【バイプレイヤーズ〜無人島生活編】大杉漣さん急死を乗り越え4・5話の放送が決定!

バイプレイヤーズ2

2017年「おじさんテラハ」として大人気を誇った「バイプレイヤーズ」第2弾!!

ゆるゆるな無人島生活を楽しんでいたバイプレイヤーズですが、2018年2月21日にリーダー・大杉漣さんが急死!

「バイプレイヤーズ」が遺作となってしまいました。

今後の放送はどうなるのでしょうか?

今回は、「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」の基本情報、キャストとあらすじ、みどころ、大杉漣さん急死による放送予定変更について!

スポンサーリンク

【バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~】の基本情報

放送開始日 : 2018年2月7日
放送日時 : 毎週水曜よる9時54分※初回のみ15分拡大
放送局 : テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送
監督 : 松居大悟、横浜聡子、浅野敦也
脚本 : ふじきみつ彦、宮本武史
出演 : 遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研、北香那
チーフプロデューサー : 浅野太(テレビ東京)
プロデューサー : 濱谷晃一(テレビ東京)田辺勇人(テレビ東京)、浅野敦也
制作 : テレビ東京/ドリマックス・テレビジョン
製作著作 : 「バイプレイヤーズ2018」製作委員会

【バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~】のキャスト

※バイプレイヤーズのみなさんはあいうえお順でご紹介しています。

遠藤憲一(役:本人)/心配性な男

1961年6月28日生まれ。東京都出身。眼力鋭い風貌で悪役として頭角を現し、映画・ドラマに多数出演。コワモテだが、繊細で細やかな感性を持ち、実は心配性。プライベートでも仕事の上でも右往左往する。

遠藤憲一さんのコメント

前作が出来上がった時、俺が一番最初に完パケを見て、みんなに「おもしろい!」って言ったのを覚えています。で、今作の話が来た時、「前作を超えるの無理じゃない?でもやるんだ」…と思いながら初日、現場へ行ってみたら、「超えそう!」という感触を持ったんで、是非!見て下さい。

「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」より

大杉漣(役:本人)/思い込みと気遣いが激しく、やや頼りないリーダー

幅広い役柄を演じ“300の顔を持つ男“と呼ばれるバイプレイヤーの代表的存在

66歳(1951年9月27日生まれ)。
メンバーの中で最年長。だから5人から「リーダー」と思われている。性格はとびきり優しい。思い込みが激しい面もあり、責められるとへこむことも。

大杉漣さんのコメント

「日本のおじさんたち、結構捨てたもんじゃないよ」という、ただ渋いだけじゃなくて、いろんな“ヒト”として生きてる姿みたいなものが、このドラマの中で散りばめられているような感じがしています。そういう意味では新しいドラマなのかなと思うので、是非一人でも多くの方に見て頂きたいと本当に願っています。見ないと・・・(ニヤリ)。

「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」より

田口トモロヲ(役:本人)自由な宇宙人のような男

俳優として活躍する一方、ナレーター、映画監督などマルチな活躍をする才人。

60歳(1957年11月30日生まれ)。
一言で言えばエキセントリック。口数は少なく、他人には理解できない行動をよくとる。どんな性格なのか、誰も把握できていない。

田口トモロヲさんのコメント

またメンバーのみなさんと、そして視聴者のみなさんと再会することが出来て、もうミラクルのような幸せです。
またまたみんなと飲める!このワクワク感が映れば、そして観てもらえれば、と思います。
よろしくお願いします!

「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」より

松重豊(役:本人)何事にも文句を言わない 和を尊ぶ我慢と謙虚の人

高身長と朴訥(ぼくとつ)な雰囲気を持ち味に、悪役から善良な市民まで演じる怪優

55歳(1963年1月19日生まれ)。
5人の中で一番物腰の柔らかい謙虚で優しい男。周囲が望むような芝居を、自分なりにコツコツ積み上げていく。ストレスが溜まると餃子を焼き始める。

松重豊さんのコメント

また、皆で割り勘で酒が飲めるー。
しかしテレ東、こんな面倒くさいオジさん達に、よくまた招集かけたなぁ、と、拍手。
イケメンも出ません。愛も感動もありません。スリルもサスペンスもありません。いわゆるドラマファンの皆様、申し訳ない。ただただオッさん5人でわちゃわちゃしているだけのドラマです。

「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」より

光石研(役:本人)人懐っこく皆に愛され、良い人過ぎて罪作り

16歳で初出演・初主演デビュー。苦労時代を経て獲得した渋さと優しさが魅力

56歳(1961年9月26日生まれ)。
人懐っこい性格で、とにかく皆から愛される。老若男女関わらず、誰とでも仲良くなれる稀有な存在。5人の中で一番オシャレ。恋愛ネタでよくイジられる。

光石研さんのコメント

今作の話を聞いて、僕は率直に嬉しかった。前作を超えるものになっていますので、是非みなさん、乞うご期待!で楽しみに待っていてください。

「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」より

【バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~】に早くも寺島ロス!

バイプレイヤーズ第二弾放送のニュースで、「寺島以外で復活」のアナウンスに「寺島さんがいないなんて」「大人の事情なの?」など早くも寺島ロス&嘆きの声が!!

【バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~】に寺島進が出演しないことが話題に!

【バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~】に寺島進が出演しない理由

予告動画や公式サイトに「スケジュールの調整がつかなかった」とありましたが、1月3日深夜の一挙再放送でも寺島進さんメインの回は放送されなかったので「大人の事情?」と勘ぐってしまいますね。

「出ない」とか言いつつも、「ラスボス」的に登場するかも? と期待する視聴者もいるので、「寺島ロス」に何かしらのリアクション出演は期待したいところです!

【バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~】のあらすじ

<第1話のあらすじ>
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研は、テレビ東京がスタートさせる、朝ドラ『しまっこさん』で共演することに。ところが、なぜかロケ地を間違い無人島に漂流!?5人は突然南の島でのサバイバル生活を強いられる。一方、業界は5人の失踪劇で、深刻なバイプレイヤー不足になるのではという騒動に。そんな中ドラマの撮影は初日を迎えるが…。「朝ドラ」クランクインと同時に始まった無人島生活。果たしてバイプレイヤーズは…朝ドラは一体どうなるのか?

「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」より

【バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~】のみどころ

テレ東の朝ドラ「しまっこさん」ってどんなドラマ?

バイプレイヤーズのみなさんは、テレ東の朝ドラ「しまっこさん」のロケのはずが、間違えて無人島に連れてこられるというストーリーですが、そもそもテレ東の朝ドラって(笑)。

ふたを開けてみたら、ヒロインの本田望結さんがしまっこさんたちと触れ合ったり、謎の妖精?が出たりというほのぼのドラマでした。

違う港についてしまって、ロケに間に合わなかったバイプレイヤーズたちは、重要な役を失い「島おじさん」役になってしまいましたが、それでも腐らずにむしろ楽しんで出演しています。

バイプレイヤー不足になったテレビ業界はどうなる?

名バイプレイヤーのおじさんたちが、突然失踪! ロケが心配になる連ドラや映画をリストアップしてみました。2018年1月5日現在公式HPなどで発表済みのものだけあげています。

遠藤憲一の2018年出演ドラマ・映画

  • 正月時代劇「風雲児たち~蘭学革命篇~」(NHK/1月1日放送済)
  • スペシャルドラマ「必殺仕事人」(テレ朝・ABC系/1月7日放送)
  • ドラマスペシャル「白日の鴉」(テレ朝・ABC系/1月11日放送)
  • 「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男 第1話」(フジ・2月3日放送)
  • 映画「祈りの幕が下りる時」(1月27日公開/TVスポットナレーション)
  • 映画「友罪」2018年5月公開予告ナレーション

スペシャルドラマと映画はすでに収録・ロケは終わっていると思うので、気になるのはタッキー主演の大人の土ドラ「家族の旅路」と未発表の番組ですね。

大杉漣の2018年出演ドラマ・映画

  • アジアスペシャル「砂漠に挑む日本人」ナレーター(テレビ大阪/1月3日放送済み)
  • 「相棒season16」(テレ朝系)
  • ぐるぐるナインティナイン「ゴチになります!パート19」

「砂漠に挑む日本人」は放送済み。「ぐるナイ」「相棒」はレギュラーなので、どうなることやら。ドラマには発表されていないだけで、もっと出演されるはずですね!

田口トモロヲの2018年出演ドラマ・映画・舞台

  • 映画「伊藤くん A to E」(1月12日公開)
  • 舞台RooTS Vol.5「秘密の花園」(1月13日〜2月4日予定)
  • 映画「孤狼の血」(5月公開)

映画「伊藤くんA to E」「孤狼の血」はすでに完成済みなので影響があるとしたら舞台?

松重豊の2018年出演ドラマ・映画

  • ドラマ「アンナチュラル」(TBS)

「アンナチュラル」はメインキャストでレギュラー出演ですが、撮影はすでに終わっているらしいです。ただ超人気モノの松重豊さんですから、ほかにもいろいろ出演されるはず!

光石研の2018年出演ドラマ・映画

  • 「娘の結婚」(テレ東)/1月8日放送
  • 映画「悪と仮面のルール」(1月13日公開)
  • ドラマ「トドメの接吻(キス)」(日テレ/1月7日スタート)
  • ドラマ「監査役 野崎修平」(WOWOW/1月14日スタート)
  • 映画「モリのいる場所」(5月公開予定)
  • 映画「友罪」(5月公開予定)
  • 映画「羊と鋼の森」(6月公開予定)

「娘の結婚」「監査役 野崎修平」と映画「悪と仮面のルール」「モリのいる場所」はすでにクランクアップを確認済み。問題は1月スタートの連ドラ「トドメの接吻(キス)」ですね!

【バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~】のロケ地は?

予告動画と南の島・無人島、というところから推測しようと思ったのですが、情報不足でまだわかりません!

情報がつかめたらアップしたいと思います。

【バイプレイヤーズ~無人島生活編】大杉漣さん急死で今後の放送予定はどうなる?

2018年2月21日にバイプレイヤーズのリーダー、大杉漣さんが急性心不全のために天国に召されてしまいました。

バイプレイヤーズ、そして大杉漣さんのファンとしてはとてもショックです。共演者のバイプレイヤーズのみなさんのショックも計り知れませんね。

遺作となってしまった【バイプレイヤーズ~無人島生活編】

4話と5話の撮影はまだ残っていたようですが、大杉漣さんの撮影済みカットを生かしてなんとか放送されることが決まりました!

キャストやスタッフのみなさん、ありがとうございます!

大杉漣さん、ご冥福をお祈りいたします。これまでたくさんの名演技を見せていただいてありがとうございました。

前作・第一弾の情報はこちら!

【バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら】 もうこんなドラマ見たことないし今後も生まれることはないでし…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク