月9【突然ですが、明日結婚します】が奪い愛、冬にやり返し!パクリ愛、冬??

3/13放送の【突然ですが、明日結婚します】の8話にて【奪い愛、冬】へのパクリ返しが話題となりました。

テレビ朝日がフジテレビを、フジテレビがテレビ朝日を、お互いに番組名やシーンまで使って行われたパクリ合い。

今回はこの”パクリ愛、冬“騒動についてまとめていきます。

スポンサーリンク

月9【突然ですが、明日結婚します】が奪い愛、冬にやり返し!パクリ愛??

【奪い愛、冬】→【突然ですが、明日結婚します】

この発端となったのは【奪い愛、冬】の5話にて話題となったシーン。

三浦翔平演じる康太が会社のみんなの前で「突然ですが、明日結婚します」と放送中の月9のタイトルをそっくりそのまま口走ったのです。

テレ朝のドラマ内でフジテレビの放送中のドラマ名が出てきたこともあり、大きな話題となりました。

しかも【奪い愛、冬】メインキャストの三浦翔平さんは月9【好きな人がいること】、倉科カナさんは月9【カインとアベル】に出演しており、どこかで話を合わせていたのではないかとも言われています。

【突然ですが、明日結婚します】→【奪い愛、冬】

あすかたちが行きつけのLuzで飲んでいたところ、カナママ(椿鬼奴)と桃子(岸井ゆきの)が悪ふざけを開始。

カナママ「奪い愛、冬…

桃子「めっちゃハマってました!」

カナママ&桃子「ちがわないよぉぉぉぉぉ!

このシーンでお返しが完了。

【奪い愛、冬】は既に最終回を迎えたので一方通行のアンサーソング(?)となりました。

キー局同士は例外を除いて仲が悪いという噂ですがフジテレビとテレビ朝日は案外仲が良いんですね。

今回の話題で【突然ですが、明日結婚します】は視聴率に変化を与えられるのでしょうか。

次回最終回にも何が飛び出すか、注目です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク