【コンフィデンスマンJP】長澤まさみがコスプレ詐欺で月9を救う!キャスト・あらすじ・主題歌は?

当サイトのリンクには広告が含まれます

2018年4月スタートの月9ドラマは【コンフィデンスマンJP】に決定!

××が詐欺師に!

ドラマ「リーガル・ハイ」や映画「ミックス。」の古沢良太脚本による壮大で痛快な詐欺エンターテインメント・コメディ!

今回は、2018年春の月9ドラマ【コンフィデンスマンJP】の放送日程、スタッフ、キャストと登場人物、ゲスト・キャスト、あらすじ、音楽、海外進出、見どころについて!

目次

【コンフィデンスマンJP】の放送日程

タイトル コンフィデンスマンJP

放送時間 毎週月曜よる9時

放送開始日 2018年4月9日(月) 初回は30分拡大スペシャルです! (録画注意)

放送局 フジテレビ系

【コンフィデンスマンJP】のスタッフ

原作 古沢良太(「リーガル・ハイ」「デート 恋とはこんなものかしら」「鈴木先生」、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」ほか)

企画 成河広明

プロデュース 草ヶ谷大輔、古郡真也

演出 田中 亮、金井 紘

制作・著作 フジテレビ

【コンフィデンスマンJP】のキャストと登場人物

長澤まさみ(役:ダー子)

登場人物
ダー子…年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン(女詐欺師)。お金とファッションとグルメに目がなくて、やや天然。天才的知能と抜群の集中力を持ち、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターして、さまざまな職業人になりすます。

キャスト
長澤まさみ…1987年生まれ。2000年に第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ受賞したのをきっかけにデビュー。映画『世界の中心で愛を叫ぶ』で大ブレイク。最近の出演作はNHK大河ドラマ『真田丸』、映画『海街diary』『散歩する侵略者』など。2018年は『嘘を愛する女』『50回目のファーストキス』、2019年には『マスカレード・ホテル』の公開が予定されている。

コンフィデンスマン主役のダー子について長澤まさみさんは次のようにコメントしています。

演じられる「ダー子」を、どのように捉えていますか?

常に、ふざけてしまうんですが、芯のしっかりとした女性です。強い思いや意思はあるものの、自分が真剣になることが恥ずかしいと思っている所があって、そこに乙女心的なものが見え隠れしているのかなと。シリアスな状況に耐えきれずに、思わず笑っちゃうみたいな感じが、きっとダー子なんだと思います。とにかく、一筋縄ではいかない性格というのが、ダー子の魅力ですし、彼女らしさなのかなと感じています。もし、私のそばにダー子がいても、つかみ所やスキがなさすぎて、友だちにはなれないかもしれません(笑)。話しかけようと思っていたのに、いつの間にか、いなくなっちゃってるみたいな(笑)。

東出昌大(役:ボクちゃん)

登場人物
ボクちゃん…真面目で小心者の若きコンフィデンスマン。ダー子にいつも振り回される?

キャスト
東出昌大…1988年生まれ。高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得してデビュー。映画『桐島、部活やめるってよ』の出演を機に俳優に転身。NHK朝ドラ『ごちそうさん』で注目される。2017年は『あなたのことはそれほど』『精霊の守り人』、映画『散歩する侵略者』に出演。2018年は映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』の吹き替えに挑戦。

ボクちゃんについて東出昌大さんは次のようにコメントしています。

演じられる「ボクちゃん」を、どのように捉えていますか?

詐欺に関わることを嫌がりながらも、実際に詐欺を働く時には、誰よりも本気になるので、いい意味で俗物と言いますか、“お前(ボクちゃん)の本性は、一体どこにあるんだ”と(笑)。もしかしたら、ボクちゃん本人も気づいていないところで、底知れぬ闇を抱えているのかもしれませんね(笑)。とにかく振り幅の大きいキャラクターで、常識的なようで、実は三人の中で一番ぶっ飛んでいるようにも思います(笑)。

小日向文世(役:リチャード)

登場人物
リチャード…百戦錬磨のベテラン・コンフィデンスマン。変装の腕は超一流、生まれながらの品の良さを武器にどんな職業人にでもなりすまし、手練手管を使って相手をだます。性格はきわめて温厚だが、その本心と正体は誰も知らない。神出鬼没で捉えどころのない人物。蝶ネクタイがトレードマーク。
キャスト
小日向文世…1954年生まれ。オンシアター自由劇場出身の俳優。代表作は、舞台『国民の映画』、映画『アウトレイジ ビヨンド』、ドラマ『HERO』など。2017年は映画『サバイバルファミリー』で主演を務めた。月9ドラマ出演は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』以来2年ぶり。長澤まさみとはNHK大河『真田丸』以来2年ぶりの共演。

リチャードについて小日向文世さんは次のようにコメントしています。

演じられる「リチャード」を、どのように捉えていますか?

衣装合わせの際に、リチャードは私服でも常に蝶ネクタイをしているというお話が出て、最初にイメージしたのは柔らかいジェントルマンで、藤村俊二さんを思い出しました。藤村さんは、おしゃれで人当たりも柔らかくて、タップなんかもできてと、脚本のリチャード像に近いと思いますが、演じるのは本当に難しいですね。僕が、一生懸命、藤村さんのような方をイメージしてマネしようとすると、どうしても“小日向が無理してマネしている”ということになってしまうんですよね。リチャードは相手をだますために、さまざまな職業になりすますのですが、それらを演じるより、素のリチャードを演じることが一番難しいので、これからの撮影の中で、つかんでいきたいです。

【コンフィデンスマンJP】のゲスト・キャスト

長澤まさみ=ダー子らが騙すのは、かなりの大物ばかり! 毎回のゲスト・キャストももちろん大物です!

第1話のゲストは、悪徳財団の会長“日本のゴッドファーザー”赤星栄介を!

第2話以降にも、悪徳コンサルタント役として久々のフジテレビドラマに登場する内村光良さん、素敵女子の吉瀬美智子さんが金にがめつい、やり手女社長に!

【コンフィデンスマンJP】のあらすじ

壮大なスケールで繰り広げられる痛快な詐欺エンターテインメント・コメディー!

この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。

都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。

このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。だまし、だまされ、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかないだまし合いの始まりです!

長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんの3人組が金の亡者や悪の巣窟から、大金を巻き上げるなんて、想像しただけでおもしろそう!

【コンフィデンスマンJP】の見どころ

長澤まさみ×東出昌大×小日向文世!凸凹トリオに爆笑?

妖艶さとともに小悪魔性をもち合わせる長澤まさみさんは、コメディエンヌの才能もあるので、生き生きとダー子を演じそう。

東出昌大さん演じるボクちゃんは、一見常識人なのに生まれながらの詐欺師。パッと見ふつうなのに裏があるというと「あなそれ」の涼ちゃんを思い出しますね。

小日向さんは、マフィアの冷徹なボスから人のいいおじさんまで振り幅の大きな役者さんなので、まさに詐欺師っぽい。

この凸凹トリオを役柄に合わせて想像するだけでもう笑えてきます。

天才脚本家・古沢良太の描く世界観と台詞のおもしろさ

古沢良太さんといえば、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「キサラギ」「探偵はBARにいる」「ミックス。」、ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズ、「デート〜恋とはどんなものかしら〜」など数々の名作ドラマの脚本を手がけている稀代の名手。

独特の世界観と個性的で生き生きとしたキャラクター、セリフまわしの面白さが魅力ですね。

今回はコメディなので、テンポよくおもしろい台詞のバトルがありそうで期待しています。

ダー子(長澤まさみ)たちのセレブ生活とコスプレ

ダー子は、都内の高級ホテルのスイートルームで、悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っている…。という設定。

かなりゴージャスなスイートルームが詐欺の計画を練る舞台になるなんて、そのセレブな生活に注目したいですね。

またいろいろな職業人になるというので、コスプレも楽しみです。

そういえば、「デート〜恋とはどんなものかしら〜」もコスプレ多かったですね。古沢良太さんはコスプレ好き?
月9【コンフィデンスマンJP】長澤まさみの変装コスプレがすごすぎる!

【コンフィデンスマンJP】の音楽

【コンフィデンスマンJP】主題歌はヒゲダン!

月9ドラマ【コンフィデンスマンJP】の主題歌はインディーズバンド「Official髭男dism(ヒゲダン)」が歌う「ノーダウト」に決定!

月9ドラマの主題歌といえば、歴代、大物アーティストや出演キャストがらみのタイアップが多かったのですが、今回はなんとインディーズバンドの曲を抜擢!

しばらく低迷が続いていた月9にいろいろな意味で風穴をあけそうな勢いですね!

【コンフィデンスマンJP】劇伴はfox capture planが担当!

【コンフィデンスマンJP】の劇伴はfox capture planが担当!

ディズニーランドっぽいワクワクでドキドキする音楽なので、ドラマのエンターテインメント的ウキウキ感が高まりました。

【コンフィデンスマンJP】海外版の放送が決定 !

日本初!連ドラ脚本の3ヵ国同時製作が進行中です!

どこかの国で大ヒットしたから「じゃあ、ウチでも・・」みたいなリメイクはこれまでもたくさんありましたが、オリジナル脚本ドラマの放送前から、海外版も同時製作というのは異例中の異例海外版がどんなキャストになるのか? 見てみたい!

【コンフィデンスマンJP】のまとめ

近年、ドラマはミステリーやシリアスなものが多くコメディは少ないので、これまでにない、壮大で華麗なコメディという内容にワクワクします。

だましだまされ、ドンデン返しの連続、というのも古沢良太さんの練りに練った脚本への期待が高まります。

「高等遊民」みたいなグッとくるキーワードも出てくるのか、決め台詞はあるのか、どんなゲストが登場するのか、新しい情報が出次第、更新していきます!

【コンフィデンスマンJP】の予告動画

【コンフィデンスマンJP】の予告動画はこちらから見ることができます!

リンクをクリックすれば公式動画を視聴可能です!

【コンフィデンスマンJP】特報映像

【コンフィデンスマンJP】最新ティザー予告映像(30秒)

長澤まさみさんが、CAやマリリンモンロー、極妻、マルサの女に!?
くノ一みたいなコスプレはいったい…?

小日向さんのダンディさの秘訣はエステでの男磨きなのか?

ボクちゃんはホストや映画の助監督に。

とにかくハチャメチャでおもしろそう! 底抜けに明るい月9ドラマ、待ってました!

【コンフィデンスマンJP】の視聴率一覧!低空飛行の原因は長澤まさみ!?

【コンフィデンスマンJP】最終回ネタバレと全話あらすじ!

引用・画像出典:【コンフィデンスマンJP】公式HP

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次