【わろてんか】第26回(10月31日)視聴率は20.9%!キース(大野拓朗)がウザイ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

葵わかな主演 朝ドラ【わろてんか】第26回(10月31日)の視聴率、あらすじ、感想まとめ!

  • 第5週の月曜日も20%台で好調キープ! 火曜日31日の視聴率は?
  • 北村屋のピンチに、藤吉は救えるのか? …あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は…
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第26回(10月31日)の視聴率

26回の視聴率は 20.9%!

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第26回(10月31日)のあらすじ

藤吉(松坂桃李)がほとんど店に姿を見せなくなり、北村屋の使用人たちは店の先行きに不安を覚える。てん(葵わかな)は藤吉を信じて店の仕事に精を出すが、手代までが辞めてしまい、その負担が啄子(鈴木京香)にのしかかってきた。無理がたたって腰を痛めた啄子は、てんについ弱音を語ってしまう。そのころ藤吉は、キース(大野拓朗)が持ち掛けてきたもうけ話で一山当てて店の借金を帳消しにしようと目論(もくろ)んでいた。

出典ヤフーテレビ

もう少し詳しくあらすじを紹介します…

てんだけが藤吉を信じているが、売り上げは上がっていなかった。
北村屋は、天野屋にお得意さんをとられる。婿の又八が影響しているようだ。しかも一等米に安い米をまぜている噂がある。
ウチもしようと提案する従業員にお客様の信頼を裏切れないと啄子は拒否する。

夜、遅く帰ってきた藤吉をてんは迎える。そこに佐吉が辞めるといい出して…
翌日、姉の頼子が店を売ろうと啄子に提案。
藤吉は姉に手伝いを願うも、姉と啄子はケンカ別れしてしまう。
啄子は懸命に働くも腰を痛めてしまった。てんは腰をもむ。啄子にとって、子供のときから船場は憧れの町だ、一生の夢、先々代の恩に報いたいと語る啄子。

そのころ、藤吉はキースの儲け話しを聞く。電髪…今でいうパーマを提案。神戸に道具がある。

はあたる、おもろい、流行るで

藤吉はてんの金髪パーマを想像しにやけるも、キースは家と土地を担保にして母を救う提案をする

夜中、藤吉は家の『地券』を取り出す…てんが見つけて心配するが、藤吉は心配ないという…

【わろてんか】第26回(10月31日)の感想

キース役の大野拓朗さんは、「とと姉ちゃん」の青柳清を演じていました。

老舗の材木問屋「青柳商店」の跡取り養子。青柳の女将・滝子(大地真央)の周りでうろちょろしているキャラクターでした。

“まいったなぁ~”と、ため息をつきながら、とと姉こと常子(高畑充希)たち3姉妹に自慢をするのが、お約束でしたね。

”うざカワイイ”とも言われていたのですが、「あさイチ」司会のイノッチには、前々から信用できないと思われていたようです。(とと姉ちゃんで何かだました記憶がないのですが…。)

視聴者からも「キースじゃまするな!」と非難、悲鳴連発!

ラストの藤吉の「心配するな」も信用ならないと視聴者から心配の声が…

本当に大丈夫なのでしょうか。心配ですね。

金髪パーマが、なんだか天使のようで、似合ってるかはともかく、イノッチもデレてしまうインパクトはありました。そういう楽しみを見つけて楽しみたいところ。風太やリリコ。楓様の登場も期待。トキは風太がいてこそ楽しいな・・・

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次