】5話の視聴率、あらすじ、感想に...

「BG~身辺警護人~」4話のあらすじ

日ノ出警備保障の社長・今関(永島敏行)から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と、村田(上川隆也)とともにある場所に呼ばれた章(木村拓哉)。ふたりはそこで、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼を受ける。秘密裡に対立する派閥の長と会談を持つため、警視庁SPには知られることなく外出したい、と話す愛子。人間ドックに入る病院から抜け出し3時間以内に目的を果たして戻る…という非常に難しいミッションを受けることになり…!

任務当日、病院に到着した章たち。しかし会社で待機していた高梨(斎藤工)は、「対立派閥の長との会談」という愛子の外出理由は嘘なのではないかと感じ、そのことを現場に知らせるようまゆ(菜々緒)に命じる。愛子の様子に不審な点を感じていた章は、本当の理由を教えてほしいと問うが…?

その頃、病院では愛子がいなくなったことが知られ、大騒ぎになっていた。SPの落合(江口洋介)は何かを隠していそうな愛子の秘書・坂上(桜井聖)から、愛子が結婚披露宴の招待状を持っていたこと、そして数日前に章ら日ノ出警備保障の人間たちと会っていたことを聞く。
愛子の本当の目的はいったい何なのか!?やがて落合率いる警視庁SPと章たちの直接対決に発展し…!?

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】4話の視聴率とあらすじ!SPを出し抜け!愛子の真の依頼理由とは? 前回、厚生労働大臣 立原愛子(石田ゆり子)のボディーガードを章(木村拓哉)が務めそうな展開になりました。 そして、章に敵意をあらわにしている落合(江口洋介)と...

「BG~身辺警護人~」3話のあらすじ

 深夜に緊急の警護依頼が舞い込み、招集をかけられた島崎章(木村拓哉)ら日ノ出警備保障・身辺警護課のメンバーたち。一度は身辺警護課を辞めた高梨雅也(斎藤工)も復職する中、彼らに命じられた任務は『人気タレント・か(三吉彩花)に支給する現金一億円の警護』というものだった。
急に「引退したい」と言い出し、姿を消したかのんを連れ戻すための金だ、と説明する芸能事務所社長の坂東光英(西村まさ彦)。現金輸送の経験もある高梨を責任者とし、かのんに会うため車で出発するが、行き先もはっきりしない任務に高梨は不信感を募らせ…?

ようやく現金一億円の運び先を明かし始めた坂東。なんと、かのんは「引退する」と言い出し姿を消したのではなく、誘拐されていたのだ! 警察には知らせないで欲しい、と懇願する坂東の意思を尊重し、誘拐犯の要求した場所に金を運ぶことに。しかし、犯人との通話に成功した章は、ある違和感を覚え…?

その頃、警視庁SPの落合義明(江口洋介)は、厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)から“民間の警備会社の章に警護を依頼するつもりだ”と言われ、驚がく。落合は、章を探して日ノ出警備保障に現れ…!?

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】3話の視聴率13.4%に下落!高さ50mの橋の上で不自然過ぎるアクションシーン! 身辺警護課に戻ってきた斎藤工、身辺警護課を目の敵にする江口洋介。そしてキムタクにプライベートな警護の依頼をした石田ゆり子。 ボディーガード任務だけでなく人間関...

「BG~身辺警護人~」2話のあらすじ

人権派で知られる裁判官・行永辰夫(田中哲司)の自宅で自転車に放火される事件が発生。一審で死刑判決が言い渡された「老人ホーム殺人事件」の判決を控える行永への脅迫行為と見た警察は捜査を開始する。
裁判官の行永には警視庁のSPが付くが、妻・亜佐美(大塚寧々)にはSPがつかないため、彼女の警護は章(木村拓哉)ら、日ノ出警備保障の身辺警護課が担うことに。しかし相変わらずSPの落合(江口洋介)は章たちを邪魔者扱いし、亜佐美は「武器も持たない一般人に護ってもらうなんて…」とボディーガードが付くことに難色を示すのだった。
夫の行永がSPたちに護られながら外出すると一転、亜佐美は章とまゆ(菜々緒)を小間使いのように扱い、食器洗いや玄関の掃除を命じ始める。さらに、外出したいという亜佐美のワガママに振り回されながら買い物を続ける中、章は亜佐美を監視する何者かの視線に気付き…?

やがて、亜佐美が夫に隠していた秘密の生活が見えてくる…。判決まで残り24時間!狙われているのは、夫か、それとも…!?

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】2話の視聴率とあらすじ!狙われた裁判官!犯人の予想外な目的は? 初回視聴率15.7%と好スタートを切ったキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】。 ストーリー的にも斎藤工がいきなり辞めたりと予想外の展開が面白いですね。 それでは...

「BG~身辺警護人~」1話のあらすじ

極寒の路面補修工事現場――警備員の島崎章(木村拓哉)が勤務する現場に一台の黒塗りの車が通りかかる。助手席には黒っぽいスーツを着た男・落合義明(江口洋介)、そして後部座席にはサングラス姿の立原愛子(石田ゆり子)が座っていた。記者たちに追われ急を要する気配を察した章が抜け道を指示すると、急発進した車はコーンを飛ばして疾走。その様子を章はただ見送るのだった。残された記者の中には、週刊「時論」の記者・犬飼悟(勝地涼)の姿もあり…。
その翌日、章は日ノ出警備保障の社長・今関重信(永島敏行)に呼ばれ、本社へ。そこで身辺警護課の新設とそこへの着任を打診される。数年前、とある出来事をきっかけにボディーガードの世界から身を引いていた章は、一度はその打診を固辞するが、今関の強い希望で受け入れることに…。
高梨雅也(斎藤工)、菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮祥太朗)、そして村田五郎(上川隆也)といった、各部署から集められたメンバーとともに“新人ボディーガード”として身辺警護課に着任した章は、厳しい訓練を終え、ついに初の任務に就く。依頼人は隅田川で開催されるマラソン大会のスポンサーである会社会長の大久保佐助(伊武雅刀)。当日、大会に出席する際の警護が任務の内容だった。

引用:公式サイト

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】1話の視聴率とあらすじ!いきなり斎藤工がとった行動にびっくり! キムタク主演ドラマ「BG~身辺警護人~」が1月18日(木)夜9時にテレビ朝日系列でスタートしました。 「エンジン」以来、13年ぶりとなる井上由美子脚本・キムタク主演ド...
目次

BG~身辺警護人~】の最終回ネタバレ

キムタク主演ドラマ「BG~身辺警護人~」は井上由美子脚本のオリジナル作品です。したがって原作がありませんので話の展開も最終回の結末もドラマを観ないとわかりません。

ただ、ここまでに発表されていることを参考に最終回のネタバレ予測をしたいと思います。

まず今回キムタクが演じるのは民間ボディーガードの島崎章です。かつては敏腕ボディーガードだった島崎ですが過去のある出来事をきっかけにボディーガードをやめ工事現場の警備員になっていました。

しかし身辺警護課の新設に伴い新人ボディーガードとして仕事に復帰しています。この過去の出来事が最終回の大きなポイントになるのではないでしょうか?

ボディーガードという仕事から考えても過去に護衛対象者を守り切れなかったということでもあったのかもしれません。

今回キムタク演じる島崎章の採用を押し通したのが永島敏行演じる今関重信ですが過去を吹っ切ってもらうために現場に引っ張り出してきたのかもしれません。

またドラマの展開が進めば最終回ネタバレ予測も随時更新していきます。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次