【CRISIS/クライシス】の視聴率と最終回ネタバレ!小栗旬のトラウマと規格外の強敵!

2017年4月6日

2017年4月11日開始のドラマ【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】

小栗旬、西島秀俊らが巨大な悪のテロ組織に立ち向かうアクション満載のドラマです。


国家を揺るがす規格外の事件に

規格外のチームが立ち向かう!


先日4/4には日本ドラマで初めてカンヌで公式上映が決定…規格外ですね。

今回は今期注目ドラマ【CRISIS/クライシス】の視聴率と最終回ネタバレについて。

視聴率とあらすじは全話更新しますので是非毎話チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

【CRISIS/クライシス】の視聴率

【CRISIS/クライシス】の視聴率は毎週水曜日に更新していきます。

【CRISIS/クライシス】の1話視聴率

【CRISIS/クライシス】1話の視聴率は13.8%。

関西地区では18%と好スタート!

1話ではカッコ良すぎるアクションシーンで話題となりました。

日本のドラマとは一線を画した演出でカンヌに受け入れられた理由も垣間見えました。

【CRISIS/クライシス】の2話視聴率

【CRISIS/クライシス】2話の視聴率は11.2%。

【CRISIS/クライシス】の3話視聴率

【CRISIS/クライシス】3話の視聴率は12.0%。

【CRISIS/クライシス】の4話視聴率

【CRISIS/クライシス】4話の視聴率は8.4%。

【CRISIS/クライシス】の5話視聴率

【CRISIS/クライシス】5話の視聴率は10.3%。

【CRISIS/クライシス】の6話視聴率

【CRISIS/クライシス】6話の視聴率は10.2%。

【CRISIS/クライシス】の7話視聴率

【CRISIS/クライシス】7話の視聴率は8.7%。

【CRISIS/クライシス】の8話視聴率

【CRISIS/クライシス】8話の視聴率は10.5%。

【CRISIS/クライシス】の9話視聴率

【CRISIS/クライシス】9話の視聴率は10.3%。

【CRISIS/クライシス】最終回の視聴率

【CRISIS/クライシス】最終回の視聴率は9.6%。

【CRISIS/クライシス】の最終回ネタバレ

小栗旬×西島秀俊ということで注目を浴びている【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】。

このドラマはただのアクションだらけの刑事ドラマとは一味違います。

正義と悪が入り混じった中、人間的な部分も細やかに描かれるのが魅力の一つ。

守るもの、守られる物、そして犯人たちがそれぞれ違った涙を見せる人間ドラマの部分まで本当に良く作り込まれています。

連続ドラマ版でも主題歌のBeverly「I need your love」に見合った要所要所に愛のあるドラマとなることでしょう。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の結末は小栗旬のトラウマ?

【CRISIS/クライシス】が相対するのはテロリスト、新興宗教、軍事スパイなど特A級の犯罪者たちです。

そんな中で小栗旬さん演じる稲見朗はあるトラウマを持っている刑事という役どころ。

主人公のトラウマと言えば最終回でそのトラウマに立ち向かう、そして仲間の誰かが国家を揺るがす犯罪に加担している…というのが連ドラの定番の流れですね。

しかし、何と言っても「規格外推し」の作品なのでそれだけでは終わらないのではと予想しています。

CRISIS/クライシスは国産「24 -TWENTY FOUR」?

ド派手な爆破シーン、テロ組織に少人数で立ち向かう…何だか「24 -TWENTY FOUR」に近い設定ですよね。

24ではジャック・バウアー(演:キーファー・サザーランド)がテロ組織と自身の犠牲を払いながら戦っていくわけですが、中には黒幕が大統領というシーズンもありました。

日本で言うと総理大臣が黒幕…こんな規格外の結末もあるかもしれませんね。

 

結末(最終回を終えて…)

稲見の元同僚の結城を確保したところ、総理大臣命令を受けた鍛冶が結城を射殺。

絶望に暮れた特捜班メンバーがテロを画策しているようなシーンが流れ、ニュースの速報が流れるというまさかの闇落ちという最後を迎えました。

CRISIS(クライシス)の動画を見るには?

クライシスの動画は以下の2つの動画サイトで配信予定です。

U-NEXT

U-NEXTはHuluと同じく、ドラマや映画が非常に充実していることで知られています。

ハリーポッターシリーズやシンゴジラも見れるので話題作をまとめて観たい方にはもってこいの動画サイトとなっています。

FODはご存知フジテレビの動画サイトです。

今期放送の「クライシス」「貴族探偵」「人は見た目が100パーセント」なども配信されるので無料期間で一気見を狙ってみて下さい。

Posted by dorama9管理人