ドラマ【リバース】のキャストとあらすじ!藤原竜也×戸田恵梨香のデスノートコンビが復活!

2017年4月スタートの金曜ドラマは「リバース」。

主演は「そして、誰もいなくなった」でも熱演した藤原竜也

そして恋人役を演じるのは藤原さんとデスノート以来の共演となる戸田恵梨香

その他にも玉森裕太(Kis-My-Ft2)、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人など若手注目株が揃いました。

また、ベテラン勢も武田鉄矢さんはじめ超豪華なメンバーとなっています。

満足度が高かった「Nのために」のスタッフが再集結してヒューマンミステリーを描きます。

今回はドラマ【リバース】のキャストとあらすじ、みどころ、基本情報などをまとめていきます。


関連記事

ドラマ【リバース】の最終回ネタバレ!最終話で藤原竜也が見せる後悔、その理由は?
2017年4月から放送開始となるドラマ【リバース】。 今回は最終回のネタバレを早くも公開してしまおうと思います。 ネタバ…
【春ドラマ】2017年4月スタートの最新ドラマ情報まとめ!
2017年4月スタートの春ドラマまとめ! 2017年の春ドラマが出揃ってきました。 今期の注目は月曜日と土曜日のジャニー…

スポンサーリンク

ドラマ【リバース】の基本情報

放送時間:金曜22時~(初回15分拡大)

放送局:TBS

放送開始日:4/14(金)

原作:湊かなえ「リバース」

脚本:奥寺佐渡子、清水友佳子

音楽:横山克

演出:塚原あゆ子山本剛義、村尾嘉昭

プロデューサー:新井順子

赤字は「Nのために」のスタッフ

リバースの原作は湊かなえのミステリー小説

湊かなえ…1973年生まれ。2008年のデビュー作「告白」は週刊文春のミステリーランキングで1位を獲得し、松たか子さん主演で映画化された。女性を主人公としたミステリー小説が多い。

映画化作品…「告白」「北のカナリアたち」「白ゆき姫殺人事件」「少女」

ドラマ化作品…「境遇」「贖罪」「高校入試」「花の鎖」「夜行観覧車」「Nのために」など

ドラマ【リバース】のキャスト

藤原竜也(役:深瀬和久)

深瀬和久…有名大学を卒業したが地味な生活を送っている。唯一の特技は美味しいコーヒーを淹れること。美穂子(戸田恵梨香)と付き合っている。亡くなったゼミ仲間の広沢(小池徹平)は初めて出来た親友だった。

戸田恵梨香(役:越智美穂子)

越智美穂子…深瀬和久(藤原竜也)の彼女。パン屋に勤めており、そこで深瀬と出会った。

玉森裕太(役:浅見康介)

浅見康介…高校で世界史の教師をしている深瀬(藤原竜也)の元ゼミ仲間。

小池徹平(役:広沢由樹)

広沢由樹…深瀬(藤原竜也)の元ゼミ仲間で親友。卒業旅行で崖から転落して命を落とした。

三浦貴大(役:村井隆明)

村井隆明…深瀬(藤原竜也)の元ゼミ仲間。現在は父の議員秘書をしている。有力議員の娘と結婚したが県議会の美人議員と不倫している。

門脇麦(役:谷原明日香)

谷原明日香…村井隆明(三浦貴大)の妹で谷原(市原隼人)の妻。兄の卒業旅行に同行した。

市原隼人(役:谷原康生)

谷原康生…深瀬(藤原竜也)の元ゼミ仲間でリーダー的存在だった。大手商社に勤めているが上司のパワハラで閑職へ異動させられた。

YOU(役:乾恭子)

乾恭子…クローバーコーヒーの店主の妻。深瀬和久(藤原竜也)と美穂子(戸田恵梨香)の恋のキューピット。今でも二人の良き相談相手。

志賀廣太郎(役:広沢忠司)

広沢忠司…広沢由樹(小池徹平)の父親。愛媛県でみかん農園を経営している。

片平なぎさ(役:広沢昌子)

広沢昌子…広沢由樹(小池徹平)の母親。息子の死を単なる事故だとは未だに受け入れられない。

武田鉄矢(役:小笠原俊雄)

小笠原俊雄…広沢の失踪事件の担当をしていた刑事。事件性を訴え続けたことにより上司に僻地へ異動させられ、警察を退職してジャーナリストになった。

バッファロー吾朗A(役:乾圭介)

乾圭介…クローバーコーヒーの店主。乾恭子(YOU)の夫。

篠原ゆき子(役:沼淵ことは)

沼淵ことは…神奈川県議会の有能な女性議員。村井隆明(三浦貴大)と不倫している。

趣里(役:村井香織)

村井香織…村井隆明(三浦貴大)の妻。

山口まゆ(役:藤崎莉子)

藤崎莉子…浅見(玉森裕太)に恋をしている高校の教え子。

鈴木仁(役:相良了平)

相良了平…浅見の高校の生徒。問題を起こすがPTA会長の父を盾に浅見と対峙する。

藤本泉(役:森下泉)

森下泉…浅見の同僚。国語教師で浅見のクラスの副担任。

古田結凪(役:谷原七海)

谷原七海…谷原(市原隼人)と明日香(門脇麦)の娘。

山崎銀之丞(役:甲野伸之)

甲野伸之…村井明正(村井國夫)の第一秘書。

村井國夫(役:村井明正)

村井明正…神奈川県議会の議長。隆明(三浦貴大)と明日香(門脇麦)の父親。

ドラマ【リバース】のあらすじ

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄はおいしいコーヒーを入れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。10年前、スノボ旅行中、彼が大学生の時に起こった悲しい事件─。 ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店で越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。そして、頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に強く惹かれてゆく。そんな中、深瀬のもとに届いた大学の教授の退官祝賀会の知らせ。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場に向かった深瀬は、10年前の旅行をともにしたメンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、長年会っていなかった県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹(門脇麦)の夫であり大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会することに。そして、そんな彼らの目の前に待ち受けていたかのように、10年前の事件の真相を未だに追い続けているジャーナリスト、小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れ…。(公式HPより)

ドラマ【リバース】のみどころ

視聴率予測は?

金曜22時枠は2016年冬クール「わたしを離さないで」で視聴率を落としましたがその後は好調で9~11%を推移しています。

藤原竜也さんが主演した日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」は平均8.27%と少し低めとなりましたが、注目度は高かったようで初回10%超えとなっていました。

今回の「リバース」はベテラン勢に豪華キャストを集めたことで老若男女に受け入れられるドラマとなっており、10%は超えると思っています。

ただし、この枠で15%以上の視聴率となる為にはかなりのクオリティが必要となります。

11%~12%くらいで始まり、それ以降は出来次第という展開になると予想しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク

『ドラマ【リバース】のキャストとあらすじ!藤原竜也×戸田恵梨香のデスノートコンビが復活!』へのコメント

  1. 名前:はるとぅん 投稿日:2017/03/16(木) 21:56:33 ID:5a149c3e5 返信

    デスノートコンビは注目を集めるんじゃないかな?w
    絶対見るーーー!!!

  2. 名前:山崎正樹 投稿日:2017/04/24(月) 16:58:57 ID:0e34a6e6f 返信

    山口まゆちゃん可愛い