ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~】のキャストとあらすじ!栗山千明じゃ共感できない?腐女子、炎上?!

カンテレ・フジテレビ・春のスペシャルドラマとして4月4日(火)夜10時から、栗山千明主演で【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~】が放送されます。

ボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛に熱中する「腐女子」で、30代&彼氏無しのBL漫画家・藤田ハルコが婚活に悪戦苦闘する姿を描いたラブコメディードラマです。

しかし、ちまたでは栗山千明が腐女子だなんて、ちっとも共感できない!とひそかに物議を呼んでいるとか。。(笑)詳しくは記事後半のみどころにてご紹介します。

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~】のキャストとあらすじ、基本情報、みどころなどをまとめます!

スポンサーリンク

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 】の基本情報

放送時間:2017年4月4日(火)よる10時~11時24分

放送局:カンテレ・フジテレビ系全国ネット

原作:「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」 藤本ハルキ (2015年 海王社)

脚本:永田優子 『ヒミツの花園』

監督:千村利光

プロデューサー:南口博孝(カンテレ) ・仲良平(よしもとクリエイティブエージェンシー)
村本陽介(よしもとクリエイティブエージェンシー)・古賀俊輔(ザフール) ・長坂淳子(ザフール)

制作著作:カンテレ

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 】のキャスト

栗山千明(役:藤田ハルコ)

登場人物

藤田ハルコ…男性同士の恋愛、通称BL(ボーイズラブ)に熱中する“腐女子”で、34歳彼氏なしのBL漫画家。仕事は順調で売れっ子として活躍しているが、プライベートでは恋愛どころか男性との話し方すら忘れた毎日を送っている。

キャスト

栗山千明…1984年10月10日生まれ。茨城県出身。スペースクラフト所属。1989年、5歳の時に母親が芸能事務所に入れる。「ピチレモン」「ニコラ」など、ティーン誌でのファッションモデルとして活動。テレビ、映画、CMなど幅広く活躍。2003年『キル・ビル Vol.1』にてハリウッドデビュー。『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』で「Great Performers 2003」の1人として紹介され、ユマ・サーマンとの戦闘シーンが『The MTV Movie Awards 2004』で「Best Fight賞」を受賞している。最近では、2016年春ドラマ「不機嫌な果実」(テレビ朝日)水越麻也子役で不倫に溺れる妻の役が話題になった。

佐野ひなこ(役:立花キリ子)

登場人物

立花キリ子…BLオタクでありながら彼氏持ちのアシスタント

キャスト

佐野ひなこ…1994年10月13日生まれ。ホリプロ所属。美容室のサロンモデルをしていたことをきっかけに高校2年生の時に出版社から雑誌モデルのオファーをもらって読者モデルを始める。2013年7月13日発売号『週刊ヤングマガジン』(講談社)のグラビアでデビュー。2016年7月、フジテレビ系ドラマ『好きな人がいること』で「月9」枠初出演。「さのひな」の愛称で人気の若手女優。

藤森慎吾(役:生田徹)

登場人物

生田徹…キリ子の彼氏の友達。猫好き。キリ子カップルとハルコ&生田で、猫カフェにてWデートをするが。。

キャスト

藤森慎吾…1983年3月17日生まれ。長野県出身。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2004年に吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校10期生として現相方の中田敦彦とともに入学、オリエンタルラジオとしての活動を本格的に始める。2005年3月、明治大学政治経済学部を卒業。2004年のM-1グランプリでNSC在籍中ながら準決勝に進出し、「武勇伝」ネタで一躍注目を浴びる。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。

斉藤慎二(役:斉藤五朗)

登場人物

斉藤五朗…ハルコがサバイバルゲーム合コンで出会ったキザ男。

キャスト

斉藤慎二…1982年10月26日生まれ。千葉県出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2006年に吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校12期生として入学。おたけ・太田博久とともにジャングルポケットを結成。主に大ボケ担当(ネタによってはツッコミ)芸人として活躍する傍ら、競馬好きが生じ、2013年4月より「ウイニング競馬」(テレビ東京系列)のメインMCに抜擢されている。

要潤(役:中野智己)

登場人物

中野智己…大学で数学の講師をしている。結婚相談所でハルコと知り合う。

キャスト

要潤…1981年2月21日生まれ。香川県出身。フリップアップ所属。2001年、『仮面ライダーアギト』の氷川誠 / 仮面ライダーG3役でデビュー、注目を集める。2002年の昼ドラ『新・愛の嵐』ではヒロインの相手役を演じ人気を博す。その後はドラマ、映画、CM、バラエティなど多方面でマルチな活躍を見せている。

伊藤修子(役:??)

登場人物

??…役どころはまだ公表されていませんが、ハルコのBL仲間かな?と予想します!

