【逃げ恥2はいつ?】「♯そして」インスタ騒動~続編計画のまとめ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

 

みんなに惜しまれつつも昨年冬に最終回を迎えた大ヒットドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】

 

視聴率1桁が当たり前になりつつあるドラマ業界の中で、異例の視聴率20%越えを果たし、社会現象にまでなりましたね!

そんな大人気の『逃げ恥』の続編が放送されるかも?!と今年始めに「女性自身」や「スポニチ」といった週刊誌で報じられました。

さらに先月、『逃げ恥』公式インスタグラムアカウントの投稿が復活を匂わせるような「意味深」なコメントだ!と話題になり、ヤフーやLINEニュースとして流れたのです。

ドラマ終了後、3ヶ月以上経つのにまだまだ『逃げ恥』熱は冷めないようです!

そんなドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】の続編にまつわるニュースと『逃げ恥』インスタ騒動についてまとめます。

目次

そもそも、ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】とは

ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】の詳しいキャストやあらすじについてはこちら

あわせて読みたい
ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】のキャストやあらすじ!ガッキー&逃げ恥ブーム到来! 新垣結衣主演ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】のキャスト、あらすじ、原作 『逃げるは恥だが役に立つ』は、主演・新垣結衣、相手役には星野源が演じるラブコメディです...

【逃げるは恥だが役に立つ】は、海野つなみ原作の漫画をドラマ化した作品です。

森山みくり(新垣結衣)が津崎平匡(星野源)と契約結婚をし、従業員と雇用主という関係のなかいつしかお互いが思い合っていくラブコメディ。

星野源が歌う主題歌「恋」の「恋ダンス」が動画で記録的な再生回数を叩き出したり、「ムズキュン」「逃げ恥ロス」などの言葉も流行り、社会現象となりました。

また【逃げるは恥だが役に立つ】は「ザテレビジョン」(角川書店)が発表した「第91回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で最優秀作品賞を受賞。

さらに主演女優賞(新垣結衣)・助演男優賞(星野源)・助演女優賞(石田ゆり子)・監督賞・ドラマソング賞(「恋」星野源)も受賞しています。

女性自身・スポニチが報じた『逃げ恥』続編ニュース

女性自身が2017年1月31日に掲載した芸能関係者が語るコメントがこちらです。

「実はいま、ドラマ『逃げ恥』の続編が準備されているそうなんです。局はもちろんやる気満々。新垣結衣さんや星野さんの所属事務所も『熱気が冷めないうちに』との意向のようで、年内に放送開始すべく水面下で具体的な交渉が進められていると聞いています」(芸能関係者)

女性自身HP

『熱気が冷めないうちに』年内にというのがリアルな感じがしますね。

続いて、スポニチによるコメントです。

スピンオフ、続編について聞かれた同局の石丸彰彦編成部企画統括は「スピンオフはないです」とキッパリ。ただ続編に関しては「パート2に関していえば、そうなったら私は嬉しいです」と含みをもたせた。(TBSの4月期番組改編説明会にて)

スポニチHP

パート2という具体的なキーワード、出てきましたー!

やはりTBSとしてはまだまだ『逃げ恥』に大きな期待をしている様ですね!

『逃げ恥』インスタ騒動とは??

問題となったインスタグラムの投稿は、3月29日発売の『逃げ恥』全話のDVD&ブルーレイボックスの限定特典を紹介するもので、特典としてついてくるぬいぐるみ(みくりくま)の写真が掲載されました。

いいね!35,919件
1週間前
nigehajigramいよいよ明後日発売❗逃げ恥DVD&ブルーレイのishop限定特典のみくりくま🐻が完成しました❗手のりサイズ✨かわいいです❗
#逃げ恥 #みくりくま #もちくま #3月29日発売 #お待たせしました #只今TBS前には逃げ恥パネルも設置中 #逃げ恥ロス #春休みに一気観 #そして

逃げ恥公式インスタグラム

注目すべきはハッシュタグ!「♯逃げ恥ロス」「♯春休みに一気観」・・と続くハッシュタグの最後に「♯そして」の文字が。。

この意味深過ぎる「♯そして」に反応した人々のコメントが続々と投稿されました!

  • そしーて!!!
  • そして!?なになにー!?
  • そーしーてー?? すごく気になる!!
  • え、そして!?まじで続編やるの!?
  • 本当に逃げ恥ロスだから。
  • そして?ってなに~( ☆∀☆)‼
  • そして?期待値大!!
  • そして!?すっごい気になる!
  • そそそそして!?
  • そしてー?そしてそしてー?? 何なんですか!!この放火犯!
  • そして…続編希望します‼️
  • そして…って気になるぅ~!!

「続編決定か?!」と大騒ぎ状態で世間が沸いてる中、翌3月28日に投稿された内容で、みなさんが落ち着きました。(笑)

いいね!24.2千件
コメント99件
今日は火曜日❗火曜はハグの日❗ということで、明日の逃げ恥DVD&ブルーレイ発売広告が新聞4紙の朝刊に❗全部デザインも違うのでチェックしてみてね🎵 #逃げ恥 #そして火曜はハグの日 #新聞ジャック #いよいよ明日はDVD&ブルーレイの発売日 #サンプルをガン見するまさおP #ムズキュンBOOKも必見 #発売を記念して #お楽しみに🐻

逃げ恥公式インスタグラム

こちらをよーくみてみると、「♯そして」のあとには、

 

「♯そして火曜はハグの日」

 

これには、みなさんも、、がっかり。かなり期待が高まってましたもんね(笑)

  • 昨日のそしてはこれだったのかな?
  • 逃げ恥の #そして って新聞広告のことか 色々と期待してもうた
  • ♯そして ってこれ?マジか(笑)

「♯そして」なんて投稿されたら、期待しちゃいますよ~。「♯そして火曜はハグの日」って、、知ってるわっ(悲)

『逃げ恥』続編を希望する声と反対の声も・・・

ニュースになったり、騒動になったり、未だに熱が冷めないドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】ですが、意外にも続編反対派の意見が結構多いんです!

https://twitter.com/NOERU25_Zzz/status/846316386574000130

他にも、、

  • 逃げ恥はあれでおしまい完結でいい。
  • みくりさん、ひらまささん達に会いたくなったら録画を何回もみるから大丈夫。あの後どうなったかは視聴者それぞれが想像するものでいい。
  • 逃げ恥は、あの終わりで正解。下手に続編はしない方がいい。それより、半沢直樹の続きをしてくれ!出向先が気になる!
  • 単にまたあのメンバーを見たいとか、そういうのは思うけど、でも、あのドラマはあれで完成していたと思うし、続編ってのは違うかな。年齢も重要なキーワードだったし、何年もかけてやるものじゃないと思う。やるなら、スピンオフじゃないかと。
  • 素敵なラストでしたし、私は続編反対派
  • 原作無いなら無理して続編作らなくてもという気はする
  • 原作派としてはTV独自の続編とかほんとやめて欲しい
  • 『逃げ恥』の続編は原作が終わっちゃったからには無理だよね。同じスタッフ・キャストで別のドラマを期待したいかな
  • 私的に終わり方すごいよかったから変に伸ばされたくない感ある
  • 綺麗な終わり方してるからわたしは逃げ恥に続編求めてない
  • 終わり方としては満足だったから続編でコケたらショックだよ~

なるほど~。あの素敵なラストのまま、壊されたくない!といった意見が多いようです。確かに万が一、続編が面白くなかったら、前作が台無しになってしまいます。

思い出はキレイなまま残したいという感じでしょうか。

【逃げ恥】「♯そして」インスタ騒動と続編のまとめ!

現時点では、製作サイド(TBS)で続編がかなり期待されていますが、スケジュールなど具体的なことはまだ謎のままです。

そして、インスタの投稿騒動はみんなの早とちりでしたが、これも話題づくりとしては大成功だったと言えますね!

まだまだ動向の気になるドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】!新しい情報が入り次第、更新していきますよっ

最後までお読みいただきありがとうございました。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次