ドラマ【ファイブ】2話のあらすじと感想!佐藤流司と松岡広大が浅川梨奈を守る姿がヤバイ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【ファイブ】第2話のあらすじと感想!

ドラマ「ファイブ」2話がFODで先行配信、フジテレビ(関東ローカル)で7/10深夜に放送されました。

「メンズ5」を演じる5人は、佐藤流司さん、黒羽麻璃央さん、松岡広大さん、西井幸人さん、根岸拓哉さん。ヒロイン麻生ひな役はアイドル・浅川梨奈(なな)さんです。

メンズ5と姫が事件に巻き込まれ 遂に執行部が動き出す…! ?

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【ファイブ】のキャストとあらすじ!佐藤流司らイケメン5人×スパガ浅川梨奈で学園物! | 【dorama9】 7月スタート!ドラマ【ファイブ】のキャストとあらすじ! ふるかわしおりさん原作で、別冊マーガレットの人気少女漫画が、佐藤流司さん主演で実写化! ヒロインに「SUPER☆G...
目次

第2話「コーヒー事件簿」あらすじ

明日からいよいよテスト期間に入る。特に今回は学年順位を決めるとあって、特Aの生徒たちは無事テストを受けるための「防御」態勢に入る。他のクラスからのテストを受けさせないという「襲撃」に備えるためだ。学園行事を取り仕切る山近亨(戸谷公人)率いる生徒会執行部も襲撃を煽っていた。拓依は、特A唯一の女子であるひなが襲われないかと心配する。メンズ5と行動を共にするひなに向けられる嫉妬の視線。放課後、ひなはある女子生徒から、「一緒に帰ろう」と誘われる。友達がほしかったひなは喜んでついていくが・・・。

それは罠だった。ひなと、トシ(佐藤流司)も閉じ込められる。

友人ができたと思ったのにショックを受けるひなにトシは頭をポンポン。

停電になり、ひなはトシの手を握り安心させるも眠ってしまう。

翌日。手錠をかけれれるトシ。ジュン(黒羽 麻璃央)、ナオ(西井 幸人)、小次郎(根岸 拓哉)も捕まった。

集団で襲われそうになる。しかしトシは機転をきかせ、ひなが昏睡状態だと嘘をついてコーヒーを飲ませるように指示。

飲んだひなは暴れだした!拓依(松岡 広大)も助けにくる。

撃退したメンズ5たちはテストの成績も上位。

生徒会執行部が次の策を練っていた…。

「ファイブ」第2話の感想

「ファイブ」第2話のまとめ

↑生徒会執行部が裏で手をひいていた今回でした。

トシ役の佐藤流司さんは今回ももちろんよかったですが、松岡広大さん演じる拓依くんにもはまる人多数。

拓依は姫を好きだと公言しています。しかしジュンが俺らが友達になるといって、嬉しがる姫に「俺も」と拓依も今は友達どまり…。悔しがるシーンや嫉妬シーンには共感する方は多いでしょう。コーヒー禁止を姫に教えてもらえて一歩リードとトシに宣言など!

姫役の浅川さんも表情が上手い。切ない表情やうれしい表情が満載です。(人格変わる)ガオーのジャガーポーズ?もありました。そして強くて笑ってしまいます。

男女のファンは必見のドラマ。繰り返し見たくなります。生徒会が今後は表にでるのか。今後も見逃せません!

〈胸キュンワード〉

ジュン「俺らでよくない?ともだち。それってなんか問題あり?」

トシ「今まで経験してこなくてよかったなあ。これからいやってほど味わえるよ。俺たちと一緒にいたら

コーヒー飲むと人格が変わるひなの強さも面白かったです。

〈胸キュンシーン〉

お姫さまだっこ!!

だまされたとショックのひなをなぐさめる。

暗闇が恐怖のトシと手つなぎ。

ドラマ【ファイブ】は毎週月曜深夜2時40分に放送中!※DVD化も早くも決定!CDも!

「ファイブ」を見逃した方・放送ない地域の方はTVerで一週間無料配信しています。

FODでは完全版で1話から配信中!日曜日に先行配信!!

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次