キャスト

伊藤修子…1977年1月31日生まれ。神奈川県出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。劇団「拙者ムニエル」在籍。1999年、オーディションを経て、劇団「拙者ムニエル」に加入。舞台を中心に活動していたが、近年は舞台に加えTVCMやTVドラマ、ラジオ等へ活躍の場を広げる。超個性派女優独特な芸風と超ネガティブなキャラが話題になり、2012年から半年の間「笑っていいとも!」のレギュラーだった。

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 】のあらすじ

売れっ子BL漫画家「藤本ハルキ」として締切りに追われる忙しい毎日を送るハルコだが、気付けば今年で34歳。そんな中、学生時代のBL仲間からの結婚報告をきっかけに、アシスタントの立花キリ子(佐野ひなこ)から背中を押され、ハルコは婚活を始めることを決意する。

これまで漫画や妄想の中で男性と関わることはあっても、現実世界ではキリ子をはじめ女性ばかりに囲まれた職場で仕事に没頭してきたハルコは、男性との話し方すら忘れてしまった、いわば「こじらせ腐女子」。同じBLを趣味に持ちながらも彼氏がいるキリ子のアドバイスを受け、ハルコは結婚相談所で大学の数学講師・中野(要潤)、キリ子の彼氏の紹介で猫好きの生田(オリエンタルラジオ・藤森慎吾)、サバゲー合コンでキザ男・斉藤(ジャングルポケット・斉藤慎二)といった男性たちと出会っていく。

しかし、そんなハルコの前に立ちはだかる大きな壁。それは、「単なる趣味ではなく職業として、男性には言いづらいBLを選んだ」という自分自身だった…。はたして、ハルコは本当の自分を認めてくれる運命の男性と出会うことができるのか?仕事や趣味に一生懸命な女性に贈る、この春一番のこじらせ婚活ラブコメディードラマ「でも婚・・・」にご期待いただきたい!

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 】公式HPより

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 】のみどころ

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 】の栗山千明が腐女子じゃ共感できない?ネット炎上も・・

事の発端は、この1件のツイートからでした↓↓↓

何と、このツイートに反応して4万件超えのリツイートがされたのです!

確かにキレイな女優さんが腐女子の設定では共感しづらいと言われても仕方がないのかもしれませんよねー。

リツイートされた方の一部をご紹介します↓↓↓

  • 栗山千明の新ドラマ、「腐女子」とか「こじらせ女子」とかいったものに対する「フジテレビ的」解釈の産物という感じで好感が持てますね(持てない
  • 白鳥にしたら婚活成功しねぇだろ!ドラマ終わんねぇよ!
  • 栗山千明悪くないし好きなんだけど、ドラマのビジュアルに制作側の悪意しか感じない系腐女子です
  • んなもん、主演アタシだろーよ!( 厂˙ω˙ )厂うぇーい
  • 白鳥ちゃんにするのはさておき栗山千明ちゃんじゃねぇ…ゲゲゲの時の松下奈緒ちゃんしかり…生活に困ってる人には見えなかった。
  • 東京タラレバ娘もそんな感じ
  • でもこれたんぽぽの白鳥さん主演でイケメンの彼氏ゲットして幸せになっていく様子とかだったら私にはなにが足りないんだろうとか考えて余計悲しくなるので「栗山千明だからこうなるんだよね。仕方ない」という言い訳を残すためにも栗山千明でお願いしたい。
  • そう考えると35歳、恋愛経験なしで女子の共感を集めた星野源の実力よ。

結局のところ、こんな炎上しちゃうほど面白そうなドラマであることには違いない!ってことです(笑)

個人的には、栗山千明さんの腐女子姿すっごく見たいです!

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 】の主題歌は、SUPER BEAVERの新曲「ひなた」!

2005年に渋谷龍太(Vo)・柳沢亮太(G)・上杉研太(B)・藤原“27才”広明(Dr)の4人によって東京で結成されたロックバンドです。

ギターの柳沢亮太さんが、ドラマの台本を読み、主題歌として新曲「ひなた」を書き下ろしたそうです!

主演の栗山千明さんもはこの楽曲について

「不器用なハルコの必死さを代弁してくれる歌詞と疾走感にグッとくるものがあって、本当に素敵な曲を書いていただけたなと思いました」

とコメントしてます。iTunes Storeではドラマ放送直後の4月5日より同曲が配信リリースされるそうなので、こちらも要チェックです!

ドラマ【でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 】のまとめ

栗山千明さん演じる、漫画家「腐女子」の婚活物語、みんなの意見は賛否両論ですが、それだけ注目されているということ!

BLというまだ謎に包まれたデリケートな世界に、興味津々の方も多いのではないでしょうか?!ちょっと覗いてみたいですよね~

また、今回、よしもとの芸人さんも多く出演していることから、コミカル要素も盛りだくさんだと思います♪

BLのことは、分からなくても「自分の殻にこもっていたハルコが少しずつ幸せをつかみにいく姿」に思わず応援したくなる!はずです。

2017年4月4日(火)よる10時の放送、ぜひチェックしてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク