【わろてんか】第43回視聴率は19.7%!亀井・内場勝則の秘策で失敗の構成に視聴者賛否!

当サイトのリンクには広告が含まれます

主演・朝ドラ【わろてんか】「笑売の道」第43回(11月20日)の視聴率、あらすじ、感想!

  • 第7週も20%越えで絶好調の朝ドラ!第8週月曜日の視聴率は?
  • オチャラケ派が出演してくれることになった寄席の経営の今後は? あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は賛同派もちらほら!
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第42回の視聴率

第43回の視聴率は19.7%!

20%の大台には届かなかったですが相変わらずの高視聴率です。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第43回のあらすじ

てん(葵わかな)と藤吉()が開業した寄席は客足も順調に見えるが、芸人たちを差配する寺ギン(兵動大樹)への支払いが多くて、もうけがほとんどない状態だった。客の回転率を上げて何とか売り上げを伸ばそうと考えた二人は、寄席経営のベテラン・亀井(内場勝則)の秘策を試してみるが、かえって客足が途絶えてしまう。てんの実家から借りた開店資金返済のめども立たず、業を煮やした啄子()はある決意をする

出典NHK

亀井の秘策は客を強引に入れ替え、回転させるもの。

①初夏なのに火鉢を置いて客を帰らせること。

②芸人の順番を飛ばし、同じ芸人を登場させて一周させたと思わせること。

途絶えた客足に啄子は、目先の儲けを考えるのはしょうもないと一喝。商いは信用が第一。啄子がついに経営に関わることに…。

【わろてんか】第43回の感想

先週末は視聴者の感想が大好評でしたが、(予告も!)

月曜から厳しい言葉が並びます。

それでも、前ふりとして悪くない。面白いと擁護派もちらほら。

主人公の活躍を見たい方には不満のようですが、

典型的な失敗の流れで、ごりょんさん登場は待ってましたの展開。

挽回が楽しみです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次