【anoneあのね】の広瀬すずはミスキャスト?性格悪いとの噂も…

【anoneあのね】主演の広瀬すずは性格悪いって本当?ハリカ役との違いは?

注目ドラマ【anoneあのね】の主演は、広瀬すず!

10代最後の連ドラ主演と銘打ち、髪もベリーショットに切って役作り!

今回は2018年1月クールのドラマ【anoneあのね】を見る前に…

少しだけ主演の「広瀬すず」さんと【anoneあのね】での「ハリカ」役にも詳しくなっていただける情報を書いていきます。

「嫌われてるのは本当か?」と真偽についても触れていますのでお見逃しなく!


ドラマの全キャスト、詳しいあらすじについては…

2018年1月の日本テレビ水曜ドラマ【anone(あのね)】が絶賛放送中! 主演は、広瀬すずさん。10代最後の連ドラ主演です。…
スポンサーリンク

【anoneあのね】とは…

【anoneあのね】とは日本テレビ水曜22時枠で放送するドラマ。

内容は、TBS「カルテット」も評判を呼んだ脚本家・坂元裕二の「Mother」(2010年)、「 Woman」(2013年)のオリジナル。

2018年1月10日から、坂元裕二×日テドラマ第3弾として…

2019年4月期の朝ドラ出演も決まっている女優の広瀬すずさんを主演に抜擢しおくります。

まず広瀬すずさんをご紹介!

【anoneあのね】主演広瀬すずとは…

出典STモデルプロフィール

広瀬すずさんは、「ミスセブンティーン2012」のグランプリを受賞し芸能界入り。実姉は女優・広瀬アリスさんです。

カンヌ正式出品作で日本アカデミー最優秀作品賞の映画『海街diary』が出世作となって以降、主演映画が続く人気女優。

たしかに「海街」で、綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆のもとへひきとられた末の妹役は無邪気で愛くるしい表情でした。

『ちはやふる』でも競技かるたで目つきは良い意味でただ者ではありません。モデルではなく女優さんです。

広瀬すずは2018年も大忙し

どれくらい人気か…2018年の広瀬すずのスケジュールを見ていきます。

1月期のドラマ『anoneあのね』を終わるころには映画公開が続きます。

  • 3月:映画『ちはやふる—結び—』
  • 5月:映画『ラプラスの魔女』
  • 8月:映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』]
  • 2019年4月~9月:朝ドラ『夏空-なつぞら-』

映画自体は撮影しているでしょうが、舞台挨拶・テレビでの番宣、CM、雑誌などのインタビューが入りますので、休む暇はなく大忙し。

しかも【anoneあのね】の後は、あの人気ドラマのリメイク主演の噂があり…

日テレの撮影終了と同時に、TBSの連ドラに出演が内定。4月期に放送される火曜ドラマ『花より男子 スーパーリターンズ シーズン3』(仮題22時~)のヒロインにも抜擢されるというのだ。

出典:週刊実話(’17・12/11)

井上真央・松本潤の大ヒットドラマで映画『花より男子』の続編の噂が!?

2017年10月頃、原作者・神尾葉子さんが「聞いていません」否定したはずですが…水面下で交渉がされているのか?実名なしのテレビ関係者のコメントなので真偽は不明。

ともかく、リメイクの噂になってしまうほどの人気ですね。

しかしネットでは性格が悪いともっぱらの評判です。どういうことで悪いと言われているのかをまず見ていきます。

広瀬すずの性格は悪い?(真偽検証)

広瀬すずは性格悪い?①

出典:anonews

一つ目はバラエティ番組でのスタッフ軽視発言!

番組:『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)

放送日:2015年6月18日

内容:人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」に出演し、自分の性格を「冷めててドライ」と説明。その流れで「(電飾を)あんな高いところにかけた人は一生懸命やってるんだな」と客観的に分析する話しの流れでの失言…。

とんねるず・石橋貴明から「テレビ局で働いている照明さんなんか見るとどう思うの?」と聞かれた広瀬すずさんは・・・

  • 「どうして生まれてから大人になった時に、照明さんになろうと思ったんだろう?」

(音声スタッフについても聞かれて)

  • 「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」
  • 「大人になって年齢を重ねると共に、本当に棒を……声を録るだけでいいの?」

と我に返って自分の仕事に疑問に思うのでは?という趣旨の照明・録音スタッフを軽視するかのような発言で「スタッフあっての女優なのに」「勘違いしてる」など批判的コメントが続出。

これらの騒動を受け、広瀬すずさんは公式ツイッターで反省をつぶやく事態に!

