【リバース】の視聴率と最終回ネタバレ!原作とは異なるオリジナルストーリーとは?

4月14日スタートTBS金曜ドラマ【リバース】。

『告白』や『夜行観覧車』でも人気の作家・湊かなえさんの原作のドラマ化にくわえ、主演は藤原竜也さんと豪華キャストが大注目のドラマです。

今回の記事ではドラマ【リバース】の全話視聴率と最終回ネタバレをまとめます。

※視聴率とあらすじは毎回放送後に更新していきます。

2017年4月スタートの金曜ドラマは「リバース」。 主演は「そして、誰もいなくなった」でも熱演した藤原竜也。 そして恋人…
スポンサーリンク

【リバース】の視聴率

【リバース】の視聴率は毎週月曜日に更新していきます。

【リバース】の1話視聴率

【リバース】1話の視聴率は10.3%

期待度調査でも1位を獲っていたドラマだけに、思ったよりも伸びなかったといった印象です。

ついにスタートしました、TBS金曜ドラマ【リバース】。湊かなえさんの原作×藤原竜也さんをはじめとする豪華キャスト、さらにドラマ『Nのために』のスタッフが再結集! ということで放送前から期待値の高かったドラマです。原作とは違ったストーリーも用

【リバース】2話視聴率

【リバース】2話の視聴率は6.3%

大幅な視聴率ダウンとなりました。

原作ファンにとっては予想通りの展開となり、原作が知られ過ぎているのが逆に低視聴率を招いてしまった形となります。

今後どのように原作ファンの心を掴んでいくかが肝になりそうです。

【リバース】3話視聴率

【リバース】3話の視聴率は10.5%

2話よりは回復すると思われますが今はまだ充電期間なのかもしれません。

広沢の言葉に救われる谷原と深瀬、村井と谷原の秘密を知ってしまう深瀬、物語が複雑化し、面白くなってきました。

今後の展開が楽しみです。

【リバース】4話視聴率

【リバース】4話の視聴率は8.6%

【リバース】4話の視聴率・あらすじ・感想まとめ 湊かなえ原作・TBS系金曜ドラマ【リバース】4話の視聴率は? 謎が深まるストーリー、ネタバレあらすじ紹介! 気になるみんなの感想まとめ!【リバース】の視聴率5/5(金)放送の4話視聴率は

【リバース】5話視聴率

【リバース】5話の視聴率は9.0%

【リバース】5話の視聴率・あらすじ・感想まとめ 湊かなえ原作・TBS系金曜ドラマ【リバース】5話。気になる視聴率は? ドキドキの展開のあらすじをネタバレこみで紹介! 美穂子を襲撃した男、体の一部で犯人がわかった!?(感想まとめ!)【リ

【リバース】6話視聴率

【リバース】6話の視聴率は7.4%

【リバース】6話の視聴率は?ネタバレあらすじ・感想まとめ! リバース6話の視聴率は? あらすじ:会社倒産の深瀬と謹慎中の浅見が亡き広沢の故郷へ。謎の進展は? 気になるみんなの感想まとめ!【リバース】6話の視聴率【リバース】6話の視聴率

【リバース】7話視聴率

【リバース】7話の視聴率は7.3%

【リバース】7話の視聴率・あらすじ・感想まとめ 7話視聴率は? 事件は新たな局面へ! ネタバレあらすじ紹介! ラストにみんなどう思った? 感想まとめ!【リバース】7話の視聴率7話の視聴率は7.3%でした。・・・前回は7.4%。0.1ポ

【リバース】8話視聴率

【リバース】8話の視聴率は7.5%

【リバース】8話の視聴率8話の視聴率は7.5%でした。・・・前回は7.3%。0.2ポイント増です。最終回に近づき視聴率UPに期待しましょう。【リバース】8話のあらすじようやく解き明かされた残酷な真実。深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていた

【リバース】の最終回ネタバレ

※原作があるためここからはネタバレを含みます。ご注意ください。

【リバース】は、読みやすいものの結末にどんでん返しが待っていることも多く、読後感に後味の悪さが残る“イヤミス”の女王としても名高い湊かなえさんの原作です。

文庫版が先日発売になりました。

原作とドラマでは、ストーリーに細かい違いがあるようです。

たとえば原作では夏休みの旅行だったのがスノボ旅行に変わっていたり、

家族や不倫相手も登場するなどバックグラウンドが広げてあったり。

また、ドラマでは“復讐”が3年後、深瀬ら仲間たちも社会人としてまだまだ戸惑うことが多いときに始まりますが、ドラマでは10年後と、それなりの地位を確立していたり、結婚して子供が生まれているキャラクターもいます。

そのあたりがストーリーにどう絡んでくるのか、原作により厚みが出てくるかもしれませんね。そこの違いを比べながら見ていくのも面白そうです。

深瀬の親友・広沢を殺したのは誰だ?

原作では告発文をきっかけに、送り付けた犯人は誰なのか、そして広沢という男はいったいどんな人物であったのかが徐々に明らかになる展開になっています。

そして、最後には事故の秘密を隠してきた仲間たちでさえ知らなかった、思いもよらない“真相”が明らかになります。

これによりタイトル【リバース】の意味が明らかになるのです。

2017年4月から放送開始となるドラマ【リバース】。 今回は最終回のネタバレを早くも公開してしまおうと思います。 ネタバ…

広沢の人物像を遡っていくという意味も、タイトルには込められていたかもしれません。

しかし、最後にはまさにどんでん返し。

180度ひっくり返るとはこのことか!と思わされます。

ドラマでは原作にはない、結末の後も描かれるとのことですが、原作ではいわば“ぶった切り”と言えるラストの後にどんな後日談が待っているのか。

そのドラマオリジナルの結末についても予想しつつ、展開を見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク