【わろてんか】47回のあらすじと視聴率!トキ・徳永えり登場でファン歓喜も、あの男待望噴出

当サイトのリンクには広告が含まれます

主演・朝ドラ【わろてんか】第8週「笑売の道」第47回(11月24日金曜日)の視聴率、あらすじ、感想!

  • 20%越えで絶好調の朝ドラ!金曜の視聴率は?
  • てん(葵わかな)は父の死を乗り越えて改革に!・・・ あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は…?
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第47回の視聴率

【わろてんか】第47回の視聴率は18.7%!

前回より0.5マイナスで19%台を割りました。週平均に影響必至ですが…。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第47回のあらすじ

父の死のショックを乗り越え、てん(葵わかな)は再び寄席の商売に身を入れて働く。その姿を見た風太()は安心して京都に戻っていった。ある日てんは、藤吉()と啄子()に寄席の入場料を半額にすることを提案する。半額でも客が増えればもうけは増えるというてんの考えに納得した藤吉と啄子は、この大きな勝負に打って出る覚悟を決めた。そんな時、京都からおトキ()が突然やって来た。

《提案・決まったことまとめ》

●藤吉は風鳥亭を会社にしたいと申しでる。

●啄子は藤吉とてんに早く結婚してくれと願う。北村屋を再興させたら許すつもりだった。お里に挨拶できてたのにと謝った。

●てんは、木戸銭(入場料)を10銭を5銭に提案。

●藤吉は寺ギンに、今の儲けを倍にしたら取り分を七分三分から五分五分に変更を交渉し、無理だと笑う寺ギンから了解を得た。

●トキが来て、風鳥亭で働くことになった。トキは座布団をお客が詰めれるように作り直し、塩辛いものを売り飲み物もすすむように提案。

1か月後、儲けが倍になった。寺ギンは譲歩して六分四分の条件になった。芸人を下げるとたてにされてしまい藤吉は了解。てんは

1年たち明治45年(1912年)春。ついにてんは藤岡屋に500円を返した。

【わろてんか】第47回の感想

鈴木保奈美さんが「あさイチ」に出演。W鈴木で現場が混乱していたそうです。娘の婿にはさん演じる栞さま!視聴者も伊能栞の人気は高く、風太も好評。クズすぎる藤吉には批判・ツッコミが日々続いていますが今日も………

甘かった藤吉。頑張ってたのですが…。

しかし視聴者から人気の高いトキが再登場で話題!

https://twitter.com/aoi_kotori77/status/933836983201234944

元々、トキはおてん様の元へ残りたいと言っていました。健気な役で脇でも光る役者さん。風太との恋も見たいです・・・

風太も来てくれたら嬉しいですね。サクサクと進みながらも面白くなってきました。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次