広瀬すずは性格悪い?②

出典:毒女ニュース

二つ目もバラエティ番組での失言。

番組:『VS嵐』(フジテレビ系)

放送日:2015年6月11日

内容:『海街daiary』チームで出演。嵐の大野智さんを「40歳と思った」と発言しファンから批判が殺到しました。

と口を大きく開けて驚き、「もうちょっと上だと思ってた」

嵐の二宮さんらが「いくつに見えた?」と質問し…

広瀬「40歳くらい」

大野さんは「オレ、34歳だぜ。そんなに老けてる?」と回答。(その場のノリかもしれませんがショックを受けた様子でした)

「ええっ!」と驚いた広瀬さんは「嵐さんの中で最年長というのは知っていたので…。もうちょっと上なのなかと」と弁明し、何度もごめんなさいのポーズを作っていました。

批判の声もありますが、番組自体は「爆笑」で二宮さんらから「おいしい」とフォローされていました。

ただ、またも公式ツイッターで謝罪する事態に・・・

広瀬すずは性格悪い?③

出典:secrettalk

三つ目もバラエティ番組での失言。

番組:『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)

放送日:2016年9月12日

内容:コインランドリーを占領する迷惑主婦のエピソードにて、広瀬すずさんは「家に洗濯機買えばいいのに…」「何回も自分で好きなタイミングでできるのに…」と発言。

ネットでは「貧乏人を見下してる」「イラッとジャパン」と批判的な声が殺到しました。

しかし、マナー違反の行為をしている主婦たちへの感想のようです。

しかし「迷惑な人に言った」「沸点が低い」とフォローする声も多かったようです。

お騒がせ発言するかも、と揚げ足をとられたかっこうですね。

これも有名税?

広瀬すずは性格悪い?④

出典:とれんどちゃんねる

話題の日:2015年10月1日頃

内容:広瀬すずには裏アカウントがあるとネットで話題に。

「悪魔ちゃん」というユーザー名です。

「広瀬すずは本当の私じゃない」や有名人の澤ほまれ・AKB48・モーニング娘などを批判するつぶやいきです。

しかし、真偽は不明。

広瀬すずさんご本人が否定したので、【なりすまし】ということで沈静化しました。

広瀬すずは性格悪い?⑤

日時:2013年6月のドラマ「激流~私を憶えていますか?」以降

内容:ジャニーズJr.の宮近海斗さんの2ショット画像、LINE(でのトーク疑惑)がネット上に流出。2人は「激流~私を憶えていますか?」で共演したため噂されました。

これも真偽は確定していません。

何十年後にぶっちゃける番組であるかもしれませんが、現状は噂のレベルです。キスプリクラなども同様です。

ジャニーズだから問題なのかもしれませんが、熱愛は個人の自由で、別に探る必要はないのですが…これも人気女優の宿命か?

「広瀬すず は性格悪い?」のまとめ

5つご紹介しましたが…

10代で売れっ子ということもあり、たしかに不用意な発言を連発する広瀬すずさん。

許容範囲or嫌い…視聴者の反応は分かれています。

しかし「スカッとジャパン」や裏アカなど、人気ゆえに誤解も多いようですね。

【anoneあのね】主演で話題の広瀬さん。

嫌いだから見ないのも自由ですが、それだけで見ないのももったいないキャスト・スタッフです。

演技と私生活は別に分けるのも一考の余地あり!

ここで思い出すのは、沢尻エリカさんです。約10年前の舞台挨拶での「べつに」発言で批判を浴びたのに2017年も日テレ・水曜22時ドラマ「母になる」主演なども務め「泣きの演技」は評判になりました。

しかも2018年1月2日「新春大売り出し!さんまのまんま」に沢尻エリカさんは出演。さんまさんはそのままがいいと言っていましたが「精神があのときおかしかった」と振り返っています。

また当時、番宣でタカトシの番組に出た際も不機嫌だったそうで、沢尻さんは「大変失礼しました」と謝罪していました。

広瀬すずさんも成長して、バラエティでは失言してたけど演技はすごかった、といつか笑って話せるときがきそうですね。

【広瀬すず】が「anoneあのね」で演じるハリカとは?

ハリカとは…

辻沢ハリカ(つじさわ・ハリカ)という名前で通称“ハズレ”。

ネットカフェに暮らす19歳の少女です。

家族を失い社会からも切り離されている生活。

生計は清掃のアルバイトで立てて、美空(北村優衣)と有紗(碓井玲菜)という友人がいますが、楽しみはチャットで会うカノンさん。

人に裏切られ欺かれた事によって、信じる心を失っていたハリカは、1人の老齢の女性・林田亜乃音(田中裕子)と出会いかくまってもらう事になる・・・というところから物語が動き出します。

広瀬すずとハリカの違いは・・・

広瀬すずさんは物事を冷静に「なんでだろう」と分析してしまう性格ですが、基本的にはバラエティや演技も明るく元気なイメージ。

対してハリカは、目が死んでいますね。

貧しく、家族もいない。そして裏切られた経験から人を信じない目。

前髪もおろしているので暗いイメージ。

真逆の性格の役柄のようです。

「ちはやふる」「チアダン」の元気な広瀬すずさんが好きな方には敬遠されるかもしれませんが…

すでに「猫を抱くすずちゃんカワイイ」「癒される」の声も多いです。

”新境地”としてあたたかい目で放送序盤をみまもりたいところ。

広瀬すず演じるハリカが「真実」の人間愛を見出していくというドラマ。見ず嫌い厳禁!必見です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク